質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wmc Lv7

無課金でのクリスタル貯蓄

「ここぞ!という時の為に…」など、ガチャ欲を抑えている方もおられると思います。
そこでお聞きしたいのですが、無課金で最高何個のクリスタルを貯蓄した事がありますか?

また、その貯蓄で{1イベントガチャ}につき最大何連した事がありますか?

これまでの回答一覧 (18)

kkk Lv14

1500個ぐらいです。年末年始に向けて1000個目標に貯めていたのですがクリスマス、正月をあまり引かずにすんだので桃ガチャに1500の内1200(240連)しました。温泉フウカ被りまくりでスモモだけ結局出ませんでしたが、直後のバレガチャで残りのクリスタルでユッカ引けたんでミライ2ユッカで快適です。

  • wmc Lv.7

    1500個も凄いですが、そこから1200個つぎこんだのも凄いです! (ここで初めて質問投稿して、一番初めにご回答いただいたので、とても嬉しかったです!)

拾いものですが、ここで伝説の無課金賢者様のスクショをお納めください。
3700個は確定、おそらく5000個ほどあると思われます。

ゲーム開始時以外にガチャを引いたことなく、ノクポシークレットまで終わっているそうです。

  • wmc Lv.7

    スクショ貼っていただきありがとうございます! 一言だけで言わせて下さい・・・・・・・ 『にゃんと!!!!!』

600個くらいですね。クロムマグナ5の頃にニューゲームを始めてそれくらいたまりました。

それからイベント毎に30連程度回して残高が減り出していきました。

一番多かったのはアビスコードガチャの時ですね。なんでもいいから限定こい!と思って70連しましたがまさかの限定なしという苦い思い出があります。

他1件のコメントを表示
  • wmc Lv.7

    1イベント毎に30連くらい回したくなりますよね。。。 私が70連で限定0を味わったら立ち直れる気がしません。  

  • らららら Lv.24

    イベント一度につき30連って感覚はすごくわかります! 70連までいくと数値が大きすぎてら堪えるというより悟ったような気持ちになりました(笑) そういう意味では30連で0の方が嫌な気持ちになるかもしれません^^;

25ページ分、300個以上溜めた事があります。
そして狙いだったメアレス2で50個以下になるまで一気に引いた60連は限定ゼロ。
あれだけクリ溜めたのもはじめて、あれだけ限定でなかったのもはじめて。
メアレス2ガチャを引いたはずなのに、騎士団からの騎士団を2回食らい、団長込みだとラスト騎士団4回の合計7枚、過去最高に騎士団が出た騎士団ガチャでした。

しかし、メアレス2のストーリーがすごく面白く、LtoLでルリアゲハが良進化したのでテンション下がりきらず続けられたので良かったです…

  • wmc Lv.7

    せっかくの貯蓄が一瞬でムニキスのはお辛かったかと思いますが、メアレス3が来た時に『反動神引大魔術』を発動できればいいですね!

笛っち Lv106

私はそんなに貯められません。リスタート時の150がマックスです。
50溜まると、家族でガチャ大会になるので、無視できません(^-^;

他1件のコメントを表示
  • wmc Lv.7

    それって凄く羨ましいです!! 家族でワイワイできるなら、ガチャ運最悪でも楽しめそう(^^)

  • 笛っち Lv.106

    まあ、確かに楽しいです。だいたい誰かが限定を出すので、リーダーに入れてもらったりできます。ただ、クロスディライブは、全員が今のところ撃沈(^_^;) 誰かがリベンジできるかが焦点になってます。笑点になるといいけどね。

1150個です。

貯めた分はメアレス2のリフィルが16段用にどうしても欲しくて130連しました。あわよくばミリィも欲しいな~と思っていたら見事にその2人だけ出ず・・orz
当時はかなり凹みましたが、今はプレゼントマーク付きのリフィルが手元にあります。4周年バンザイヽ(´▽`)ノ

  • wmc Lv.7

    プレゼントおめでとうございます!!  

300ですね。
4周年に向けて貯めたのですが、
桃娘伝とバレンタインガチャの性能が無視できなくて、
使いきってしまいました(๑・̑◡・̑๑)

  • wmc Lv.7

    今思えば、4周年より桃娘伝とバレンタインガチャにつぎこんで正解だったかも知れませんね!  

1200くらいかなあ。

でも、ヱヴァヲタなので(苦笑)、去年1と2あわせて160連、800個ぶんくらいまわしましたね。
それでも、いつも200~300は残すようにしています。
が、闇鍋と4周年でうっかりブーストして、今最大にストックが減っているところ……。
ミクとくろすでぃぃぃぃ(泣)。

とりあえず、大抵イベガチャにしか手がまわらなくてウィズセレ精霊ほとんど持っていないので、週イチミッションガチャに今後は期待大です☆
無課金の星新企画、ほんとにありがたいです^^

  • wmc Lv.7

    私もウィズセレ精霊はほとんど持ってない派です。(あまりに爆死続きだったので、しばらく引く気がなくなってます。)

Sui-En Lv7

今は結構ガチャってますが、昔はプレイ時間少ない上にあまり派手にガチャらなかったから、1年半くらい溜めて2000個くらいかな?
八百万2で、どうしてもサンダガなミコトが欲しくて1000個引き出したけど、まだ半分くらいあったから。

最大ガチャも、そのガチャだなー……
本当、あれだけやって結局2ミコト出なかったわー……
あはは…は…はは……

  • wmc Lv.7

    1点狙いの闇・・・という言葉をよく耳にしますが、そこまでの闇は・・・トラウマになりそうですね(-_-)

UGリルムとUGソフィがどうしても欲しかったので、告知が出てから我慢に我慢を重ねて320個ちょい貯めたのが最高です。
それを使って60連したのがイベガチャで使った最高記録です。
ちなみにUGリルム×1、UGソフィ×1、UGエリス×2が出たので、貯めてよかったです(*^^)v

  • wmc Lv.7

    我慢が実ったガチャは爽快だろうなぁ~。。。

最大1300個くらいですね。それから100連、クリ500個分を回したのが最大で。ちょこちょこガチャ引いてもたまっていき、現在で1100個くらいまでたまっています。たぶん新人賞で大放出するとは思うのですが。

じみ Lv10

350個で70連だったと思います。

3年以上前からやってますが、しばらく放置してた時期があった為
知らずに詫びクリが溜まってた感じです。

狙いに行く時は、50〜70連くらい費やしますので、当然泣く泣くスルーするガチャが沢山あります。
節目や季節のイベントなどは特に狙いに行く事も多いので、そういうのに向けて貯クリをし、勝負どころでは集中してガチャをする感じです。

最高では500個ぐらいでしょうか…
最大80連です。

退会したユーザー

150個

昔ガチャで萎えて引く気にならなかったから溜まっただけです(笑)

ラスク Lv153

ニューゲームの時の250個くらいです。
それをUGに全ツッパしました。

一筐体につき少なくとも10連はしたいので3桁は貯まらないですね。
それでも結局20~30連できていることが多い気がします。
本来無微なら狙いを定めてガチャるべきなんでしょうけど、色んなイベントの精霊を満遍なく欲しいんですよねぇ。

500個ほどです。

3周年~のあたりから貯め始めて、途中サタ女ガチャやらで使ったものの、グランプリの時にそれで100連した記憶があります。
黒猫は配る数が多いので、貯めるのが目的に変わっている時はひたすら貯まりますね。

DYJ Lv148

無課金の友人が500連してました。

RECO Lv23

バレンタイン2017前の、650個が最大貯蓄だった気がします。
それ以降の最大回転数だとミクガチャの70連。
貯蓄はしてないけど一回のイベントガチャで一番まわしたのはレディアントとクリスマス2016の時で、120連+単発数回です。魔道士の家をかたっぱしから回収して回しましたが、どっちも狙いが引けませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×