質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

mooco Lv28

時々発生する事象ですね。
こういう場合はタスクキルではなく画面を長押ししてリセットすると良いですよ。

協力バトル以外にも、普通のクエストでも稀に途中で通信中のまま止まってしまう場合がありますが、そういうときもタスクキルでは解決しないので長押しリセットをしましょう。

なぜタスクキルで解決しないかというと、自動的にクエストの進行状況などを保存する機能があるからです。
これは決して嫌がらせのための機能ではなく、クエスト途中で黒ウィズを閉じて他のアプリを開いたりしてもまた元の状態から復帰してクエストの続きを遊べるようにするための機能なのです。
進行不能になっている場合もその進行状況が保存されてしまっているので、リセットする必要があるというわけです。


かがりんさんの回答へのリプライにフリーズは不具合では・・・と書かれていますね。
不具合といえば不具合なのですけど、すでに対応策(長押しリセット機能)が用意されているので運営に問い合わせをするほどのことではないかなと思います。

何度リセットしても同じ状況になるとか、特定のスキルを打つとフリーズするとか、そういう場合は運営に問い合わせになるかと思います。

Q:怪現象が出た質問が消されたのでもう一度。

昨日2020年3月17日17時頃、
黒ウィズをやろうと立ち上げて、
レイドに入り、
部屋に入ろうとしたら、
五人分の枠が表示されるのみで、
文字や画像が一切表示されず、
フリーズ状態になりました。
スマホ自体のフリーズではないので
タスクを切って
もう一度同じ手順をしましたが、
全く同じ現象になりました。
さらにもう一度やってみても同じ。
ところがお知らせの所に障害情報が出ていません。
同じような現象が出た人いますか?
もしもほかにもおられるようならうんえいさんに報告しようかどうしようか考えます。

  • 退会したユーザー Lv.34

    なるほどそういうことでしたか。 不具合が保存されてるのであれば何度タスクキルしても同じ症状が出るわけですねそりゃそうですよね。 長押しリセットは以前トーナメントでランク下がりを防ぐために何度かやったことがありましたがほとんど使ったことのない機能でしたから全く対策として考えていませんでした。 長押しリセットがあるからフリーズ放置。 これをどう見るかは人によると思いますが、 結構ある現象だと言うことや、 対処方法がわかりましたので解決しました。 実を言うとほかの方の >「質問の件については昔からある事です」って言う回答。 これ、信じてなかったんですけど本当だったんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報