質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぼっちプレイヤー

最近まで一緒に黒ウィズをやっていた友人が仕事が忙しくなって、今は一人でプレイしています。

最近は二人協力プレイなども増え、以前は助けてもらっていたのですが最近は掲示板を見て挑戦するのですが、まだ始めてそんなにたっていないので苦戦しています。

また、難しい問題を正解した時や、10連ガチャで3枚か4枚当たりを引いた時も自慢したかったのですがちょっと寂しくなりました。

私の他にも、そんな気持ちがある方がいたら、自慢話を聞きたいです。

特にまだウラガーンなどの戦隊とか作れないレベルとか、時間が取れなくてイベントを消化できない時も楽しめているかも聞きたいです。

ちょっとモチベーションが下がってしまったけれど黒ウィズは好きです。


何が言いたいのか分かり辛くてごめんなさい

これまでの回答一覧 (8)

ウィズ始めて2年ほど、ぼっちでした。

が、わたしがあまりにハマっているので、相方くんが昨年あたりからやるようになりました。

初めてまだ1年弱くらいですが、今はレベル200、トナメも伍式まできて、一緒に二人協力したり、ガチャ結果について言い合ったりしています。

ウィズをやっているお友達がいないのなら、お友達やパートナー、身近な人を「今からウィズに引き込む」っていうのもアリです!
今はほんとうに新規さんに優しいし、狙い目だと思いますよ。
思い切って、一番近くにいる人にすすめてみてはどうでしょう^^

あとは、こういうところにガチャ自慢などを書くとどうもアレになりがちなので(笑)、ツイッターなどがオススメです。
タグかなんかつけて自慢すると、意外と「おめでとうございます!」と言ってもらえる優しい世界だったりしますよ☆

  • メソ…… Lv.48

    4行目、誤植発見……。×初めて→○始めて、ですね。ハズカシ(/ω\)

自分は黒猫に興味がなかった周りの人達にも、黒猫の精霊の画像を何回も見せて、「可愛いやろ~( ´∀`)/~~、かっこいいやろ~( ´∀`)/~~」って洗脳(笑)して、何人か復帰もしくはやってみよう!と思わせたので、どれだけ周りの人巻き込むか?だと思いますよ!

あ、相手が迷惑そうならすぐに止めてくださいね(笑)

typhoon Lv72

この絵はあれですね、クイズ力の挑戦ですねっ
負けんぞ~ と、自分のグラフを久々に見ました。

完敗

やっぱりゲイノウガーですな~ショボン

閑話休題
わたしは相方と友人と3人ですがやはりそれぞれの
都合が合わないことも多いので二人協力やレイドは
掲示板を利用することがままあります。ただ、相対
特定の人とやるのも楽しいですが、初顔合わせで
どんなことをするのかわからずにやるのがさらに
ゲーム性が高い≒面白いですよ~

自慢や愚痴もここの雑談掲示板とか某チャネルとか
ゲーム用ツイッターアカなどでばらまくと鬱憤も
晴れると思います(^^)

始めて1年ほどはぼっちでした。
しばらくして彼女の職場の同僚が黒ウィズをやっていることを知り、それに触発されて彼女も黒ウィズを始めました。
今では彼女と並んで2人協力したり、魔道杯競争したり、ガチャ自慢したり
ぼっちの時よりもずっと楽しいです。
その結果!

課金額が増えました

それはさておき、最近になってウィズ用に垢を作ってツイッターを始めてみました。
ツイッター自体初めてで扱いきれないので、まだフォローもフォロワーも少ないですが、ガチャ結果や魔道杯の進行状況などを共有できると身近に仲間が増えたみたいで楽しいです。

ぼっちはぼっちで悶々とプレイしましょう。
裏山に穴を掘って、「王様の耳はロバの耳!」と叫びましょう。

ガチャ自慢にしろ成績自慢にしろ、質問の体で公開して炎上したことは数知れずあります。
雉も鳴かずば撃たれまいといいます。
撃たれたいのなら引き留めはしませんが(笑)

私もぼっちでやっているので、2人協力も5人協力もほとんど参加していません。
ですから協力プレイの報酬精霊はほとんど持っていません。
ギルフェスの協力プレイミッションは、友人に頼み込んで死なないデッキで参加してもらい、最低ランクで報酬だけ貰っている程度です。
彼もクリスタルがもらえるのでしぶしぶ協力してくれていますが。

ぼっちにはぼっちのプレイスタイルがあると思うので、ボチボチやっていきましょう。

オレ Lv24

綺麗なヘキサゴンですね。
自分はスポーツ関係が苦手なのでどうしても歪になっています。

確かにぼっちは協力バトルがなかなか進まないんですよねぇ。
掲示板見ても間に合わない時が多いし、失敗すると申し訳ないし…。
ガチャ自慢もわかります。
だからこのサイトが楽しいんです。

こんにちは!私はずっとぼっちプレイヤーで、最近やっと一緒に協力などをやって下さるかたにお会い出来たという境遇です
そんな私のプチ自慢は、やっぱり桃娘ガチャでミライ3体バレガチャでユッカ2体出て、それで陸式5ターン回せるようになったことです。私はレベルはまだ200にも届いていないので、そんな私が陸式到達出来たー‼って一人で歓喜していました(笑)
やっぱりぼっちでずっとやるのはマラソンのように辛いですね(^^;
またお友達と一緒に出来る日が来るといいですね(*^^*)

黒くり Lv141

質問に張り付けたイメージの意味がわからないんですが?

他2件のコメントを表示
  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    私はぼっちプレイヤーで何か嬉しいこととか自慢したいことがあっても話す友達がいなくて、私以外のぼっちさんも自慢したい事ガチャあったら聞きたいと思いました。私は正解率が高いという自慢で貼り付けてしまいましたが、他の方のご指摘にもありましたが、嫌味のような感じになってしまったと思っています。黒ウィズ用にTwitterなどを始めてそこでお知り合いを作ってお話ししようと考えています。質問(Q&A)に書き込むべきではなかったと反省もしています。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    横から失礼しますが、嫌味というより本文で触れられていないので本当に意味がわからなくて、結果嫌味ととられてしまう可能性もあるとは思います。私は特に何も思いませんでしたが、逆に自慢ともとれず画像すらスルーしてしまいました(^^;

  • 黒くり Lv.141

    多分見てほしかったのだろうとは思いましたw私のグラフは恥ずかしくて見せられません(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×