黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
火 圧倒的に時限ぺオルタンで...

黒猫のウィズの回答詳細


圧倒的に時限ぺオルタンです。周期の早さで煌眼を回したり初ターンから高火力のASに頼ったりとかなり依存してました
あと融合デッキだとエンテレケイアです。チェチェがいないので取り敢えず最終審判、みたいなところがあります笑

ω同様にアリエッタです。理由も同じ感じです。
最近のエタクロ3復刻以降は勿論ホリーです。圧倒的安心感!

メアレス3の高難度の方のアフリトです。属性特攻ですが初速と艦隊性能に魅せられて当時取ったばかりのペオに頼って5枚並べてニヤニヤしていたのを覚えています笑

私は黒ウィズを始めたのは4周年直後だったので皆さんはあまり使わなかったであろうアタッカー達が名を連ねていますが、最近はほとんど皆さんと同じ感じですね。配布にも優秀なサポート精霊が多いので結構お世話になっています。特にASガードが入っている子達は私的トレンドです

Q:使い倒している配布精霊

作成するデッキに高確率で入っていたり、採用する率が高い・使い倒している配布精霊っていますか?

私は今でこそキャラプレで手に入りましたが、純属性が流行っていた頃にハヅキを持っていなかったため、ヴォラールには大変お世話になりました!
最近だとガチャ産は勿論、正月のイベントもサボってしまったために雷の融合強化がおらず、ゼルプストさんにおんぶにだっこ状態です。゚(゚´ω`゚)゚。

興味深いのでぜひぜひ他の方のお話もお聞きできたら嬉しいです!

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
童話大魔道杯
最終結果
攻略班レビュー
報酬精霊
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
アレヴァン3
アビスコード00
喰牙RIZE4
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報