質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ここの精霊評価は初心者に向けてのものだと以前言及されていたと記憶しています。

その初心者向けの点数評価に対して論じても無意味な気がします。それなりの年月をプレイしていれば、自身で精霊の評価ができるし、他人がつけた評価に影響を受ける事が無いからです。こちらのサイトが10点でも9点でも気に留めることではないです。

アレスのページには運用方法など詳しく書いてあり、それが初心者の方には重要な事で、点数はガチャを引くための指針程度しか価値は無いと思います。

アレスの評価についてですが、「変身」が唯一無二である現状では10点でも私は気になりません。変身すれば属性も変わるので、通常属性が100%ガードされる状況や吸収、属性免疫などが出てきても対応でき、Lカウントの光属性はアレスだけです。効果値2000MAXと低く感じますが攻撃力が単色のルシーニア超えてます。セカンドファストなので連射が容易です。40chASはWASも可能とはじまりの塔でエチカやリピュアがとれる事を考えれば、長期戦メインアタッカーとしては十分だと思います。(あくまで個人の感想です。)

私自身は欲しかった精霊で最近ようやく引けました。早速パトラ超高難度で活躍できました。

Q:アレスの評価が10に上がった件について

先程古参のウィズ勢と上記の事で話してたのですが、それが果たして評価10に適するのかという話です、批判覚悟での質問なので持ってる人もない人も厳しい意見等をどんどんほしいです。

私が思ったのはまず、長期戦以外ではもっと適正な聖霊が多くいるのではという点。
変身しなければ初速は出せず、すぐにスキルを放つと変身出来なくなるため、2ターン進めるか他のSSで代用しなくてはならない

変身するとステータスは破格になるが、AS倍率の物足りなさ、SSでのレジェンド15回までが大変だが繰り返し使えるとはいえ倍率物足りない感

ASとEXASが噛み合ってない感(変身前EXASでASと噛み合って強化されるのではなく発動させるための補助でしかなってない)変身後は耐久前提となってるが耐久は耐久パで組まないと足りないのでは?

後は潜在能力で敵の怒りについて知れるというところで、攻略サイト見たり魔力0が最近は主流なので先に見に行けばいいから1枠無駄になってる?

とはいえアレスというキャラが好きならそれは狙うべきだと思いますし、キャラディス目的や当たらなかったから愚痴ってると言うわけでもないです。無引きなので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報