質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラディーヌなんですが

イベント精霊としては破格の性能ですよね。
肆式難民としましては複数手に入れたいと思い週末を費やし4体確保しました。先日当てることが出来たVユッカとの相性も良さそうです。
しかし結晶も比較的優秀なのでこちらも作りたいと思っています。
そこで質問なのですが皆さんはラディーヌを何体ほど作りますか?
あくまで参考までにと思っていますので何体作りたいという希望でも構いません。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

なんとなく5体作って、2体分結晶を作りました。攻撃Up結晶はクロマグゼロで作ったけどもあまり使わなかったので今回はあまり作りませんでした(ここは人によると思います)。
ラディーヌ艦隊を作った時は心の中でこれ使うんか…とは思ってましたが、陸式の投稿デッキでラディーヌ×4+Vtユッカ、ラディーヌ×3+Vtユッカ×2みたいなデッキがあったので案外使えるかもしれません。
私はこれでハード絶級41周しましたが、平日分も含めてなので上手く回ればもっと早く回れると思います。頑張って下さいね~

ラディーヌ4体、結晶10個作りました。
最終進化に4体…結晶も4体必要なので、合計56体狩りつくした事になりますねw
周回数も100回超えてますw

ただ、これだけ周回して今更思ったのが、二人協力ならドロップ率高いので、もっと効率良いんですよね…。
もし二人協力が苦にならないなら、そちらで周回した方が手っ取り早いかもしれませんね?
少々デッキに難があっても、相方がいれば助けにもなるでしょう。

  • えす Lv.19

    嫁アカウントと週末に二人協力でノーマル周回しましたが、ドロップ率は半分くらいだったかな。6Tくらいで終わるし、周回報酬もあるのであっという間でした。

ATK+300の結晶は貴重なので
とりあえず結晶10個作りました。

本体は艦隊運用考えてはいませんが
だいたいの泥ボスは3~4体作るので
例に漏れず4体です。
魔道杯前の土日でノーマル周回してました。
(やることなくなるタイプなので

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。やはり、コストは+20でソードデーモン結晶と同じですか?

  • エヌ井戸 Lv.62

    同じです。気分的なものですね。ソードデーモン結晶も、数えたら10個作ってました(作りすぎ)通常のATK+300結晶のコストが9なので、重いですよね…

結晶化以外に2体ですが、1体しか使っていません。陸式でも活躍してくれますよ!
Vtユッカをお持ちのようですので、あとはミライ・Vtエリスさえあれば残りは配布のヨミビトシラズで、これ以上はないだろうと思う陸式デッキが組めます!
何しろパネル事故ほぼ無し・心眼付きのノータゲ3ターンSSデッキですから、今回の魔道杯では160周回ほどして全て一位という奇跡的な結果が出るような神デッキです!

ゆや Lv24

今のところ3体作りましたが、これから5体に増やします。バレユッカちゃんが当たったことで陸式で大活躍してます( *ˊᵕˋ)ノおかげで5ターンデッキが組めました。ss使えるのも早いですし5体作っても損はないかなと思います。結晶化も出来ますし。

私は現在4体作り、そのうち1体を結晶化しました。

目標はあと1体です
(本体4+結晶1にしたい)

【背景】
先日のバレンタインガチャで幸運にもユッカが出たので、
ラディーヌ3体を組み込んで陸式に挑むも返り討ち…
今回の魔導杯は肆式を回っていました。

戦いを終えて何となくサイトを閲覧していたところ、
「ユッカ+ラディーヌ4体」で陸式5ターン攻略可能との投稿記事を見つけました。

それを試してみたくなって、今から残り1体の作成に取りかかっています。
明日から復刻イベントやりたいので、魔力消費0の協力プレイで集めています。
(場を与えて下さるサイト様と協力者様にはひたすら感謝です)

【結晶】
とりあえず1枚でいいかなと思ってます。
クロムマグナ・ゼロのソードデーモン結晶と効果が同じなので。
力の大結晶と効果値が同じでコストが倍以上ということから、普段は使わず、有事に「使い回し専用」として運用するつもりです。

退会したユーザー

とりあえず実用で1枚と結晶で20枚くらいは作ります。前にレベルメア25体作ったので慣れてます。
二人協力ありがたや…

退会したユーザー

火デッキが弱くて周回が大変だったので最初は本体ひとつ結晶ひとつで終わらせたんですが、やっぱり作っておいた方がいいかもと思い直して集め始めました。
最終的にラディーヌ三体(追加分二体)にしたいと思っています。
結晶は作れるだけ作りたいですが、コストのこともあるので、最低二つですかね。
四体すごいですね!
私も頑張ります。

あお Lv26

5体作って4体結晶にしたところユッカが引けてしまったので終了するまでに後2体ほど作りたいと思って魔道杯終了したので今、周回してます。

バレユッカいるなら4体作った方がいいですよ~(^-^)

火と水の魔道書真覇級6Tで回れます(笑) 火の方は青パネル踏みや5TSSになると思いますが、4体運用充分使えますよ~(´ω`)

6式でミライ、ラディーヌx2、ユッカちゃん、浦島で組んで初の5T出ました(結晶マシマシですが)
あまり多すぎてもなーと思ったのでこれくらいです
結晶は確か3つ作ったはずです

どうでもいいですが、↑の浦島をアイテレに変えたら水カメオン真覇がユッカちゃんのSS2を使って全てワンパン(最後だけ真ん中が残るがラディーヌのSSで終わり)で倒せたので驚きました

バレユッカが1枚当たったのでお供にと4枚作りました(*^O^*)

結晶はクロマグゼロの時にAKT+300を10枚作ったので今回は作っても1~2枚かな…と思っています。

ミライを2体当てたのでラディーヌは精霊としては2体確保しました。あと念のためプレボに2体分のA8体保管してます。
結晶は最初の土日にスモモを助っ人で借りて13個作りました。今週末何もなければ更に何体か結晶作る予定です。

合計6体作りました(1体は結晶化済)

相互様の助っ人激化スモモをお借りして4t+SSでハードを周回できたお陰です、相互様本当にありがとうございます(←頭が上がらない)

私はクロムマグナ0の時に同じ効果の結晶になるソードデーモンを沢山作ったのでラディーヌの結晶はあまり作りませんでしたが、周回しやすいので沢山作ってもいいと思いますよ

ただし、通常のATK+300結晶に比べてコストが重めなことには注意が必要です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×