0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】アレンデール(アナと雪の女王)の攻略チャートとあらすじ【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】アレンデール(アナと雪の女王)の攻略チャートとあらすじ【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)のアレンデール(アナと雪の女王)の攻略チャートです。マップ情報や、入手できるアイテムについてもまとめているので、キングダムハーツ3(KH3/Ⅲ)のアナ雪(アレンデール)の攻略は、この記事をぜひ参考にしてください。

アレンデールの関連記事

攻略チャート詳細マップ
ストーリー攻略一覧

北の山〜氷の迷宮(下層)まで

攻略チャート

1悲しげな顔をした少女を追いかける
2エルサと会話後にハートレスと戦闘
3エルサを追いかける
4氷の迷宮に入る
5ノーバディの群れと戦闘
6氷の柱を攻撃する
7秘密の扉が開く
8扉の中に入り、そのまま下層まで一気に滑る
9ハートレスを倒す
10氷の柱を攻撃
11アスレチックスローで上まで行く

攻略のポイント・コツ

④ハートレスの群れを倒す

ハートレス

ハートレスの群れの中に、巨大な敵がいる。通常のハートレスよりHPゲージが多く、ある程度まで攻撃すると形状が変化する。形状が変化していると敵が強化されているので、ダメージを与えて解除しよう。

⑪アスレチックフローで上まで登る

アスレチックフロー

氷の迷宮内には巨大な壁があり、通常では登れないためアスレチックフロー(R1ボタン)で中層まで行こう。中層についたら、正面にある橋を渡って先に進もう。

氷の迷宮中層〜アナ達と出会うまで

攻略チャート

1氷の上を特殊スライドする
2ノーバディの群れを倒す
3氷の柱をチェックして上層に行く
4黒い球体をチェックして雪山に出る
5氷の柱をアスレチックフローで移動して、壁を登り雪山を登る
6雪崩から逃げる
7飛行ハートレスの群れを倒す
8エルサのいる氷の城に向かう
9アナ達と出会う

攻略のポイント・コツ

⑤雪山を登る

アスレチックフロー

雪山を登る際は、氷柱をアスレチックフロー(R1ボタン)で移動する必要がある。氷柱に移動したら、そのまま次の氷柱に飛び移って行動しよう。

⑦飛行ハートレスの群れを倒す

攻略ポイント

雪崩から逃げ切ると、飛行ハートレスの群れが出現する。空中にいることが多いため、キーブレードを使用した攻撃が当てづらい。魔法や連携技を使って敵の羽を壊して地上に引きずり落とそう。

アナと出会う〜ボス撃破まで

攻略チャート

1オラフのかけらを集める
2ハートレスを倒す
3エルサのいる氷の城に行く
4ハートレスを倒す
5もう一度エルサに会いに行く
6エルサを連れ去った男を追いかけよう
7巨大ハートレスを倒す

攻略のポイント・コツ

オラフのかけらを集める

オラフ集め

アナに出会った後は、バラバラになったオラフのかけらを集めることになる。オラフのかけらがある場所へ近づくと、グッフィーが「かすかにオラフの声が聞こえる」と教えてくれる。

オラフのかけらの場所

1つ目

オラフのかけら

▲このかけらは偽物。取らないようにしよう。

滝の上を登った先を右手に進んだところに、1つめのオラフのかけらがある。偽物のかけらが2つあるので注意。

2つ目

オラフのかけら

ゆきだるまの上にジャンプで乗っかり、転がして岩にぶつかろう。ゆきだるまを割れば、オラフのかけらが出現する。

3つ目

オラフのかけら

凍った池の上に出現する。近づくと捕獲できる。

ボスを撃破する

常にボスをロックオンしておこう

キングダムハーツ3 ボス戦

ボスの動きが非常に早いため、ロックオンを使って戦わないと追いつけない。常にロックオンして、確実に攻撃を当てていこう。

一定のHPまで削ると、メテオモードになる

キングダムハーツ3 ボス

アナと雪の女王のボス戦は、一定のHPまで削ると40秒間ボスがメテオモードになり上から降ってくる。さらにボスの分身が多数出現する。40秒の間は、ボスに直接攻撃ができないので被弾しないように分身を倒そう。

分身を倒すと「サブゼロインパクト」を発動できる

サブゼロインパクト

ボスのメテオモードは、分身を一定数倒すと、画面左上に「サブゼロインパクトを発動して押し返せ」と表示されキャンセルすることができる。

アレンデールののナビマップの入手場所

ナビマップの入手場所まとめ

ナビマップ入手場所
調査中-
全宝箱や幸運のマークの入手場所はこちら

ストーリー(ネタバレ注意)

3人がたどり着いたのは極寒の雪山。現れたハートレスを倒しながら、ソラは寒さに震えていた。そのとき、一人の女性が凍りつく海の上を駆け抜けて雪山へと姿を消していくのを目撃する。

続きを見る(ネタバレ注意)

彼女はアレンデールの女王エルサだった。エルサはハートレスを一撃で倒すほどの魔法の力を持ち、その力で誰かを傷つけてしまうことを恐れていた。しかし彼女が一人で生きると決めて氷の城を築いていく様子に、エルサは「危険じゃない」とソラは確信する。

"ニューセブンハート"の新たな候補としてエルサを観察していた真ⅩⅢ機関のラクシーヌによって行く手を阻まれたソラたちは、雪崩に飲み込まれてしまう。

雪に埋もれた3人は、しゃべる雪だるまのオラフと姉のエルサを捜す妹アナ、クリストフ、スヴェンの一行に出会う。アナからエルサの過去を聞いたソラは、大切な人のために一人でいることを選んだエルサに、かつてのリクの姿を重ねるのだった。

ソラたちは狼よりもやっかいなハートレス退治を引き受けて、アナたちを先にエルサの元へ向かわせる。

氷の城から巨大な雪男に放り出されたアナが、怒りから反撃したことで、ちょっとした混乱が起きていた。ソラたち3人はアナたちを先に逃がし雪男に応戦するが、崖に追い詰められて落下してしまう。

どうしてもエルサと話がしたいソラは、三度氷の城へ戻る。そこではあやしい男がエルサを連れ去ろうとしていた。先の戦いで争った雪男マシュマロウも、「エルサを助けたい」気持ちからだったと知り、ソラたちはマシュマロウと協力して男を追う。

アレンデールの城では、女王エルサだけでなく妹のアナも危険な状況に置かれていることを知る。アナの身を案じるクリストフの背中を押して、ソラたち3人はマシュマロウといっしょに凍りついた海を渡るのだった。

ソラたちは、自分たちができることに力を尽くし、エルサをさらった男の闇から現れたハートレスを打ち倒しアレンデールを守る。そしてエルサと同じく"ニューセブンハート"だったアナの「愛」と、エルサの「愛」によって互いに凍りついていたものを溶かしていくのだった。

光の守護者はいまだ欠けたままなのに、真ⅩⅢ機関は着実に計画を進めている。ソラはエルサとアナの無事を喜びながら、彼女たちを巻き込むまいと、決意を新たにした。

引用元:キングダムハーツ3のゲーム内より引用

キングダムハーツ3攻略関連記事

前後のストーリー攻略

←モンストロポリスザ・カリビアン→

ストーリー攻略記事一覧

ストーリー攻略・あらすじ一覧
この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×