黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
予想ですが、ソフィやカナメはLtoLで5チェイン部分は消えると思います。SSと噛み合っていませんので、限定ですし消えて問題ないでしょう。
USGエリス、ミミララは最初から5Tチャージするので5ch部分が消えても変わらないかな?という印象ですので、エンハ値が伸びると予想します。
この二人は正直、チャージターンを短くして欲しいです…
希望は潜在にチェンブをつけて。3ターンチャージに変更。
あと例外?というかKAITO&MEIKOはLtoLで回復がつきました。回復よりアタッカーよりなので5チェインで妥当だと思っています。
5ch回復エンハというのはUSGソフィ、USGエリス、4周年ミミララが該当するアンサースキルですが、これは5chまで置物のわりに効果値が10-60で、最近のLtoL組の複属性強化回復(覇眼2セリアル、ミツィオラルミア、GWグレイス)がチェイン関係なしに10+30%複属性でさらに30%となっていると比べるとかなり残念な気がします。
たしかにチェイン回復エンハ組は複属性を気にせずに組めるという利点があるとも言えますが、やっぱり使いづらい印象はぬぐえません。なので、チェイン回復エンハの将来というか、こうなってほしいなとか、意見を聞かせてください。私は、5chではなく、3chになって効果値据え置きとか、最低保証(ノーチェインで7%30%とか)ってなってくれると使いやすくなっていいなあと思います。