0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】トイボックス(トイストーリー)の攻略チャートとあらすじ【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】トイボックス(トイストーリー)の攻略チャートとあらすじ【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)のトイボックス(トイストーリー)の攻略チャートです。マップ情報や、入手できるアイテムについてもまとめているので、キングダムハーツ3(KH3/Ⅲ)のトイボックスの攻略は、この記事をぜひ参考にしてください。

トイボックスの関連記事

攻略チャート詳細マップ
ストーリー攻略一覧はこちら

家〜おもちゃ屋まで

攻略チャート

1家の中でハートレスと戦闘
2ハートレス撃破後にウッディたちと会話
3家から出て右に向かいおもちゃ屋へ

攻略のポイント・コツ

①家から出たら右に向かう

おもちゃ屋に向かうためには、壁を登って家から出る必要がある。家から出たら、右に向かえばおもちゃ屋に行ける。

おもちゃ屋〜トイズホール3Fまで

攻略チャート

1ロボットに乗って戦闘する
2ロボット殲滅後に2Fの売り場に向かう
32Fの売り場でロボットに乗って戦う
4操られているおもちゃを倒そう
5BEASTS&BUGSの棚の近くにある通風孔を通ってベビートイ:ビードルズに向かう
6ハムを探す
7操られている人形を倒す

攻略のポイント・コツ

①ロボットに乗って戦闘をする

ロボット

おもちゃ屋に入ると、ロボット(ギガース)に乗って敵を倒すことになる。ボムやパンチなどを使って、敵を倒していこう。

⑦操られている人形を倒す

人形

窓際で動いてるドールハウスがあり、チェックすると操られている人形と戦闘になる。ウッディ達との連携技や、アトラクションフローを駆使して戦おう。

おもちゃ屋〜トイズホール3Fまで

攻略チャート

1リトルグーメンを救出するためにUFOを撃墜
2おもちゃ屋の1Fに向かう
32Fの売り場でロボットに乗って戦う
4レックスを追ってテレビゲームコーナーに向かう
5ギガースたちを倒す
6ベビートイ売り場の出窓からキッズスペースへ
7ミニゲームをする
8ギガースを使ってブロックを動かす
9ハートレスを倒してブロックを動かす

攻略のポイント・コツ

④・⑥青いルートに乗る

青いルート

テレビゲームコーナーとベビートイ売り場は、青いルートを使って行くことが可能。2Fから降りたら、青いルートに乗っていこう。

⑧キッズスペースにいるハートレスを撃破する

キッズスペース

キッズスペースにいるハートレスを撃破して、ブロックを動かす。ハートレスとの戦闘にはギガースを使うと、撃破しやすいのでおすすめ。

ボス戦攻略

攻略チャート

黒い球体の中に入る
巨大なハートレス(ボス)と戦闘

攻略のポイント・コツ

UFOの上に乗る

キングダムハーツ3 ボス戦

UFOは下側にバリアを展開しているため、攻撃が通しづらい。上は無防備なので、まずはUFOの上に乗って攻撃をしよう。

ケアルを使う

キングダムハーツ3 ケアル

UFOの上に乗ると攻撃モーションが見えにくく、被弾しやすい。ダメージを受けたらケアルを使って、HP管理をしっかり行おう。

トイボックスのナビマップの入手場所

ナビマップの入手場所まとめ

マップ名取れるタイミングと場所
アンディの家の地図アンディの家で戦闘後、アンディの家の中の宝箱から入手
ギャラクシートイズの地図アンディの家を出て、おもちゃ屋で最初の戦闘後、ホール:2Fで入手

アンディの家の地図の入手場所

アンディの家のマップ

ハートレスと戦闘後、アンディの家の中でマップが手に入る。ショップの右横の宝箱から入手しよう。

ギャラクシートイズの地図の入手場所

ロボットを倒し終わったらガチャガチャの中へ

ロボットを倒し終わったらガチャガチャの中へ

アンディの家を出ると、ロボットと戦闘になる。この戦闘が終わったら、ガチャガチャの中を通って2Fへ向かおう。

中を登ってすぐにマップがある

中を登ってすぐにマップがある

ガチャガチャの中を通ったら、行き止まりの壁へスティックを倒して登る。すると左側にミニマップの入った宝箱が置いてある。

ストーリー(ネタバレ注意)

グミシップを降りると、 3人は小さなおもちゃの姿になっていた。 現れたハートレスをいつものように撃退すると、 その様子を見ていた おもちゃのウッディ、バズとその仲間たちに声を掛けられる。

続きを見る(ネタバレ注意)

彼らの話によると、 ここに黒いフードを被った人物が現れてから、ウッディたちの友だちが居なくなってしまい、かわりに黒いモヤモヤ―ハートレスが出没するようなったという。 事件が真ⅩⅢ機関のしわざだと考えたソラたちは、手掛かりを求めてウッディたちといっしょに、 おもちゃ屋”ギャラクシートイズ”へ向かうのだった。

ギャラクシートイズに着くと、ⅩⅢ機関のヤング・ゼアノートが現れる。彼はこの世界を分断することで、 ウッディたちと友だちを引き離していた。さらに店中のおもちゃを操り、 ウッディの仲間を店のどこかへ連れ去ってしまう。

ソラとウッディ、バズは協力して ギャラクシートイズを駆け回り、 操られたおもちゃと戦いながら、 仲間のレックス、ハム、エイリアンを救出した。 ソラはこのままヤング・ゼアノートをみんなで追うつもりでいたが、バズはウッディたちに、もう家帰るべきだと主張する。

一方、ついさっきまでおもちゃを怖がっていたレックスは、 ゲーム売り場でソラに似た “ヨゾラ”のゲームを見つけてはしゃいでした。 なかなか帰ろうとしない仲間たちを バズがたしなめたそのとき、 再び現れたヤング・ゼアノートが、実験と称してバズを操ってしまう。

ヤング・ゼアノートの妨害を退けたソラたちは、 ウッディと共にバズを追う。

「心の繋がりが闇を生む」と、ヤング・ゼアノートから揺さぶりをかけられるが、 自分たちの持ち主のアンディに愛された、ウッディの強い心は揺らがなかった。 それを見たソラは 「何でも心は宿り、繋がることで強くなる」と確信する。 二人はバズの心を取り戻して、現れたハートレスと戦う。

ヤング・ゼアノートを退けても、 分断された世界は元に戻らないままだった。 ソラは悔しがるが、 ウッディはソラたちと出会えたことに喜びの言葉をかける。 両者は心の繋がりを確かめ合い、バズの号令で、ソラたち3人は再び無限の彼方へ旅立っていくのだった。

引用元:キングダムハーツ3のゲーム内より引用

キングダムハーツ3攻略関連記事

前後のストーリー攻略

←トワイライトタウンラプンツェル→

ストーリー攻略記事一覧

ストーリー攻略・あらすじ一覧
この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×