黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
解答停止状態で、アレ等は10万...

黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

解答停止状態で、アレ等は10万与ダメージ級のアタッカーなので、敵を削りたい必要なタイミングを計ってSS打って、十分に機能すると思います。

詠唱と組ませれば、SS2(主+複)で100万くらい出ます。
連結と併用して、2問答えてからならばイルーシャもエソラゴトもSSループして(のろい来なければ)使えます。
(↓は連結解答したイルーシャの単打ATK1000→3000時。右は言わずとも、詠唱。SS2/ATK1000up時)

極端にSSの機能、周期相性で、融合パーツとして詰め込んだデッキを一例にしましたが、もっとアタッカー寄りに、融合も関係ナシに出来るなら
高チェイン、イルーシャ、アルルヴィクトリア、変換ゼルプスト(AS解答時間依存)、デスティニーズみたく組むのも面白いかなぁ と思いました。



他色で、AS変化と解答停止を併用した事はありません。
魔道杯で特殊な仕様で、常に3色パネルとか出てこないと難しいような気がします。

Q:回答時間停止単体起用

お世話になっております。 今回のガチャを引きまくったのですが、イルーシャとユウェル&アスピナのうち、イルーシャしか当たりませんでした。
もはやクリスタルも尽きたので撤退せざるを得ないのですが、イルーシャ単体で起用する場合は考えうるのか、どのようにデッキを組めば良いのかのコツを教えてください。
あと、GAイスカは所持していますが、雷デッキに彼女をピン刺しするデッキは実用性があるでしょうか? ほむら+イスカ、リュオン+フィオルのような使い方をしたことがある方がおりましたら教えてください。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズダンジョンGA2021
新春!天女チャレンジ2022
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報