質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私は別に面白くはないですね…σ(^_^;)
ラビリンスという割には、普通に簡単な迷路だし、相変わらずファミコン時代を彷彿とさせる3Dダンジョンを、クイズゲーである黒猫でやる必要性が正直分からないです。
だったら、エンカウント方式の方がまだダンジョン探索してる感じになると思うし、敵ギミックに触れない限り戦闘が始まらない仕様は、終盤になるとそれを避けてゴールを目指すだけのものに成り果てていて、それが果たしてゲームとして面白いと言えるのか疑問に思う次第です。
敵も弱いですし、ワープポイントなんてありましたが、なんだか申し訳程度の演出で普通に要らないと感じました…

そして、苦労してコインを稼がなきゃいけない割には、クリスタル配布もマックス15個しか貰えないのは、ちょっと旨味が少ないように思います。。

魔道杯はデッキさえ組めてしまえば、作業感こそあれクリスタル配布は70〜80個近く貰えますからね。
総合に魅力を感じなければ、せめて60万だけ完走しようと思えますし、それならさほど大変でもありません。

つまり、魔道杯と比べると作業感に対する報酬対価が、クリスタル配布だけで見ても、ラビリンスは少しモチベーションが上がりにくいイベントだと思いますね。

Q:ラビリンスつまらない?

デッキコメントとかでラビリンスつまらんって書いてる人とかいますけど、最初のものはともかく現在開催中の3ってつまらないですかね?
5階層ごとに敵の属性が変わるからデッキをそのたびに選択し直したりあるいはデッキそのものを作り直したりいろんな作業があってそんなにつまらないとは思えないんですけど。
敵があまり強くなくてちょっと作業感はあるし、
一度始めると5階層はやらないと離脱できないから時間が少しかかるなど。
全く問題は無いとは思わないけど魔導杯なんかよりよっぽど面白いと思うんですけど。
同じデッキで四日間も同じ作業繰り返すよりよっぽど面白いでしょ。
と、個人的にはそう思ってるんですけどやっぱり皆さんはつまらないですかね?

あと、マンスリーミッションの未消化イベントのクリア扱いにならないのは謎。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報