0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】難易度の違い|変更できる?おすすめは?【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

キングダムハーツ3(KH3)の難易度の違いや途中変更できるかどうかについてまとめています。プレイスタイルごとのおすすめの難易度も紹介!ビギナー/スタンダード/プラウドの変更点のまとめも掲載。

目次

難易度の種類と違いまとめ

選択できる難易度一覧

※一部過去作の難易度の違いを参考に掲載しています

難易度主な違い
クリティカル・HPとMPが半分でスタート
・初期開放のアビリティが多い
・敵から受けるダメージがUP
・敵に与えるダメージがDOWN
プラウド・難易度:難しい
・敵から受けるダメージがUP
・敵に与えるダメージがDOWN
・シークレットの条件が易しい
スタンダード・難易度:普通
・基本の難易度
ビギナー・難易度:かんたん
・敵から受けるダメージがDOWN
・敵に与えるダメージがUP
・シークレットの条件が厳しい
クリティカルモードの特徴・違いまとめ

難易度によってシークレット映像の条件が異なる

キングダムハーツ3では、難易度によってシークレット(隠し映像)の条件が異なる。難易度が上がるほどシークレットの視聴条件が緩く、一番下の難易度では、シークレット映像を見るための条件が厳しい。

難易度は途中変更不可

ゲーム開始時に難易度を決めたら、以降は途中で任意に難易度を変更することはできない。どの難易度で進めるかをしっかり決めてからゲームを始めよう。

おすすめの難易度

おすすめはスタンダード

ゲームを楽しみながら進めるのであれば、基準となるスタンダードでのプレイがおすすめ。ビギナーでは見れない可能性のあるシークレット映像も、条件の難易度は上がるが見ることができる。まずはスタンダードでゲームを理解しよう。

やり込みを楽しむならプラウド

プラウドでは、戦闘を含めて攻略の難易度が大きく上がっている。過去作をプレイしたことがあり、キングダムハーツのやり込みに自信があればプラウドを選択するのもあり。プラウドでは、シークレットの条件がスタンダードに比べて緩和されている。

初回にクリティカルは非推奨

高難易度クリティカルでは、リクのHP・MPが設定されており敵も強力。チュートリアルのハートレスにも苦戦するほど。難易度が高いので、クリアデータのキーブレードを引き継いでからプレイしよう。

クリティカルモードの特徴・違いまとめ

難易度ごとの変更点一覧

※詳細が判明次第更新予定です

プラウド

要素変更点
敵から受けるダメージ※判明次第更新予定です!
敵に与えるダメージ※判明次第更新予定です!
シークレットの解放条件幸運のマークの撮影(撮影数少)

スタンダード

要素変更点
敵から受けるダメージ※判明次第更新予定です!
敵に与えるダメージ※判明次第更新予定です!
シークレットの解放条件幸運のマークの撮影(撮影数中)

ビギナー

要素変更点
敵から受けるダメージ※判明次第更新予定です!
敵に与えるダメージ※判明次第更新予定です!
シークレットの解放条件幸運のマークをすべて撮影する
キングダムハーツ3攻略TOPに戻る

アップデート・DLC

攻略データベース

この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×