0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】キャラ(登場人物)一覧【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】キャラ(登場人物)一覧【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)の登場キャラを一覧形式でまとめています。キングダムハーツ3(KH3)の登場人物を知りたい方は、この記事を参考にしてください。

目次

過去作品のあらすじはこちら

味方の登場キャラクター

味方の登場人物まとめ

ソラのアイコンソラリクのアイコンリクカイリのアイコンカイリ
グーフィーのアイコングーフィードナルドのアイコンドナルドミッキーのアイコン王様(ミッキー)

ソラ

ソラ

選ばれし者が持てる武器「キーブレード」を手にした少年。幼馴染のリクとカイリと離ればなれになり、彼らとの再開を果たすために旅をしていたが、いつしか世界の異変に立ち向かう旅となった。

リク

リク

ソラの親友であり、良きライバル。自信の弱さなどから心が闇に囚われてしまうが、これまでの闘いを通じ、闇を抱えながら行きていくことを決意した。

カイリ

カイリ

ソラやリクと同じ島で育った少女。それぞれ旅立った彼らを心配しつつも、待っているだけにはとどまらずにキーブレード使いとして修行をするために旅立つ。

グーフィー

グーフィー

ディズニーキャッスルの王宮騎士隊長で、ドナルドと共にソラと行動を共にする。のんびり屋で周囲をなごませるが、実は物事の理解が深く、複雑な話が苦手なソラに説明する役割も。

ドナルド

ドナルド

ディズニーキャッスルの王宮魔導士で、王様の命を受けソラと共に行動する。少し気が短いところもあるが、一緒に旅をするソラの事を大切に思い、ピンチには駆けつけてくれる。

王様(ミッキー)

ミッキー

ディズニーキャッスルの王様で、キーブレードマスターのひとり。ソラ達の冒険を導く傍らで、自らも危険に立ち向かう。

敵の登場キャラクター

敵の登場人物まとめ

マレフィセントのアイコンマレフィセントピートのアイコンピート真ⅩⅢ機関のアイコン真ⅩⅢ機関

マレフィセント

マレフィセント

ピートを従え世界のあちこちに現れる魔女。過去の闘いでソラたちに一度は倒されるも復活を遂げ、”キングダムハーツ”の力を使って世界を手に入れようおと暗躍している。

ピート

ピート

ディズニーキャッスルで悪事をはたらき、異空間に閉じ込められていたが、マレフィセントの助けで脱走。依頼マレフィセントに強力しているが、時折見せる間抜けな一面も相まって、ソラ達からはあまり敵として恐れられてはいない。

真ⅩⅢ機関

真ⅩⅢ機関

かつて起きた『キーブレード戦争』の再来、そしてその戦争の先で起こりうる『世界の再創造』を成就させるために、マスター・ゼアノートの陰謀によって組織された機関。

過去作品のあらすじはこちら

キングダムハーツ3の攻略記事一覧

ストーリー攻略記事一覧

ストーリー攻略・あらすじ一覧
この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×