15段クリアできないです。助けてください。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

15段クリアできないです。助けてください。

初めまして。タイトル通りではございますが、15段が全くクリア出来ず困っています。
攻略を見たりはしたのですが、夏ごろから始めたのでクルルが最古参となります。
そのため結晶も覇眼などはありません。
こんな面子ではありますが一応最近のイベントは全てコンプできているので最近の結晶はあります。

デッキコストは277

現パーティーは
アルル(攻撃アップ300,200)
リビー(攻撃アップ200,犠牲×30)
アブロガンディー(攻撃アップ200,多段200)
イーニア(Lモード回復なしのやつ)
ギブン(多段+3回、パネブ2)

これでは途中多段を張るのに失敗し死んでしまいます。
多段にこだわりはなく、ただただクリアしたい一心です。
こんなパーティーならクリア出来るぞと思われる方お力添えお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

typhoon Lv72

15段を抜けて16段に上がるためにクリアしたい
=魔道杯で1位を取るのではない、のであれば
7~9Tでも15段は上位入賞できますから、
クラカケさまの投稿されたデッキでどうでしょう。
手持ちも全部ありそうですし。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/topic/post/show/198854

他4件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    あと、貼る画像は重複精霊を保管庫に入れて除く、攻撃力順にソートするといいですよ。そうするとトップ4枚くらいで大体足りますからチェックする方も見やすいです。今回くらいであれば大丈夫ですが、15ページ出されても探す気力も失せますから(^^;

  • ガチャ運が… Lv.3

    ありがとうございます。アドヴェリタスないんですが、攻撃アップや特攻アップでなんとかなりますか?とりあえずやってみます!!

  • ガチャ運が… Lv.3

    そういうぼうほうがあったんですね!ご助言ありがとうございます。確かにその方が圧倒的に見易いですよね!気を付けます!!

  • ガチャ運が… Lv.3

    間違いました。方法がです。笑

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    私は、ピースケ様のデッキで15段抜けました。 主様の持ち手でいけます。

ラスク Lv153

イーニアで無理して多段を狙うよりは、ミラノで普通にスキルカウンターをした方が確実にダメージが出ると思いますよ(持っていない)。
ちなみにですが、トーナメントにおいてAS回復は基本的に入れません。
ただし、通常ミラノや旧テルミドといったASの総火力の低下をカバーするかそれ以上の火力をSSによって引き出せる場合はその限りではありません。

それから、リビーとアブロの相性もいまいちな上、連撃要員はギブンで事足りるはずなので、リビーは抜いてしまいましょう。
代わりにズローヴァ、紅白猿、アスモ、ボタンといった精霊を検討してみてはいかがでしょうか?

既に挙げられているデッキでうまくいかなかった場合や更なるターン及び手順の短縮を目指す場合に参考にしてみてください。

他2件のコメントを表示
  • ガチャ運が… Lv.3

    ありがとうございます。リビーも入れたら多段できるかなと安易に考えたのですが全くでした!笑 ズローヴァはチェイン気にして外してしまってたのですが火力を考えるといた方がよかったんですね! あと、下の方の返事としまして、できるだけ図鑑埋めは心がけているので最終進化までは持っていくようにしています。ですがまだまだキャラ不足で助言しにくくしてしまって申し訳ないです。

  • ラスク Lv.153

    全員のHPが奇数でかつ全快の状態で50%削りを2回行うのが確実でオススメです(トーナメント向きではありませんが)。トーナメントで狙う場合は、被弾ダメ+50か60%の自傷1回、もしくは8割より大きな割合削りの被弾狙いが無難かと思います(そこまでして狙う価値は無いことも多い)。

  • ガチャ運が… Lv.3

    返事遅くなり申し訳ありません!やはりトーナメントでは多段はあまり狙い目ではないんですね。 たまに攻略で使う方いたのでいいのかと考えましたが安易でした!笑 んざわざ詳しく教えて頂きありがとうございます。 多段は諦めて普通に攻略狙います!

nohri Lv132

まだちゃんと調べてませんけど、敵の攻撃を食らう前提のイーニアは外して良いと思います。AS回復はゼロでトーナメントは挑んで問題ないです。
ティシカは全体封印されますがトドメの一撃に使えばターンを1つ短縮されます。クルスはAS回復ですが初速が足りないならアリです。

うまいこと1~3位で切り抜けたいって質問であってます?本当にただクリアするだけで何ターン掛かってもいいなら簡単なはずです。

他6件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    ごめんなさい、クルスはSS回復、の書き間違いです

  • nohri Lv.132

    申、パイロン、あとはミオあたり、育てておいていいと思います。素材余ってるなら。

  • ガチャ運が… Lv.3

    早速の返信有難うございます。 1-3位抜けしたいという内容で大丈夫です! 回復なしでもラスト倒しきれますか?ラストこれとといったトドめスキル持ちの構成ではないんですが。

  • ガチャ運が… Lv.3

    素材はめっちゃ余ってるので育てて置きます!ありがとうございます!!

  • ラスク Lv.153

    特に有用でなくても、初心者であれば尚更何でもかんでも最終進化にはして図鑑を埋めた方がいいですよ。足りなくなった進化素材や魔導書は必要に応じて狩りに行けばいいんですから。

  • nohri Lv.132

    ラストは中の反射が回復反転なのでSS連打できます。中へ単体特攻SS2(スザク3キワム)撃ち込んでから全体特攻SS2(3周年イザヴェリ)で中右倒れ左瀕死まで追い込めます。なので申を使ってみてはどうかと答えました。1Tチャージ必要ですけどね。

  • ガチャ運が… Lv.3

    返事遅くなり申し訳ありません! わかりました!4戦目でチャージして申使ってみようと思います。ありがとうございました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×