質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

AS3倍なんかは劣化版でも強かったので配布ロアとかそこそこ使った覚えがありますね。あと弱体化魔術は配布ジャビーとか結構使いますし、40ch勢も配布版でなんとかどうにかしたことはあります。蓄積聖も配布リフィルは割と強いですね。邪は微妙ですけど。

まあダブルASは効果値が150になるとか効果ターンを短くするとか色々いじれる部分があるので、そんな極端な産廃にはならない気はしますよ。

Q:配布での救済

水属性推奨のステージで厄介な水属性の敵が出る度、
水雷デッキで行こう!と思うも、手持ちの水雷を見て
数が少なく、絶望する日々が続いていました。
全複属性で最も不遇なのが水雷だと思い続けていたところ、
ついに強化されて注目されており、攻略記事でも水雷デッキが多用されていますが
私はそれらのキーカードを1枚も引けませんでした。
新イベントの絶級でも水属性の厄介な敵が多く、水雷以外のデッキで攻略しましたが
水雷のダブルAS等があれば・・・と思っていました。
今後水雷は配布で強化されそうでしょうか?と質問したいところですが
それだと答えようがないので別の質問です。
今まで、デッキのキーとなるようなガチャ産の性能をパワーダウンさせた性能のカードが配布で登場していますが、
それでも十分やっていけた、というものはあるでしょうか?
(さすがに魔道杯までは無理だと思いますので、イベント攻略で)
やっていけるような配布が他で出たなら水雷の強化にもいずれ来るはずだ、と考えるようにしたいです。

  • T Lv.18

    ご回答ありがとうございます。 AS3倍の配布は使った事がありませんでした。 最近の弱体化はガチャ産は1枚も持っていませんでしたので、よく使っています。 ダブルASも良い調整をした配布が登場することを願っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報