0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】シュヴァルツガイストの攻略と出現場所【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】シュヴァルツガイストの攻略と出現場所【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)におけるシュヴァルツガイストの攻略と出現場所です。バトルに必要な条件や報酬をはじめ、おすすめのグミシップやAランク(ハイスコア)を取る立ち回りを掲載。シュヴァルツガイストが出ない、勝てない方は参考にしてください。

目次

グミシップ関連記事

シュヴァルツガイストとは

ミスティストリームに出現する裏ボス

シュヴァルツガイスト

シュヴァルツガイストは、ミスティストリームのサンフランソウキョウ付近に出現するロボット型ボス。ストーリー上で戦う必要はないが、難易度が高めな裏ボスという立ち位置のやりこみ要素だ。

クリアすると最強グミシップを入手できる

ゴールデンハイウィンド

ゴールデンハイウインド
HPアタックスピード
16631882250
ロールターンパワー
870181

クリア報酬として、最強グミシップ「ゴールデンハイウィンド」を入手できる。次の裏ボス「オメガマキナ」とのバトルでも活躍する優秀な性能。また、同時に設計図「シュヴァルツガイスト」とスペシャルウェポン「ホーミングレーザー」も手に入る。

合わせてトロフィーも獲得可能

トロフィー「エースパイロット」

トロフィー「エースパイロット」も合わせて獲得できる。

その他のトロフィー取り方一覧はこちら

シュヴァルツガイストの出現場所・条件

ミスティストリームの中央付近

シュヴァルツガイストの出現場所

シュヴァルツガイストの出現場所は、ミスティストリームの中央付近だ。サンフランソウキョウから出発し、正面に進むと見つけやすい

柱状の竜巻に飛び込む(要スピード200以上)

竜巻

大きな竜巻を確認したらそこへ向かおう。竜巻の激しい部分に飛び込むと、シュヴァルツガイストとのバトルが始まる。ただし、スピードが200以上あるグミシップでないと近づけない。

シュヴァルツガイスト戦のおすすめグミシップ

エンディミオン

エンディミオン

エンディミオンは、「ミスティストリーム」で星座を撮影すると入手できるグミシップ。優秀な性能を持つため攻略に適している。ただし、楽に勝てるほど高性能というわけではない。

全星座の場所一覧はこちら

スペシャルウェポンはリペアキット推奨

HPを半分回復する効果があるため、長期戦になりやすいシュヴァルツガイスト戦に適している。

リペアキットの入手場所

リペアキットはミスティストリームの★3バトル「ドレッドシャークバトル」をクリアすると入手できる。場所はモンストロポリスから出発してすぐ右だ

シュヴァルツガイストの攻略方法

勝つためのコツまとめ

  • 戦闘が始まったら、まずは足の部分を破壊
  • レーザー攻撃は確実に避ける
  • 周りの子機は無視する
  • 本体は首元が弱点

まずは3本の足を破壊する

足を破壊

シュヴァルツガイストの足を破壊することで、ミサイル攻撃が停止する。被ダメージを減らすことができるので、戦闘が始まったらまずは3本の足を破壊しよう。

レーザー攻撃は確実に避ける

レーザー攻撃

レーザー攻撃はとても威力が高く、同時に複数本被弾してしまうと一気にピンチになる。安全に避けるには、画面左下で待機し、右側に降ってくるレーザーが見えた瞬間に右へローリングしよう。

周りの子機は無視する

周りの子機は無視する

周りにシールドを張る子機を狙うのはNG。倒してもすぐに復活し、ジリ貧になってしまう。本体への攻撃を優先しよう。

本体は首元が弱点

本体は首元が弱点

シュヴァルツガイストへの攻撃は、首元に当てるとダメージが通りやすい。余裕があれば狙っていこう。

Aランク(ハイスコア)を取る立ち回り

ゴールデンハイウィンド推奨

ゴールデンハイウィンド

ゴールデンハイウィンドで挑むのが最も安定するためおすすめ。入手するには一度シュヴァルツガイストを倒さなければならないため、Aランク狙いは2回目以降にしよう。

スペシャルウェポンはリペアキットが安定

通常攻略時と同様に回復できるリペアキットにすると安定感が上がる。

本体を攻撃せず子機破壊ボーナスを稼ぐ

ボーナス

最速でクリアしてもAランクボーダーの100万ポイントには届かない。そのため、あえて本体を攻撃せず、再召喚され続ける子機を破壊することで得られるボーナス1万ポイントを積み重ねよう。

その他の裏ボス攻略記事

その他の裏ボス攻略記事

キングダムハーツ3攻略TOPに戻る

アップデート・DLC

攻略データベース

この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×