質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

解答停止状態で、アレ等は10万与ダメージ級のアタッカーなので、敵を削りたい必要なタイミングを計ってSS打って、十分に機能すると思います。

詠唱と組ませれば、SS2(主+複)で100万くらい出ます。
連結と併用して、2問答えてからならばイルーシャもエソラゴトもSSループして(のろい来なければ)使えます。
(↓は連結解答したイルーシャの単打ATK1000→3000時。右は言わずとも、詠唱。SS2/ATK1000up時)

極端にSSの機能、周期相性で、融合パーツとして詰め込んだデッキを一例にしましたが、もっとアタッカー寄りに、融合も関係ナシに出来るなら
高チェイン、イルーシャ、アルルヴィクトリア、変換ゼルプスト(AS解答時間依存)、デスティニーズみたく組むのも面白いかなぁ と思いました。



他色で、AS変化と解答停止を併用した事はありません。
魔道杯で特殊な仕様で、常に3色パネルとか出てこないと難しいような気がします。

Q:回答時間停止単体起用

お世話になっております。 今回のガチャを引きまくったのですが、イルーシャとユウェル&アスピナのうち、イルーシャしか当たりませんでした。
もはやクリスタルも尽きたので撤退せざるを得ないのですが、イルーシャ単体で起用する場合は考えうるのか、どのようにデッキを組めば良いのかのコツを教えてください。
あと、GAイスカは所持していますが、雷デッキに彼女をピン刺しするデッキは実用性があるでしょうか? ほむら+イスカ、リュオン+フィオルのような使い方をしたことがある方がおりましたら教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報