0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】モンストロポリス(モンスターズインク)攻略チャートとあらすじ【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】モンストロポリス(モンスターズインク)攻略チャートとあらすじ【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)のモンストロポリス(モンスターズインク)の攻略チャートです。マップ情報や、入手できるアイテムについてもまとめているので、キングダムハーツ3(KH3/Ⅲ)のモンストロポリスの攻略は、この記事をぜひ参考にしてください。

モンストロポリスの関連記事

攻略チャート詳細マップ
ストーリー攻略一覧|ネタバレ注意

なぞの敵撃破〜アンヴァース撃破まで

攻略チャート

1なぞの敵を撃破する
23つの扉のうち黄色い扉をチェックして倉庫に向かう
3ハートレスの攻撃を振り切って進む
4ハートレスを倒す
5ブーのドアを探す
6工場の出口を見つけるため先に進む
7レーザーを抜ける
8ハートレスを倒す
9アンヴァースを倒す

攻略のポイント・コツ

⑦レーザーを避ける

レーザー

レーザーを避けるためには、小屋のようなものに隠れてタイミングを図り通り抜けるのがおすすめ。ベルトコンベアは後ろに下がっていくので、早めに進んで行くと良い。

⑧ハートレスを倒す

ハートレス戦

このハートレス戦は、周囲に電流が走っており、触れると感電してしまう。電流に触れないように、ハートレスを引きつけながら倒していこう。

アンヴァース撃破〜ボス戦まで

攻略チャート

1ドアの書庫に向かう
2すべての敵を倒す
3崩れたパイプの上を進もう
4敵をすべて倒す
5ブーのドアを探すため先に進む
6ボスを撃破する

攻略のポイント・コツ

②・④敵を倒す

ハートレス

このハートレス戦では、ステージの周りが炎に包まれており、触れるとダメージを受けてしまう。ハートレスを引きつけながら戦ったり、魔法を使って戦うのが良い。

⑥ボスを撃破する

ボス攻略

モンスターズインクのボスで注意するべきことは、無敵時間がある点。ヘドロをかぶっている状態のボスには、ダメージを与えられない。ただし、一定時間経過後にヘドロが消えるため、その間に必殺技や連携技を使って攻撃しよう。

モンストロポリスのナビマップの入手場所

ナビマップの入手場所まとめ

ナビマップ入手場所
モンスターズ・インクの地図モンストロポリスに入ってすぐの広場からまっすぐ進んだ先

戦闘後に道なりに進んで入手

モンスターズインクの地図

モンストロポリス到着直後の戦闘が終わった後、道なりに真っ直ぐ進むと、白・ピンク色の宝箱がある。この宝箱から、ナビマップを入手しよう。

その他の宝箱や幸運のマークの場所はこちら

ストーリー(ネタバレ注意)

秩序を保つ魔法によってモンスターの姿になったソラたちは、世界にエネルギーを供給する会社"モンスターズ・インク"で人間の少女ブーを連れたモンスター、マイクとサリーに出会う。

続きを見る(ネタバレ注意)

二人に懐くブーを見て、彼らが悪者ではないと安心したソラは施設内に現れた"アンヴァース"の駆除を買って出た。

一行はまずブーを帰そうと、彼女の家につづく"ドア"を探す。しかし、かつて会社を追放されたランドールの手によってドアをコントロールする工場にトラブルが発生していた。"負の感情"を利用してトップに返り咲きたいランドールに、マイクたちはブーの"笑い"が生むエネルギーで対抗する。

道中、電源を入れ直したり、消火作業を行ったり、サリーの機転と腕力のおかげで一同は無事にドア倉庫へ到着した。

会社のトップに立つサリーとマイクを妬むランドールはアンヴァースを操作して二人を始末しようと企んでいたが、ソラたちがアンヴァースを倒したことで計画は失敗に終わる。再びランドールを追放するドアに、今度はソラが鍵をかけるのだった。

ブーを帰そうとしたところに、真ⅩⅢ機関のヴァニタスが現れる。ランドールをモンスターズ・インクに連れ戻してアンヴァースを与え、"負の感情"を集めさせた黒幕はヴァニタスだった。

さらに、消えたキーブレード使いの一人、ヴェントゥスの心がソラの中で眠っていることに気づき、ソラから心をむりやり奪い取ろうとする。しかしとっさの咆哮で、サリーがソラたちを守ってくれたのだった。

トラブルつづきのドア探しは無事に終了し、自宅の部屋へと帰っていくブーを、みんなで見送った。そしてソラ、ドナルド、グーフィーとサリー、マイクはお互い新たな仲間として、ピンチを助け合ったことに感謝して、それぞれの役目に戻っていく。

引用元:キングダムハーツ3のゲーム内より引用

キングダムハーツ3攻略関連記事

前後のストーリー攻略

←キングダム・オブ・コロナアレンデール→

ストーリー攻略記事一覧

ストーリー攻略・あらすじ一覧
この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×