黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
詠唱……連続正解数によって効果UP(新たに○✖️クイズするの面倒臭いため)30問で12000ぐらい
ダメブロ……いっそ多層バリアかバリアウォールに
回復……オーバーヒールする(効果値50でHP10000/10000だと15000/10000に)
効果解除……鉄壁も解除
遅延……自己犠牲遅延(スキル反射無視で自分も相手も同じターン動けなくする)
な、感じですかね〜。
あと継続回復は、KEENさんの残滅みたく場に残るアイデアはいいなと思います。
新スキルの台頭で淘汰されてしまったSSがいくつかあると思います。
そんな哀れなSSを強化してまた使える様にしたいです。
好きな精霊が環境の変化で第一線から退いていくのが悲しいです…。
なのでこんな感じに強化されたら嬉しい!というのを挙げて下さい。
炸裂大魔術:タゲされた敵がボス以外なら一撃必殺。ボスなら確定ダメージ+効果値を乗せたダメージ
無に帰すと差別化するために鉄壁やバリア系の貫通無し。
効果解除大魔術:実質ステータスリセットにする。
詠唱(多弾)大魔術:解答時間停止の効果が乗る。問題をアイドルキャッツ形式に変更。上限値までの解答時間が効果値として上乗せされる。
一閃斬撃大魔術:効果値の底上げ、○%クリティカルヒット、同時撃破ボーナス
AS発動時間延長:AS時間内なら0.01秒解答と見なす。セカンドファースト。
シャッフル:特殊パネルが抽選される。さらに問題も差替える(より正解率が高い問題へ)。稀に5属性の特殊パネルになる。
継続回復が場に残る仕様良いですね! さらに欲を言うと回復反転の影響を受けなくなればもっと使いやすくなりそうです!