質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯総合 勝者の4日間

レベルは600に達し、手持ちの精霊も揃ってきた中級者なのですが、これまで魔道杯で総合を取ったことがありません。というか、それほど時間もとれず、集中力も続かないので、毎回累計ポイントのプレゼントを全部もらい、参加賞で満足しているというのが現状です。
が、いつかは本腰を入れて総合に挑戦してみようかと思っております。

で、総合をとるような方がたは、3日間、どのような時間配分でポイントを積み上げていらっしゃるのでしょうか?
具体的にいいますと、

・毎日何時間くらいプレイしていますか?
・4日間毎日同じくらいの時間プレイなさっているのでしょうか? 時間配分は?
・くたびれませんか?
・くたびれたらどうしますか?
・長時間やることになると思いますが、集中力のない人はどうしたらいいでしょうか?
・何かアドバイスがあればお願いします。

全部でなくて結構なので、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (28)

参考になるかはわかりませんが
私のプレイスタイルとして。

基本的に今現在回れる最高の所を回り始めます
(現状は陸式)
仕事が16時までという最高の職場なので
退勤~帰宅まで1時間
早く回れたら累計上位に手が届いています。

夕飯の支度~片付けなどで19時
そこから24時までは回ります。
だいたい累計上位完成~25万ptくらいですかね。
ボードには乗らないですが、350位内を初日に目指します。

日付変わった頃にはイベントトーナメントの最速デッキ、立ち回りがここにも投稿されているので
それを丸パクリして回れるか考えて…
どちらにしても寝るのは2時くらい、
そこまではのんびり回します。
土日もデイリー2000位内を目指して
夜21時くらいからスパートをかける感じ。
0時過ぎて何周するかによって、翌日楽になるのはわかっているので
土日も1時くらいまで回ります。
早ければ日曜の午前中には60万pt積めています。

月曜は休みなら昼前くらいから。
もうずっと16時までひたすら。
仕事ならデイリー上位も諦めつつ、
通勤時は回りっぱなし、
追加で休憩時間に30分くらい回ります。

レベルアップ時や栗回復での魔力繰り越しが無い時代には
少しでも損にならないように回復などしつつ、
それを休憩時間にしています。



他2件のコメントを表示
  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。スタートダッシュがすごいです。最速デッキは参考になりますね。

  • ヒナキ Lv.17

    すばやいタイミングかつ、4日間のイメトレになりそうな回答をいただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

  • エヌ井戸 Lv.62

    お互い今回もがんばりましょう‼ 自分のプレイスタイルを振り返る機会となりました。ありがとうございます。

日曜日に集中してプレイしますね。
金曜3時間、土曜4時間、日曜6時間、月曜3時間です。
2時間おきに5~10分くらい休憩してます。
※効率化のためにオプション→サウンド→バトルボイスをOFFにしてます。こうするとロード時間が少し短くなります。

アドバイスとしては高めの目薬を使うと疲労度が違ってきますね。
目薬 1,000円くらい
それと、糖分を補給するために1日に一回チョコレートを食べます。
チョコ 400円くらい
それと栄養ドリンクですね。自分はエス○ップを飲んでます。
エス○ップ 500円くらい
スマホの電池がもうひとつあると効率が違いますね。
スマホ電池 2,000円くらい?
あとは癒し要素でペットがいるとイライラしませんね。
オカピ 600,000,000円くらい
参考になれば幸いです。

他4件のコメントを表示
  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。具体的なリストアップ、痛み入ります。目薬、疲れ目成分全部入りを持っているのでさしてみます。動かないのにチョコ食べて大丈夫でしょうか?(汗) オカピ、そんなに高いのですね(というかよくご存知)。幸い、無料で手に入れた元野良の三毛猫がいるので、役に立ってもらうことにします。

  • ヒナキ Lv.17

    三毛猫、クイズをやっていると自分に関心が向いていないのが嫌みたいで、邪魔してくるので、あまり役に立ちそうにないですが、冬は暖かいのでヒーターがわりになってくれまふ。

  • ヒナキ Lv.17

    まふ→ます

  • 全肯定ハム太郎 Lv.5

    三毛猫いいですね!オカピも慣れれば可愛いですよ。

  • ヒナキ Lv.17

    オカピと黒ウィズやっている場面が想像できて楽しかったので、心のセカンドベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

たぶん、パズ◯ラなら飽きてますw
一応クイズだし、問題が毎回違うので、内容を把握しながらやっていると案外走れてしまいますね。
ケアレスミスが目立ったら集中力が切れてる証拠なので、一旦止めて違う時間の過ごし方をします。

私は一応土日休みなので、まず金曜日は仕事帰り数時間の間に0時までデイリー取るまで一気に走ります。
そしたら、シャワー浴びて飯食って、疲れてるのでさっさと寝て朝早めに起きます。

そしたら朝日を浴びながら2日目本格的にスタートです。
朝食を適当にとりながら昼までに最低30万は積みます。
昼間に私用を済ませたら、夕方から0時までにもう30万積みます。
前日と合わせて、だいたい75万くらい積んで2日目終了。
日曜日は色々やる事あるので、夕方過ぎくらいまで一切やれません。
その後、0時まで25万くらい積みます。
これでだいたい100万です。
3日目終了時100万で総合順位を確認し、ボーダー高そうならもう少し夜更かしして10万くらい積みます。

最終日は仕事なので、通勤中、休憩中、お昼などの空いてる時間に適当に10万くらい積んで、5000位内を毎回ゲットしています。

時間にすると、2日目は半日近くやってる事になりますね。
音楽を聴きながらやる時もあれば、テレビをチラ見しながらやる時もあります。
まぁ、しんどいと言えばしんどいですけどね。
ですが、魔道杯はもはや生活リズムの一部と化しています。

アドバイスとしては、ダラダラと長時間縛られるようなやり方はオススメしません。
集中力切れればミスもしますし、何より効率が非常に悪いです。
「まず20万貯める」と目標を持ち、一気にやってしまうのが良いと思います。
陸式周っても、1位5000ptなので40回やればいいだけです。
これを4日間毎日行えば、80万は積めるという事になります。
まぁ、80万だと下手すれば総合のボーダーギリギリかもしれませんけどね?

20万なんて3時間もあれば到達可能です。
要は1日3時間の縛りですよ。
そんなに出来ませんか?
もし難しいようなら、下手に首を突っ込まない方が賢明かもしれません。
中途半端に積んで総合取れないなどの事態は、目もあてられませんからね…。

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。確かに、問題が毎回違うので飽きにくいですね。1日3時間と言われれば、できそうな気もします。とにかく、一度試してみるのがいいのかもしれません。

笛っち Lv106

初日はあまりできませんので、とりあえず、イベント無視で、陸式回ります。
私の場合、自アカと家族アカウントと順番にやります。同時にやるとミスがふえるので。倍ですから疲れますが、違うデッキになる分、少し気分転換になります。

土曜の夜中から、明け方まではイベント攻略の研究です。
目処が立ったら寝ます。
土曜日、起きてからが本番です。

本当は、目標を決めて先に積んでしまった方が楽ですが、デイリーの最後のたたきあいが面白いので、あえてその程度にとどめてスリルを味わっています。逃してもいいのです。残り3日間のいずれかは30〜40万はつみますので、モチベーションのためにそうしています。デイリーは1つあればいいでしょう。ボーダーの分厚い層を泳ぐような高揚感の方が私には重要。

いくつかのソフトドリンクとオヤツや弁当を用意して、ピクニック気分でやるのが好きです。「峠は超えたな。じゃあ飯だ」とか言いながら。
時々家族情報交換もします。
「その組、4万点くらい、きついね」みたいに。

季節のいい時、土日は、自転車で30分ほどの公園に行って、ときどき家族連れや景色をみながらしています。

そして総合報酬の性能を予想しながら、それを使ったデッキなどを考えたりして、「やっぱり取りに行こう!」とその気にさせたりしています。

あと、そばにぶん殴り用のクッション置いてます。ミスった時に使います。

私の工夫はそのくらい。でも全体的には、好敵手たちとプレイしている感じが楽しくて魔道杯に参加しているので、毎回楽しみです。

他1件のコメントを表示
  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。最後のたたきあいがおもしろいとか、私には到底いえません。ただピクニックしながらクイズは、面白そうですね。誰かと励まし合いながらというのも羨ましい。周囲のユーザはみんな引退してしまったので…。

  • 笛っち Lv.106

    私の周りもかなり減りました(-_-;) 10人いたのが今は5人で、寂しいです。 だからたたき合いも、「みんながんばっているんだなぁ」と嬉しい感じなのです。 魔導杯は私の中で4日間のちょっとしたお祭り。  日常生活のスパイスにしています。2日間でもいいんですけれどね。

t11 Lv18

以前は10 20 20 10で総合取れる時がありましたが
最近はそれでは総合は到底取れませんよね

とにかくお勧めなのは一時間で自分は何ポイント積めるかを
掴むことですそうすれば全体のスケジュールが出来上がりますよ
あと月曜は予備日くらいの気持ちの方が気が楽ですね
お互い頑張りましょうね(^^)V

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。確かに、自分のペースをつかむのが必要だと思います。できれば月曜は予備で残しておきたい。

まさ Lv10

参考になるかわかりませんが

金曜:退勤後電車の中で45分くらい
   家に帰ってから0時まで走って風呂入って寝る
土曜:仕事、通勤の移動中に積む
   帰りの電車で積む
   家に帰ってから0時まで走って風呂入って寝る   
日曜:仕事、通勤の電車で積む
   帰りの電車で積む
   家に帰ってから11時30分くらいまで走って風呂入る。
   1時くらいまで走って寝る
月曜:通勤の電車で積む
   外回りの仕事を事前に仕込み、移動時間に積む(無理な時もあり)
   空き時間に積む

平均1日4時間くらいですね。
慣れれば疲れません。
トップランカーさんのように睡眠を削りながらやることはできませんが、土日仕事の私でもちゃんと総合取れるので、Lv600ならそんなに時間をとらなくても余裕で総合取れるのではないでしょうか。

   

他1件のコメントを表示
  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。土日お仕事なのに、すごいです。1日4時間……続けていれば慣れるのでしょうか。スケジュール管理まで書いて下さり、より具体的なイメージがわいてきました。イベント覇級で毎回5-6Tでいけるようにはなったので、頑張ればなんとか可能だとは思うのですが、根気が続くかどうかが問題です。

  • まさ Lv.10

    返信ありがとうございます。 無理せず自分のペースでやってみると良いと思います。 総合取れなくくてもいいけど、今日は〇〇万まで積んでみようってな感じで。 終わってみたら、こんなもんかって思うかもしれませんよ。

えす Lv19

いろいろ出ていますので、出ていなさそうなものだけで。
o 日程が決まった時点で家族に事前調整をします。予定がある場合は無理せず、最初からあきらめます。土曜半日の外出があるなら、日曜日の午前だけは魔道杯やらせてほしい、と伝え、それ以外では精一杯家族サービス(気分転換にもなり重要)します。
o たまに2戦分の時間を計測し、集中力を確認します。気を抜きながらのプレイよりも集中したプレイと完全なリフレッシュの方が効率がいいことが数字的に分かるはずです。
o ここの雑談掲示板や、コメント少なめの2chスレッドなどでボーダー予測の確認や、一緒に頑張る同志を確認します。

ゲームは少し不便なくらいが楽しいです。無敵、最高レベルではつまらないのではないでしょうか。他の人が持っていて、自分が持っていない精霊があってもよいと思っています。

とはいえ、最初の総合は、辛い思いに対しての達成感がものすごいと思いますので、一度体験をお勧めします。

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。家族と調整とか、リアルな感じです。その達成感、ぜひ味わいたいです。

金曜20万。
土日は各10万。
月曜30万+α。
こんな感じで走ってます。
仕事休みが月曜なんで、最終日勝負です。
1日に固め打ちすれば、デイリートロフィーとれます。
私は根性なしで集中力続かないんで、
ネットしながらだらだら時速4~5万で走ってます。
単純計算で16時間くらいかけてますが、
ながら作業なんでそれほど苦ではないです。
もちろん使用デッキは、速さよりもノンタゲ優先です。
月曜は早朝~午前中に終わらせて、
スーパー銭湯で回復。
このやり遂げた感の風呂タイムのためだけに、
毎回走ってます。

他1件のコメントを表示
  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。スーパー銭湯いいですね。でも月曜早朝までやるとは…

  • DYJ Lv.148

    横からですが走り終わってスパ銭いいですね。今度からやってみますw

時間配分は用事と仕事によって変わりますが、だいたい4日でダラダラと15時間くらい使います。

ながら作業は意外と効果低いです。集中してるときの70%くらいしか時速でないし、体力も思った以上に使います。飽きて止めるくらいならダラダラでも続けた方がいいですが。

総合を目指すのでなく、もっと高い目標を目指してはいかがでしょうか?例えば『1日で60万積む』とか。
目標が明確で1日限りなら頑張りやすいですし、失敗しても本命は逃さない。1日で60万積むことができれば総合は目の前です。

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。ラストスパートが効かないタイプなので、おっしゃるように、1日60万を目指して集中するのはいい考えかもしれません。わりと最初のほうで。

・私の場合(諸事情により)火によるプレイ時間はバラバラですね。
10時間ぐらい回る日もあれば数回やって終わりの日もあります。いつも総合ボーダーよりはかなり多く積んでるで全部で16~18時間ぐらいですかね?
・くたびれます。正直。なので、Youtubeとここの掲示板を相方にながら魔道杯をして疲れを紛らわしています。(そこまでして総合とる必要があるのか、は聞かないで) 集中力がないなら何かの合間合間にするか、ながら魔道杯でよいでしょう。
・アドバイスですか…
①余裕があれば魔道杯前に経験値レイドを回って経験値本を蓄えること(魔道杯中にレベルアップ回復をするため)
②ある程度自分のpt獲得時速を把握してどれくらいの時間回ればいいか考えておくこと(私は時速7万なのでガチ勢より長めに回ってます)
③ボーダーは前回より上がると考えること(総合狙ってボーダー-5000ptで取れなかった、はシャレになりませんからね。今回は90万積めば確実だと思いますけど)
④めげない

こんなものでしょうか、初総合頑張って下さいね!

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。18時間だなんて気が遠くなりそうです。90万とか想像もできません。週末、魔道杯以外何もしなくていいようにして万全で臨めるときにやりたいと思います。しかし、ちょっと腰が引けてます(笑)やっぱりくたびれますよね。

初日 7000位あたりで止めてほかの人の走り具合を確認
2日目 20000以内にいるようにする
3日目 60万まで積む、60万で20000位以内に入ってない場合は そこまで走る
4日目 順位変動見ながらちょこちょこ積む

基本くたびれますwww
モチベーションは途中ポイント報酬でもらえる栗での単発ガチャ!
長時間やってますがほとんど集中してません、映画見ながらか動画見ながらの、適当プレイです
アドバイス:無になることです!

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。単発ガチャ、気分転換になりそうですがスカばっかりだと逆効果になりそうな気も。煩悩が多いので、無になれるかどうか。

総合は星祭の魔道杯から全て取っています。
ランクは現在417です。

私の場合ですが、

金曜:19時ぐらいに仕事終わってから、まず陸式か伍式を走りながら、イベントの覇級が回れそうならそっちにシフトし、無理そうなら陸式と伍式を走り続けます。テレビ見たりしながら3時間ぐらい走って24時ぐらいに寝ます。

土日:9時ぐらいに起きて、15時ぐらいまで他の趣味や用事等をしながら魔力が溢れないぐらいにちょこちょこ触ります。15時以降は映画やドラマを見ながらぼちぼちやります。ぶっ通しでやるわけではなく、ご飯食べたり、お風呂入ったり、他のこともしつつ、大体正味で4~5時間ぐらい走ります。で、24時ぐらいに寝ます。

月曜:7時起床、8時から仕事で、朝の時点で大体の総合ボーダーを予想し、安全圏までは仕事の合間にちょこちょこやります。残り1時間の時点で20000位ぐらいならもう少し走り、15000位以内なら10分毎に順位を確認しながら様子を見ます。で、終了。

こんな感じで大体いつも15000位~20000位の間ぐらいで総合は取れてます。
経験値本と魔力オーバーフローのおかげでほとんどクリは使わずに済んでます。

私も集中力も根気もないですが、とりあえず総合は取る、デイリー上位は最低でも1体は確保、性能次第で複数狙うという意識でやってます。

今回は陸式がかなり荒れそうなので心配ですが、お互い頑張りましょう(*゚▽゚)ノ




  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。よそのスレで、今回はボーダー上がりそうだとかいう話を読んで、初心者は青くなってます。今回やるかどうかは未定ですが、激励感謝です。

2年以上毎回総合を取っています。(総合報酬上位3000位のころから。)
最近は5000位のトロフィーを目標に走ることにしています。
(図鑑が埋まって気持ちがいいので。)

走り方は予定の有無などで皆さん様々だと思いますが、私は1日目にとりあえずできればデイリー確保を目指して頑張ります。
そして2日目にガッツリやって、60万いくかいかないかまで積みます。
3日目は総合順位を見ながら安全なあたりにいられるように周回。
4日目は危なそうであれば朝頑張るという感じです。

コンスタントに走ってボーダーラインちょっと上を狙うのが効率がいいのですが、そのときによってボーダーが結構違いますし、最近はまたボーダーが上がってきているので、走れるときに走っておくほうが安全だと思います。

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。トロフィーとか想像したこともないです。やはり最初から前倒しで進めるくらいがいいのでしょうね。

600ですか、行くとこまでいきましたね

本気で走り始めたのが前回からなのですが

その時の配分をば 因みに周回クエストはぞば級ーん

金 デッキ作れて回るまで2時間少々回り始めたのが20時から、眠気が来たので13万で終了この時11時
デイリー逃しました

土 奇跡的に仕事が昼から そしてそれもすぐ終わる
回り始めたのが16時 10時半で終了 39万

日 ガッツリ仕事する、回り始めは17時 23時半終了23万

月 朝から起きて休憩時間と昼に飯食わずぶん回し 14時時点で83万 15時55分に3万砲を打ちフィニッシュ

大分ガッツリやってますねこう見ると

時間に換算すると 3 6 6 6で合計21時間位ですか
いべ覇回れたらもっと時間少なかったでしょうが

くたびれないか?くたびれたらどうするか?

勿論人間なので疲れます、その場合 仮眠 または他の事で気を紛らわします 人それぞれですが一旦橋を置くのは必要です

集中力がないけどどうすれば良い?

そういう方は やる時間と目標を決める事で解決出来る例が多いですね

他の方の回答+前回のボーダーを参考に予測し計画を立ててみては?

何かアドバイスあれぱ

割りと根性いりますので、絶対に取るって誓ったッ!
という気合いが無いと、半端に詰むと時間が無駄になります

私は事前におせにゃん等で、精霊の画像が公開されている場合、松○修造ばりに熱くなるので

まぁ、下らない冗談はこの辺にして、無理してリアルに影響出ないレベルで狙って下さい、応援してます

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。みなさんの回答を読んで、なんとなくイメージがつかめてきました。とにかくやるしかない、ということに尽きますが(笑) 報酬、いつも魅力的なのでいつかゲットしたいです。

DYJ Lv148

総合だけ取りたいときは以下のようにやってます

毎日だいたい2-3時間
逃げ切れる時は月曜はそんなに触らない
3時間だけならそんなにくたびれない
走っててくたびれて来たら寝ます(上を目指す時はこの限りでない)
ながらでやっていいのではないでしょうか。そこまで集中を維持しようと思わなくても。
一回取ってしまえばいろいろわかって次やる時はかなり楽になります。とりあえずやってみて向いてなさそうだったら今みたいに戻してもいいのではないでしょうか。

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。確かに、やったことがないので過剰に心配しているところはあるかもしれません。普段のイベントだと、まあ間違ってもいいやくらいでやっているのでながらで可能なのですが、どうも魔道杯だと緊張してしまい間違えそうで(レベルがキャップに達しているので余計、魔力は無駄にしたくないのです)。今回かどうかわかりませんが、せっかくなのでぜひ挑戦してみるつもりです。

myu Lv15

仕事がシフト制の夜勤なので何曜日にいくら積む、何時間やるかは毎回バラバラです(´・ω・`)

今回は金曜夕方〜土曜午前が仕事なので金曜は皆勤賞用に一回クリアするくらいしかできなさそうです…。
土曜仕事終わってから25万、
日曜休みなので40〜50万、月曜夕方から夜勤なのでそれまでにボーダー見ながら走ろうかな、と思ってます。

くたびれた時は自然回復待ちながらちょっと違うことしたり気分転換します。
だらだらやっても周回速度落ちたり凡ミスが増えてまたイライラしちゃいそうなので…w
あとは音楽聴きながらやってます!
某動画サイトの作業用BGMとか聴きながらだと
楽しく回れる気がします(*⁰▿⁰*)

あまり参考になるかはわかりませんが総合目指すのならお互い頑張りましょう!

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。遅いお仕事大変ですね。確かに、凡ミスで魔力を浪費するとイライラしそうです。作業用BGM、探しておきたいと思います。普通に作業する時はテクノとか聞いていました。

MICKY Lv22

1日目、仕事が終わったら家に着くまでひとまず陸式などの通常トナメで様子見。帰宅して夕食を済ませた後、イベトナの攻略記事や投稿デッキを軽くチェックして、安定入賞の獲れるデッキが組めそうならイベトナ、無理そうなら通常を周回。終了まで、2〜3時間は集中してやります。
2日目と3日目は仕事が休みなので、午前・午後・夜それぞれ2〜3時間はプレー。自分はラジオを聴く、TVを視る、他のゲームをやるなどのインターバルあるいは気分転換の時間を予め決めた上でやってます。この間も、ボーダーや投稿デッキなどは随時チェック。総合報酬獲得を視野にデイリー上位狙いで、経験値レイドも利用しながら周回を重ねます。
最終日は仕事なので、通勤の合間や昼休みに稼げるところまでポイントを重ね、逃げ切りを計ります。

将来的に総合報酬を狙うのであれば、短期集中の時間を1時間でもいいので頭の中で設定して、例えば1時間やったら30分休むという感じで、オンとオフをこまめに作っていくとか、今日はここまで稼ぐ、ここ狙いで走るという目標を立てることが大事かなと思います。ただ、いきなり総合狙いだと精神的にも肉体的にも疲れるので、今回はデイリー上位まで、次は60万ポイント獲得まで、その次は総合25000位以内までという感じで、段階を踏んで挑戦していくというのもアリではないでしょうか。デッキの組める組めないにも左右されるでしょうが、上位を目指すほど当然時間拘束も長くなりますので、体を慣らしつつも、その日その時のできる範囲で気負いせずにこなしていくのがいちばんです。
長くなりましたが、hikakiukさんがいつか総合報酬が獲れることを心から楽しみにしています。頑張って下さい!

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。大体イベント用デッキは組めるのですが、線で結んだりするのが面倒なのでつい通常のほうで行きがちです。拘束時間長くなりますね。たいてい暇ではあるのですが。60万といってもずいぶんな量ですね。

私のやり方ですが、まず総合ボーダーを予測します。

1年以上データ取ってきていますので、それらを参考に(*^^*)

それから自分がどれだけ時間が取れるか計算し、自分の時速も考えて、初日何万積む・2日目何万積む…という風に割り当ててやっています。

だいたい初日は2000位取れるように、2日目3日目は7000位取れるように、最終日は調整(仕事の為、あまり時間が取れない)って配分ですね。

なので、1日の拘束時間はまちまちです( ̄∇ ̄*)ゞ

くたびれたら日中ならばプラっと散歩に、夜ならば風呂タイム又は体操などしています。

あと集中力が無い方には「50分やったら10分休憩」の1時間サイクルでやると効率よく出来ますのでオススメです(*^^*)

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。データをとっていらっしゃるとは。50分で10分休憩とか、受験勉強を思い出してしまいます。

退会したユーザー

【時間配分】
金曜 2〜3時間くらい(デッキ構築込み)
土曜 4〜5時間
日曜 4〜6時間+α(様子見上乗せ)
月曜 通勤時と昼休憩時間にぽちぽち

配分は上記な感じでトータル12時間くらいは使ってますね
(前回ので言うと1回約5分×5800×12で83万=総合獲得な感じでした。)
早い人は早いのでもっと早く終わる人もいると思います。

【くたびれませんか】
魔道杯中はテンション高くなってますのであんまり?です
魔道杯後は少し疲れます。2日ほどログイン勢になってクールダウンしてます。

【長時間やることになると思いますが、集中力のない人はどうしたらいいでしょうか?】
自分もずっとやるわけではなく1時間くらいやって別のことして30分くらいやっては別のことしてって感じでトータルで稼ぐようにしてます。
あと1日にどこまで積むかも目標立ててます。初日は10万、2日目は20万、3日目中には60万までは完走してポイント砲分6万貯めたあとはぼちぼちぼちぼち…とか
遊びに行く時も合間合間にやってます 笑


【何かアドバイス】
自分も初回の総合ゲットはすごくくたびれた思い出があるのですが
1度完走(総合ゲット)すると不思議と次から走るのが辛くなくなります!総合取るのが当たり前になってしまいます 笑

長々となってしまいましたが概ね毎回こんな感じです^^
しつこいですが本当1度でも総合取ると何かがスッと楽になるので(経験談)時間あればぜひぜひ挑戦してみてください!

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。総合とるのが当たり前になればいいのですが。お寝坊なので、途中での寝落ちも心配です。

魔道杯神話(新フラクタル)が初、1回休んでグリコから現在まで全て取ってます
仕事+幼児がいるので夫婦で休みの土日のみでほぼ稼ぎます
直近4回は90万・90万・75万・63万(ギリ)を日曜夜寝るまでに積み、月曜は完全無視でした

金曜:育児の為触れるのは21時過ぎから、イベ覇デッキチラ見しつつ完コピ出来なければ通常段位を回す 数万~15万(ギリ上位入賞)位
 0時過ぎたらイベ覇デッキの本格検討するが、土曜昼12時までに組めなかったらスッパリ諦める
土曜:粛々とデイリー800位~1800位を目標に回す 30~40万
日曜:粛々と土曜と同様総合順位を見つつ積む 日曜昼位で60万超え
大抵土曜より増えて40位 0~2時に寝る
(ちなみに前回まで通常は5式7~6Tでした)
月曜:朝順位チラ見て、回せても15分程度

積む目安は「想定総合ボーダー+10万」です
総合45~60の頃は+5万、次は+15万でも良さそう
食事は冷凍ストックとか私以外でファミレス行ってもらうとか手抜きになりますね(笑)

音は効果音以外offにすると、パネルのパキーンの音~答える間以外は他の事出来るのでTV見たり子の遊びに付き合ったりしてます
この点、一点集中の男性よりマルチタスク得意な女性の方が向いてるかも
ポイントはノータゲデッキとイベ覇デッキ深追い禁止です

ちなみにこの半年、魔力回復にクリ割ってません
全部LvUPなのでかなりの量レイド覇級にも時間掛かっています
それでも、全クリ割りのイグニス艦隊で2式60万越えの頃の方が大変だったかな…。日曜夜は徹夜でした、辛かった。

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。育児しながら魔道杯とか! 頑張れば可能なのですね。ノータゲには気をつけてます(立ち回りを気にするのが面倒)。レベルがカンストしてるので、栗を割らないといけないのが厳しいです。

その魔道杯にもよりますが、最近は15-25-25-15万を目標に、7000位に入ることを意識してやってます(勝手に総合25000位に入ってます)。時間は約1日3〜4時間以内平均ですが、何かしながらしているので特に苦はありません。

他1件のコメントを表示
  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。苦にならないとは…

  • 黒ウィズアッカ Lv.26

    好きな精霊、ボイスでやっているので、やれるだけ楽しいと思えるんですよね。笑 ランカーのように寝る時間削ってまでやるとなると、話は変わるとおもいますが……

LL Lv28

今回も多分伍式(5+SS)で、一応総合を取れてます。

初日:
運よく休みなら、大体3時間くらいまたりと。
休みではないなら、自然回復だけで適当に。
誤答しても1位になる手軽さから、テレビ見ながらとかやってます。

2~3日目:
どっちかで集中的に、2~3時間×2~3とかで一気に稼ぎます。
最近は、3日目終わった時点で累計報酬終わるくらいになってます。

4日目:
適当に流します。
基本仕事なので、ヤバいと思ったら昼休みに頑張るだけですね。

伍式はものすごく緩いので何かしながら、で余裕でいけます。
それが精神的には楽ですね。

・くたびれませんか?
・くたびれたらどうしますか?
くたびれたら休みます。
まあ、魔力のキリがいいところまで、とかで目標つけると意外になんとかなります。

・集中力のない人は?
最初から集中してません(ぉ
クイズは確かに回答してますが、伍式なら四択ですからそこまで集中しなくてもなんとでもなるし、たいてい(画面を常に見なくてもいい)テレビ等の番組みてます。
(視線はゲームに向けないと回答できないので、旅番組とかトーク番組とか)

・何かアドバイス
そもそもの時間が確保できないならどうしようもないですが、集中できない、というのであれば、気軽に回れる場所で『ながら魔道杯』ならどうでしょうか。
他にも、運動しながら(ウォーキングマシンとか)、音楽を聴きながら、とかもあります。
また、集中力については、たとえば目標を決めてそこまで、とやれば意外にやれます。
目標なくだらだらやるのは疲れますから。
たとえば、10万超えるまで、とかそんな感じで。
あまり遠い目標だと続かないので、少しだけ頑張れる範囲でなら。
家族サービスやりながらでも、結構やれるもんですよ。

……ところで、Lv600は中級者なんでしょうか……(ぉ

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。ジムには毎週行っていて、たまにゲームしながらバイクこいでる人とか見ますが、私にはとてもまねできません(はぁはぁいってるので)。レベルは、ただ闘技場をコツコツやっていればわりとすんなりカンストするので、スキルとはあまり関係ない気がしています。

金曜もしくは月曜に2000位を1回
土日は7000位を1回、2000位前後を1回
あとは20000位1回でだいたいボーダーです
時間さえ取れれば4日間7000位とり続ければ総合21000位くらいにはなるのでだいたい総合です。
(3位チームで4日間7000位ぴったりとり続けるということでも無い限り総合取れます)
それを適当に配分すると上に書いたようになります
よく言われるネタがこんなペースだと3日目終了時には総合5000位とれそうだから取っちゃうなんて魔道杯あるあるネタがあります

あとは片手に動画や別ゲーム(アニメやスマホゲー)、ポテチなどのお菓子、ボーダー累計サイトを引っ張って最終ボーダー予想なんかをしながら回ります

他1件のコメントを表示
  • あああああ Lv.6

    暇なので計算してみました 数値は集計サイトのものなので嘘が混じってるかもしれませんがまあ 魔轟三鉄傑 初日3位 リエン(7001位)149400pt 2日目2位 ダムザ (7400位)258826pt(3位のリエンだと261282ptで5200位くらいになりますが手持ちの情報にリエンの7000位の情報が無いので…) 3日目3位ガトリン(7072位)260960pt 4日目 3位リエン(7164位) 137000pt 合計806186pt 15:55 800835pt 25023位 16:07 808844pt 23912位 おそらくよっぽど運が悪くない限りデイリー7000位ギリ取れくても総合獲得は可能です…(なんかおかしい

  • ヒナキ Lv.17

    計算までありがとうございます。私は土日はたいてい疲れて寝ているので、途中でくじけそうなのが心配です。

全く参考にならないかもしれませんが。
去年は全部25000位キープです。
仕事が平日夕勤かつ、土日日中のためこんな感じです。

金曜
16時と同時にスタート。
魔力使い果たしたくらいでちょうど出勤。
22〜23時頃帰宅。やらない。

土曜
0時と同時にスタート。
集中力が持てば3回魔力を使い果たしたら就寝。大体3時くらいまでです。
持たないときは潔く寝ます!
無理して続けてもミスが増えて無駄な魔力→ひいては経験値本、クリスタルの浪費につながるので!
朝、昼休みは魔力がいっぱいになって無駄な時間が経たないよう、ほどほどに調整。
帰ったら本格的に。デイリー7000位をキープしつつ累計積みます。
以前は30万くらいでしたが、最近は40万までいけば比較的安心です。

日曜
土曜とほぼ同じ。
最低50万は積みます。

月曜
ここが一般の方が全く参考にならない日です。
出勤が17時頃なので、60万積んだあとはほどほどに寝る→順位チェック→必要に応じてポイント積む→ほどほどに寝る→...
です。

くたびれます。
それでもなんとか続けるモチベーションは無課金ゆえに少しでもめぼしい報酬精霊がいたら確実にgetしたい!という欲求です。
まだ本腰入れていなかった時代にニヴァナ、チェイン保護ミク、フラクタルを確保しておかなかったことが悔しかったので...

集中力が続かない場合はちょっと寝る→起きてやるを繰り返すといいかもしれません。寝る、が他の活動でもokです。
上述ですが、集中力散漫でミスが増えると時間もクリも無駄になるので、潔く休む勇気も必要になります。
ただし一旦オフに入るとなかなか戻ってこれないという方にはオススメできません。
あと、自分は普段音無しでプレイしているのですが、魔導杯中は眠気防止にボイスをつけてプレイしたり、itunesで音楽をかけたりしてます。

土日仕事で無課金でも総合いけます!
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。めぼしい報酬精霊はゲットしたい、たしかにその一言に尽きますね。めんどくさい周回もそのために耐えています(今パッツァでぐるぐるしています)。ちょっと寝ると、ちゃんと起きれるかどうか心配ですが、根性出そうと思います。

総合精霊を目標に走る場合、(金)~(月)の4日間魔道杯できる時間が取れるなら1日20~30万ずつ積んでましたね。手持ちや回る級次第ですが昨今は時速10万ポイント近く稼げるので、集中していれば2~3時間で1日のノルマ(?)は達せられます。何かしながら魔道杯、というよりはサッとやってゆっくり休んだり、他のことは別でやりたいというタイプなので。

1時間全力でやって自分がどれくらいポイントを稼げるのか把握していれば、フル日程で参加できない場合でもおよそ何時間走れば目標のポイントに達するのか分かりやすく時間配分を立てやすいですよ。

あとは日中用事があるときは、寝る前にノルマの半分は(余裕があるならほぼ)積んでしまうとか…寝不足で支障が出ない程度に(笑)

こんな感じでやってたのでボーダーを越えて積んでばかり(どちらかといえばトロフィーの5000位取る走り方)でしたが、総合精霊を狙いに行く以上取れなくて悔しい思いをするのはイヤですからね;

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。時速がどれくらい出るのか、まずはそこからですね。狙ったのに届かないのは避けたいです、でもそういう人も確実にいるのでしょうが・・・

feder Lv20

ここ最近はボーダーインフレ激しかったので
初日:20万
2日目:30万
3日目:35万
4日目:5万
くらいです(以前はこれより2割減くらいです)。初日はイベント覇級デッキがわからないので伍式を回り(今度からは陸式回れます)、2日目以降はこのサイトの覇級デッキで自分にあったのを見つけて回ります。
総合を走る条件は
・初日~3日目に飲み会が入らないこと(酒好きなので、気の合う飲み仲間から誘われたらそっち優先します)。
・自分に合う覇級デッキが見つかること
の2つです。条件満たさなかったら走らずに皆勤賞と、上位1枚を狙うだけですね。(今週末は予定が入ったので走りません)
走ると決めた時は基本的に夜に積みます(日中は自然回復させつつポチポチやる感じ)。んで夜は晩酌してTVとか見ながらのーんびりやります。3時間集中してウィズだけとか無理なので(^_^;)
なので他の方がいうように短期間にすっげぇ集中してやるのもいいですが、私のように走れる条件満たした時だけ無理ない自分のペースでやるのもいいかと

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。私も、今回はみごとに昼から飲み会が入ってしまい、どうしようか悩んでいます。

nue Lv5

レベル300台前半とまだまだですが、クロムマグナ大魔導杯から見た目が気に入った総合を取得しています。
自分の場合は合計で10時間〜、主に他の事をやりながら平行でプレイしています。
総合が60万以下で取得出来ていた時は金15万、土20万ちょい、日回復分消化、月15万を目安にしていましたが、最近のボーダー高昇がやばいですね。
前回のネイハは特に見た目が気に入ったこともあって意地で取得しましたが、そろそろ枠拡大なりないと厳しい状況です。
60万ptから先報酬何も無いので、今参入するのであれば覚悟を決めてから挑んでください。
おすすめは枠拡大直後の魔導杯です。(次にまたあるのかは分かりかねますが...)

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。みなさんボーダー上昇を見込んでいらっしゃいますね。枠が拡大しても報酬の質が下がったりすると困りますね。私が言える立場ではないですが。

退会したユーザー

・プレイ時間に関しては1日3〜4時間くらいですかね?
・時間配分はその時の予定次第なのですがもし全日空いているのであれば3日目終わりまでには予想総合ボーダー付近まで逃げます。配分は均等にやるつもりです。予定がある場合は取れなかった時間分を空いた時間にやって取り戻しますね。
・くたびれます。だるいです。作業です。
・お気に入りのアニメなどを聴きながらプレイすると耳が幸せになれるオススメです。
・とにかく別の作業を挟む事ですね。30分やったら別なことを10分やって20分休憩みたいな感じにローテーションすれば長くモチベが保てるかと思います。
・最近ではミライなど優秀な精霊が出てきたので陸式のターン数を縮めるデッキを考えてみては?

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます。やっぱり作業ですよね。私はいつも、歌の入ってないクラシックなどを聴きながらクイズをしています。陸式はなんとか5Tでいけるようになりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×