0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】サンフランソウキョウ(ベイマックス)の攻略&マップとあらすじ【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】サンフランソウキョウ(ベイマックス)の攻略&マップとあらすじ【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)のサンフランソウキョウ(ベイマックス)の攻略チャートです。マップ情報や、入手できるアイテムについてもまとめているので、キングダムハーツ3(KH3/Ⅲ)のベイマックス(サンフランソウキョウ)の攻略は、この記事をぜひ参考にしてください。

サンフランソウキョウの関連記事

攻略チャート詳細マップ
ストーリー攻略一覧

ガレージ〜中心街まで

攻略チャート

1カバーショットを使って前進する
2ベイマックスと一緒にハートレスを倒す
3ヒロに話しかけて修行を始める
4フラッシュトレーサーのコースを攻略する
5ARデバイスでマーキングされた地点を目指す
6ハートレスの群れを倒す
7巨大ハートレスを倒す
8マイクロボット?を追いかける
9謎の敵を倒せ

攻略のポイント・コツ

④フラッシュトレーサー攻略のポイント

フラッシュトレーサー

ヒロに話しかけると、フラッシュトレーサーが始まる。街の中にあるリングをくぐりながらポイントを稼ごう。もし迷ったら「ARデバイス」のマーカーを目印にすればOK。リングの位置や敵の位置を確認できる。

⑦巨大ハートレスを倒す

巨大ハートレス

巨大ハートレスはHPと防御が高く非常に厄介な敵。火炎放射や突進、メテオなど多彩な攻撃手段も持つ。魔法や連携技を駆使して、回避しつつタイミングを見計らいながら攻撃していこう。

⑧マイクロボット?を追いかけよう!

マイクロボット

マイクロボット?はARデバイスで場所を確認すると、マーキングすることができる。画面上に残り距離が表示されるので、目的地を目指して進もう。

中心街〜ダークベイマックス戦まで

攻略チャート

1ARデバイスでマーキングされているヒーローを救出する
2ヒーローたちを助け出し、ダークキューブを追いかける
3ダークキューブを倒す
4準備ができたらヒロに話しかける
5ダークベイマックスを倒す

攻略のポイント・コツ

①マーキングされているヒーローを救出する

マーキング

ARデバイスでマーキングされているヒーローは、巨大な球体を破壊すると救出できる。全部で4人いるので、全員救出してあげよう。

各ヒーローの助け方はこちら

ゴーゴーの助け方

ゴーゴー

ソラがシュギョウで転がした大きいダルマをぶつけて破壊する。

ハニーレモンの助け方

ハニーレモン

ケミボールの残骸を破壊する。ただし、ケミボールの色に対応した魔法でしか破壊できないので注意。例えば、オレンジは炎、黄色は雷、水色は氷といった感じだ。

フレッドの助け方

フレッド

巨大な球体付近のポールを破壊する。

ワサビの助け方

ワサビ

巨大な球体付近にあるジャンプ台から落下して破壊。

③ダークキューブを倒す

ダークキューブ

ダークキューブは、戦闘中に様々な形に変化して攻撃する。通常時は緑色だが、攻撃をする際は赤色の変化するので注意しよう。

⑤ダークベイマックスを倒す

ダークベイマックス

ついにダークベイマックスとのボス戦。通常攻撃と飛んでくるダークキューブをアタックで打ち返しながらダメージを与えよう。腕をドリル状にする攻撃には要注意。近くで戦うと、被ダメージが増えてしまうので適度な距離を保ちながら戦いたい。

入手できるアイテム

入手タイミングアイテム
ダークベイマックス討伐後・ナノギア(キーブレード)

サンフランソウキョウのナビマップの入手場所

ナビマップの入手場所まとめ

ナビマップ入手場所
調査中-
その他の宝箱と幸運のマークの場所はこちら

ストーリー(ネタバレ注意)

ソラたちは、はじめて訪れたダオ都会の街で街の平和を守る”ビッグ・ヒーロー6”のメンバーと出会った。打倒ハートレスを目指すヒロたちに頼まれて、彼らの”シュギョウ”を手伝ったソラは、自分たちを”キーブレード・ヒーロー3”と名乗り、”ビッグ・ヒーロー6”と共に街へと繰り出す。

続きを見る(ネタバレ注意)

ソラたち3人とビッグ・ヒーロー6のメンバーは力を合わせて街を襲うハートレスとみごとに撃退した。みんなで勝利を喜ぶなか、ソラはヒロの話を聞く。ベイマックスはかつてヒロの兄タダシが作ったケアロボットで、ビッグ・ヒーロー6は「たくさんの人を助けたい」と願っていた、生前のタダシの想いを引き継いだチームだという。

そこには確かな心のつながりがあった。ソラの中にあるロクサスの心も、ビッグ・ヒーロー6のメンバーにハイネたちの姿を重ねていた。

街に新たな敵”ダークキューブ”が現れた。一切の攻撃が効かないダークキューブを倒すには、それを操る”コア”を攻撃する必要があるという。しかし、ヒロがデータ分析でコアの位置を探していると、散らばっていたダークキューブが一か所に集まり始める。

ダークキューブを仕掛けたのは真XIII機関だった。かつてのリクと同じ姿をした彼ーーーダーク・リクは、ヒロが作成したベイマックスのプログラムチップを使ってデータ化した心を移す実験を行っているという。ダークキューブのコアは倒せたものの、ソラとヒロはとまどいを隠せずにいた。

今いっしょにいる”ビッグ・ヒーロー6”のベイマックスは、タダシが作成したチップをもとに、ヒロが復元した2代目。ダーク・リクが持っていたチップは、初代ベイマックスと一緒に消えたはずのものだった。

ソラたちとビッグ・ヒーロー6はあらためて決戦の場に向かう。ダーク・リクはダークキューブとチップを利用して、初代ベイマックスに”負の心”のデータを移していた。ソラは2代目ベイマックスといっしょに、兄タダシの想いから外れてしまった「人を傷つける」ダークベイマックスを倒すと決意する。

ヒロはチップを壊し、ダークベイマックスを完全に停止させる。けれど、悲しい別れでは終わらなかった。ヒロはダークベイマックスを修理して、ふたたび「人を助ける」ケアロボットとしてよみがえらせたのだ。ビッグ・ヒーロー6のメンバーと初代ベイマックスの再開を、ソラは自分のことのように喜んだ。

引用元:キングダムハーツ3のゲーム内より引用

次のワールドの攻略記事

←ザ・カリビアンキーブレード墓場→

ストーリー攻略記事一覧

ストーリー攻略・あらすじ一覧
この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×