質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新しい波

4周年ということで色々思い返してみると
最初の頃、攻撃力2000超えてるだけで超強精霊だったことを思い出しました

最近…というのもあれですが、
新レアリティL
複色(光闇含む)追加
ブーストや多段カウンターなどの新スキル
には随分驚かされた記憶があります

始めた時から色んな変化がありましたが、これからどんな変化が来るでしょうか。
みなさんの予想や理想を聞かせていただきたいです。

これまでの回答一覧 (5)

「LtoLtoL進化で3D屈折視搭載!精霊が飛び出す!」
…はい、任〇堂がスマホ発売しない限りムリですね(笑)(つーかハード性能依存のバージョンアップ自体ムリですね、もはや別のアプリになります)

「精霊のフルアニメーション化」
…はい、これもムリですね。全ての精霊をアニメーション仕様に1から書き起こしなんかしてたら予算がいくらあっても足りません(笑)

「既存精霊の合体進化」
…不可能じゃないでしょうがかなりムリですね。合体後の絵の書き起こしとか考えたら途方もない労力と予算が…運営全員殉職しそうです(笑)

「HP極依存型(2%くらい)@で即死攻撃AS実装」
…出来るでしょうけど、そもそも味方側の即死攻撃自体が禁断のリーサルウェポンですからこれもムリですね。

「敵さんに開幕全体即死攻撃&サブクエ「一体も倒れずにクリア」を実装する」
…これはどれだけブーイング来るか見たいのでネタとして実装するのは個人的にアリだと思ってます(笑)

  • ラインズマン Lv.1

    ロマンに溢れすぎていて笑ってしまいました。すいません… 3Dは無理でもUSGでも読み込みの1枚絵があったようにそれぞれのイベントで小さな動画とかはこれから出てくるかも知れませんね! あと、かなりトリッキーな精霊やクエストは個人としてはとてもアリだと思います。こういうの予想するのが楽しいんですよね~…回答にお付き合いありがとうございます!

今後に来そうなものといえば
激化大魔術の全体化やスキル反射無視でしょうか。
後、メイフウみたいなセカンドスキルコピーしまくりの他属性
による前半チョロチョロ後半ロマン砲連発でしょうか。
今回魔道杯パッツァとメイフウにフラクタル付けたら実際こんな感じでトカゲ真覇級や魔導書覇級回れています。メイフウ揃えれば後半クイズすら必要ありません。
という事で将来くる可能性はAS,SSのバランスではなくAS至上主義やSS至上主義が来るのではないかと。
私としては最近復色エンハが猛威を振るっているので単色デッキ限定エンハ等出していただき最近下火の単色の多い旧精霊にスポットライト当たって欲しいです。

  • ラインズマン Lv.1

    セカンドファストも一つの変化でしたね!! 最近はたしかに起動が遅いロマン砲と複色エンハ推しを感じてます クロマグゼロの時に単色に光が当たりかけて消えていきましたよね…私としても単色思い入れのある子が多いので単色限定エンハは胸熱です 回答ありがとうございます!

笛っち Lv106

思いつくままに書きますね。
スキル系
①大いなる呪い(敵)/潜在覚醒無効化
②あらゆるタイプの反射無視SS/無に帰す、遅延等
③②が増えてきたらSS無効(敵)
④やりなおし/数ターン手前の状況に戻せる
⑤捕獲/敵を捕まえて、入れ替わる。その敵キャラが倒れたら戻る。
⑥ネイハちゃん助けて/ネイハでなくていいのですが、戦闘不能時予めセットしておいた自キャラからの助っ人
⑦チャージ短縮SS

システム・サービス系※こっちは希望ですね
①不要なガチャ精霊100体と交換できる、特別精霊群の設定
②SS効果アニメのカット設定
③ウィズクイズ/黒ウィズに関する知識で構成されたクイズ
④合成経験値表示/強化合成時、各精霊等を合成したときに、いくつの経験値になるかが小さく表示される状態になる
⑤ウィズクイズ累計報酬・精霊図鑑報酬拡張、レベル上限拡張
⑥助っ人枠、必ず3色ある状態に。
⑦フォロワーの最終プレイ日の表示

後者の方はいくつか実現してほしいですね。

オレ Lv24

キャラの相性で能力が上がるってのはどうでしょう?
例えばデッキにルシエラがいればアルドベリクの攻撃力500アップとか、倍率が上がるとか…。
デッキを組む時にもう一要素ロマンスを盛り込めそう。

あとマイナーチェンジでそろそろマナ+300まで実装して欲しいな。

インフレ傾向が続くことは確実です。
敵スキルの封印が無効化されつつあるため、回復反転やのろいのような状態異常とみなされない嫌がらせ、パニックシャウトのようなスキル強制使用禁止がさらに出てきそうです。新型パニックシャウトでスキルが自分に降ってくるなんてのもあるかも。スキルを安易に使わせない変更はまだ来ると予想します。
複数効果を持つスキルカウンターも怖い(一発目が回復反転、次は残滅という感じだとスキルカウンターを無効化してこちらのスキルを連射する手がなくなります)。スキルで反射してくる物理カウンターなど、カウンター関係も凶悪化すると予想します。属性反射とかもくる悪い予感がします。
あと、倒された時に効果を発動するスキルを装備した道中雑魚が現れるかもです。倒す順序がとても問題になるかもしれません。
宝箱は今回新型が出ましたが、解答時間依存の宝箱(予想)など新型がまだ出ると思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×