0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】真13機関戦の攻略(アクア編・アクセル編)【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】真13機関戦の攻略(アクア編・アクセル編)【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)の真13機関戦の攻略方法を紹介。アクセル・カイリや、アクア・ヴェントゥスを助けるために戦う真13機関のメンバーに勝てない方は、参考にしてください。

真13機関戦について

真13機関と戦闘(アクア編)

真13機関と戦闘(アクセル編)

ストーリー攻略一覧はこちら

真13機関戦について

真13機関戦の流れ

  • 1.王様・リクを救出後に出現
  • 2.スイッチタイプの扉を攻略して先に進む
  • 3.扉が閉まる前に助けに向かう
  • 4.アクア達と共闘後にアクセル達を助けに行く
  • 5.アクセル達と共闘して真13機関を倒す
  • 6.リク・王様と最後の真13機関を撃破

スイッチ型の扉を攻略する

スイッチ

アクア達とアクセル達を助けに行くためには、スイッチ型の扉を開く必要がある。空中に浮くことでスイッチを押さずに通れるので、押したくないスイッチがある場合はグライドで移動しよう。

スイッチの攻略手順はこちら

スイッチを踏む順番

青いスイッチを踏む
緑のスイッチを踏む
赤いスイッチを踏む
画面左に向かい青いスイッチを踏む
グライドを使って赤いスイッチを踏まずに先に進む

順番に真13機関と戦闘

選択

物語が始まると、アクセル達かアクア達のどちらかを選んで助けにいく。最終的には両方とも助けるためになるため、どちらを選んでもストーリー攻略に影響がない。

壁が閉まる前に通り抜ける

迫ってくる扉

助けに向かう前に、壁を通り抜けて行く必要がある。壁は扉で出現して、一気にこちらに向かってくる。壁にあるくぼみを見極めて、回避しながら進むのがおすすめ。

真13機関と戦闘(アクア編)

テラ・ヴァニタスと戦闘

アクア・ヴェントゥス編

アクア達の元に向かうと、テラ・ヴァニタスと戦闘になる。特にヴァニタスは炎系の中距離魔法を多用してくるため、早めに倒してしまおう。

1人を倒すと仕切り直し

真13機関の複数人と戦うが、1人を倒すとムービーが始まって敵が消える。その後は、残った敵との戦闘になるため戦闘中は1人ずつ倒すのがおすすめ。

攻略・戦闘のコツ

真13機関と戦闘(編)攻略手順

テラ・ヴァニタスと戦闘
ヴァニタスを最初に倒す
テラを撃破する

ヴァニタスを最初に倒す

ヴァニタス 攻略

ヴァニタスは、中距離の炎系魔法を多用してくるため、テラを攻撃している途中で狙撃されることがある。テラに集中するために、最初にヴァニタスを撃破してしまおう。

キーブレードの大群発生時は逃げる

キーブレードの大群

黒いキーブレードは大量発生時は、とにかく逃げるのがおすすめ。被弾してしまうと、一気にダメージを受ける+ガードでも受けきれない可能性があるため、グライドや回避を使って被弾しないようにしよう。

テラ攻略

闇の魔神が強力

テラ 魔神

闇の魔神が出現すると、強力な攻撃が飛んでくる。さらに、魔神召喚中は広範囲の攻撃魔法を使ってくるため、出現中は被弾しないように逃げるのがおすすめ。

アクセル達と13機関を倒す

真13機関の2人と戦闘

シオン

アクセル・カイリ編では、真13機関のサイクス・シオンと戦う必要がある。シオンのHPを削ればストーリーが進むため、最初はシオンを中心に狙おう。

イベント終了後はサイクスと対決

戦闘

アクセル・カイリ編は、シオンのHPを削った後に、ロクサスとシオンでサイクスと戦闘になる。

攻略・戦闘のコツ

真13機関と戦闘(アクセル編)攻略手順

サイクス・シオンと戦闘
最初にシオンのHPを削る
ロクサス・シオンと一緒にサイクスを撃破

最初にシオンのHPを削る

シオン ロクサス

シオンのHPを削ると、イベントが発生する。イベント発生後は、アクセルとカイリが離脱して、シオン・ロクサスと一緒にサイクスと戦うことになる。

サイクス攻略

炎系の範囲魔法が強力

サイクス

サイクスは炎系の範囲魔法を多用してくる。被弾しないように距離を取りつつ、攻撃したら離れるを繰り返して倒すのがおすすめ。

ロクサスとシオンを活かす

ロクサスとシオンは、サイクスに大ダメージを与えてくれる優秀なCPU。2人が倒れないように、ケアルガを使ってサポートしてあげよう。

攻略後は次の真13機関戦をチェック

リク・王様編の真13機関戦が終了したら、次の最終戦となぞの敵の攻略をチェックしておこう。

真13機関戦の攻略(最終戦・なぞの敵戦)
この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×