黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
正確なことは開発にしかわからないでしょうが、聞いた感じではソラ、または印のカウント処理についての不具合のような気がします。
ソラもゼルプストも共に融合強化ですが、ソラはエンハンスと攻撃力、ゼルプストはHPと攻撃力を上げます。
ステアップの上限値ですが、実はこれHPと攻撃力共通で設定された高い方が適用されます。
先にソラを使った場合、HPアップの上限値は設定されるもののHP自体は上がってないのでHP分はカウントされない。
逆の場合はゼルプストが既にHPを上げているので上限値の再設定を行った(実際には元の上限値が高いため変わりませんが)際にHPが元の値から上がっているからここで変動したと見なされてカウントされている、なんて事が起きてるのかもしれません。
属性は違いますがHPだけを上げる嘘猫の融合強化でも同じ現象が起きそうですね...
仕様なのか不具合なのかわかりませんがトナメの7式やっててあれ?と思ったので質問させてください。
リュオンの蓄積印のためにぽっソラと水闇ゼルプストを入れているのですが、ソラ➡︎ゼルプストだとリュオンのカウントが20貯まるのに対して逆だと25溜まっています。ソラのステアップって攻撃だけだったと思うのですが。
ステアップの仕様と蓄積印の関係って、どうなっているのですか?
因みにゼルプスト➡︎ソラで、リレイがEXーASになっていた時は合計24溜まっていましたので、ゼルプストで上がった分がカウントされ直しているということでしょうか。
ありがとうございます。 やはり効果に入っていないはずなのにHP側も再度カウントされている不具合という形っぽいですね。 …出来るだけ使わないパーティを組みなおすことにします。