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黒猫のウィズの回答詳細

oooga Lv21

終焉が初登場の時のレイドは本当に楽しかったです。
みんなで声を掛け合い状態異常を回復したし、遅延で敵の行動を遅らせたり、壊滅状態の時から蘇生してもらった時は全員からナイスの喝采でした。

あの時から比べると今ではカードの種類が増えてしまい、いくらでも代用が効き、やられても3tで復活できるので昔ほどの緊張感はありません。当時の楽しさを味わうのは難しいかもしれませんが、昔と違いクイズの方では工夫して頑張っているなと思います。

現在はテンプレ高速周回が当たり前になっていて作業感は増しているなと私も感じます。

今後の対応と考えるのであれば、弱体化など1tクリアの肝となるスキルへのカウンター行動や敵の行動をランダムにすることでテンプレ化を難しくすることかと思います。
覇級の上に1つ作って、クリアできるかどうかの緊張感のあるレイドをまた味わいたいです。
周回作業は今まで通り覇級にして住み分けができると良いと思います。

Q:最近の協力バトルについて

協力バトル(レイド)についてです。

蓄積の印邪などのスキルが強すぎて、運営はのろい(攻撃ダウン)、パニシャ、ディスチャ、ダメージ無効、AS○倍、等で対策をとって来ました。

それでも最近のレイドはゲーム自体のインフレのせいかして高速クリア&周回がここ最近ずっと続いているように感じます。
テンプレを作れなくても、早く倒せないだけであって正直苦戦する要素を感じず面白くないです。

自分は昔(エヴァコラボくらい?)のプレイヤーがお互いを気遣い声をかけたりして勝ったり負けたりするようなレイドが好きだったのですが
同じような方はいますか?
もうそんな環境になることは無いのでしょうか?

ご意見の方をお願いしますm(_ _)m

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