質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私はすごく楽しんでやらせていただいてます!
封魔とかSSとるのに9回も周回しました
いつもは、1回クリアしたら大抵そのままになってしまうノーマル・・・
なのでやることが増えたようですごく楽しいです

あとは、今回のこの形式は
精霊が育っていない、いい精霊をもっていない人でも
クリアできるのがすごくいいところだとおもいます
なかなかいつもはクリアできないお友達と一緒にデッキを考えたりなどもできるので、これもまた楽しみ要素が増えてめっちゃ楽しんでやっています

こういう友達と一緒にクリアできること等も(まぁ勝手に自分でそうしてるだけですが。。。)
どんどん追加してほしいです

Q:新しいタイムアタック形式の感想

今までの速度イベントと異なり、いろんな行為で時間を稼ぐことができるというシステムについての皆さんの感想をお聞かせ願いたいと思いました。

具体的に言えばSSの使用で時間がプラスになります。
試しに、降槍級に回転の速い回復や見破りのSSばかりを積んで40問近く粘りに粘った結果、クリアタイムは6分40秒にまで伸びました(当然SS判定)。多少SSをサボったので実際はやればもうちょっと伸びると思います。

しぶとく粘るという勝ち方は周回向きではないし、誰でもSS判定は取れるよという意味ではサービスなのかもしれません。
こんなことでつまらなくなるなら見破り禁止とかSS回復禁止とか縛りプレイをすればいいだけの話だとも思うのですが、私個人としては腑に落ちない部分もないでもないと言わざるを得ません。

今回の変化を皆さんはどのように受け止めていらっしゃるのでしょうか。忌憚のないご意見を拝聴できればと思います。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    私はどっちみちノーマルで周回する派なので、さして変わりはしないのですが、それを楽しまれる方もいらっしゃるのですね。参考になります。 簡単にはクリアできないクエストのラインと、今回のように頑張ればSS判定を取れるクエストのラインと、多様であるから楽しめるといったところでしょうね。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報