レイジフォームとは?発動条件とメリット/デメリット

0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】レイジフォームとは?発動条件とメリット/デメリット【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】レイジフォームとは?発動条件とメリット/デメリット【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)におけるレイジフォームについて掲載しています。発動条件やメリット/デメリットをはじめ、特徴や仕様もまとめているので、レイジフォームとはなにか知りたい方は参考にしてください。

目次

レイジフォームとは?

ソラのピンチ時に発動するフォーム

レイジフォーム

レイジフォームとは、ソラのHPが大きく減ったときに変身できるフォームのこと。自身が黒く染まり、過去作の「アンチフォーム」を思わせる見た目になる。ピンチ時に確実に発生するわけではなく、あくまでランダム。

どのキーブレード装備時でも発生

通常のフォームチェンジは装備しているキーブレードに依存するが、レイジフォームはどのキーブレードを装備しているときでも変身可能。

レイジフォームのメリット

変身時にHPが全回復

大きなメリットとして、変身時に即座にHPを全回復できる点が挙げられる。ケアルが使えなかったり、ポーションがなくなってしまった場合などに有用。

攻撃性能が大幅強化

リスクチャージ

▲HPと引き換えに自身を強化する「リスクチャージ」

攻撃速度が大幅に上がり、攻撃が当たらなくてもコンボを繋げられるようになる。また、△ボタンの「リスクチャージ」を行うと、HPを削る代わりに攻撃をさらに強化可能。HPを回復してくれる仲間がいる場合に使っていこう。

レイジフォームのデメリット

特定の行動をとれなくなる

  • たたかう以外のコマンド(魔法、アイテム、リンク、シュートフロー、アスレチックフロー)
  • キーブレードの持ち替え
  • キャンプメニュー
  • カメラ
  • △ボタンのコマンド(会話など)
キングダムハーツ3攻略TOPに戻る

アップデート・DLC

攻略データベース

この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×