質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

今のところ各色ボス戦で発動したのはチャレンジクエスト15階までとミッション周回含めて水1回のみ。クリティカルよりレアに感じました。迷うほどの効果はないかもですね。

Q:選ばれし者の証あけますか?あけませんか?

 ゴールデンアワードガチャで、ガトリンが欲しくて80連しました。
結果、リフィルだけが4枚来てくれました。
使えるような使えないような良くわからない状況に途方に暮れながら、
潜在能力をのぞいてみると、9覚に特別なスキル「選ばれし~」
10覚にスキルチャージ無視が入っています。

 ここで、皆さんに質問です。

 「選ばれし~」は、ボス戦に入るときにパーティーのスキルが時々
フルになるという効果だと思うんですが、例えば、周回をしなくては
いけないようなクエストの最初のマナ0の時にそんな事が起こって
しまうと、そのデッキの本当の実力が解らない可能性がありますよね?
もちろん、そこでリトライするのもいいですが長引くクエストでは
「せっかくここまで来たのに…(>_<)」と、なってしまう可能性も
ありますよね?
 他にもいろいろ理由もあるかもですが、皆さんはこの潜在能力
開けますか? 開けませんか? 理由などもあれば教えてください。

  • sabian Lv.10

    コメントありがとうございます。 私も、開けたリフィル使ってあちこち行っているのですが、未だに効果が発動する気配がありません。 もしかしたら、私のリフィルは選ばれた精霊ではないかも! orz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報