質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOVACIC Lv16

闘技場、覇級、経験値について

ギルフェスで素材エリアの消費魔力半減、獲得経験値2倍とのことだったので、
知識の闘技場、覇級でレべリングをしてるんですが、獲得経験値にバラつきがあって疑問に思ってます。

現在、経験値UPの結晶や潜在能力を持ってる精霊を多めにいれて、1回クリアすると基本的には19600exp獲得。しかし、たまに20000を超えることがあるんですが、これはなぜでしょうか?

助っ人のせいかな?と思ったんですが、経験値UPの結晶や潜在能力をもっていない精霊を助っ人に選んでも、同じようにたまにバラつきが見られます。まぁ多めにもらえているので文句はないんですけど、ただただ疑問に思いました。

これまでの回答一覧 (2)

闘技場覇級は基本経験値7000で、現在は2倍なので14000貰えます。
経験値アップの潜在能力は基本値×○%となりますので、KOVACIC様のデッキは14000+7000×経験値アップ80%=19600だと思います。
20000を越える場合は助っ人の経験値アップの潜在がプラスされるからです。
ちなみに闘技場覇級は経験値がばらつくことはありません。経験値アップの潜在を持っていない助っ人でも結晶で経験値アップを付けてたのを見落としたとかではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • Lv.13

    恐らく適当に選んだ助っ人の潜在に経験値アップが入っていたんじゃないですかね(^o^) 経験値に運要素はありませんから\(^o^)/

  • Lv.13

    書くところ間違えました(´;ω;`) そして消し方わかりません(T_T)

Lv13

恐らく適当に選んだ助っ人の潜在に経験値アップが入っていたんじゃないですかね(^o^) 経験値に運要素はありませんから\(^o^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×