0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】ザ・カリビアン(パイレーツオブカリビアン)の攻略とあらすじ【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】ザ・カリビアン(パイレーツオブカリビアン)の攻略とあらすじ【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)のザ・カリビアン(パイレーツオブカリビアン)の攻略チャートです。マップ情報や、入手できるアイテムについてもまとめているので、キングダムハーツ3のパイレーツオブカリビアンの攻略は、この記事をぜひ参考にしてください。

ザ・カリビアンの関連記事

攻略チャート詳細マップ
ストーリー攻略一覧

カリブ海〜海底洞窟まで

攻略チャート

1ブラックパール号を追いかける
2船に追いつくとハートレスと戦闘
3船に乗ってふたこぶ島へ向かう
4島に近づくと巨大飛行ハートレスとの戦闘
5船を探して島の奥へ向かう
6海底洞窟に入り、クラゲを処理しながらさらに奥へと進む
7洞窟の奥底にある宝箱を開けると巨大水中ハートレスとの戦闘
8ハートレスを倒したらさらに奥へと進む
9船を見つけたらポートロイヤルを目指す

攻略のポイント・コツ

①ブラックパール号を追いかける

ブリザドレールを使って追いかけるソラ

ブラックパール号を追いかけるイベントでは、一定距離離されるとゲームオーバーになってしまう。まほうの「ブリザド」を使ってレールを引き、一気に距離をつめよう。

②船に追いつくとハートレスと戦闘

空飛ぶハートレスとの戦闘画面

ブラックパール号に追いついた際のイベント戦では、浮遊するハートレスが出現する。攻撃が当たりづらいため、ジャックとの連携技である「スパイラルラッシュ」を活用しよう。

④島に近づくと巨大飛行ハートレスとの戦闘

飛行ハートレスに乗りながら巨大飛行ハートレスにダメージを与え、飛び乗って攻撃する動作の連続になる。一定ダメージを与えると振り落とされるが、カラースモーク(色のついた煙)に乗れば再び飛行ハートレスに乗ることができるぞ。

⑦巨大水中ハートレスとの戦闘

巨大水中ハートレスは、飲み込みと電撃で攻撃してくる。電撃はソラの周りに黄色い球体が回転してきた際に、□ボタンで回避しよう。

ポートロイヤル〜港まで

攻略チャート

1ルクソードを攻撃しながら先にゴールへ到着する
2ルクソードの船団との戦闘
3ルクソードの船に乗り込みハートレスと戦闘
4ポートロイヤルに着いたらカニを集めながら島の上を目指す
5島の中腹でハートレスとの戦闘
6海沿いにある砦を目指す
7砦の真ん中へ向かいハートレスとの戦闘
8カニを300匹集めたら港へと戻る

攻略のポイント・コツ

⑦砦の真ん中へ向かいハートレスとの戦闘

砦の真ん中に行くとハートレスとの戦闘になる。積まれている樽を壊すとカニが大量に入手できるため、ハートレスとの戦闘が終わったらゆっくりと回収していこう。

⑧カニを300匹集めたら港へと戻る

カニを集めたら船のある港へ戻ることになる。砦の樽をすべて壊してもカニが300匹に到達しない場合、街や木の根元などすみずみまで探索してみよう。

港〜ボス撃破まで

攻略チャート

1敵船を撃退しながら決戦の地へ向かう
2立ちはだかる敵艦隊との戦闘
3地図の上の方を目指す
4触手との戦闘
5ボス「デイヴィ・ジョーンズ」との戦闘

攻略のポイント・コツ

④触手との戦闘

真ん中の触手にひたすらキャノンショットやコンボを打ち込んでいこう。周りの黒い触手はダメージが入らないため、うまく避けて攻撃する必要がある。

ボスを撃破する

不意の攻撃に注意する

ボスであるデイヴィ・ジョーンズはフラフラと徘徊しながら攻撃を仕掛けてくるが、隙が大きく攻撃を当てやすい。ただし、深入りしすぎて不意の一撃を喰らわないようにモーションはしっかり観察しておこう。

一定ダメージを与えると触手を召喚する

デイヴィ・ジョーンズは、被ダメージが一定量を超えると触手を召喚する。多方向から攻撃されて厄介なので、キングスフレアのような範囲攻撃系のリンクを使い、迅速に触手を片付けよう。

アレンデールののナビマップの入手場所

ナビマップの入手場所まとめ

ナビマップ入手場所
調査中-
その他の宝箱や幸運のマークの場所はこちら

ストーリー(ネタバレ注意)

海の上、小さなイカダで海賊気分を満喫していたソラたちは荒れる波に流されて海の断崖から落下してしまう。

続きを見る(ネタバレ注意)

その後、延々と続く白い砂浜に途方に暮れていると、なぜか陸の上を疾走する海賊船ブラックパール号と、なぜか船に乗らずに後ろから追いかける船長ジャックと再会した。3人はジャックといっしょにブラックパール号を追って走る。

ようやく海岸までたどり着いた一行を、ジャックの仲間たちが出迎えた。「海はみんなのもの」という心意気で同情するソラたちに、預言者ティア・ダルマが事情を説明してくれる。デイヴィ・ジョーンズという海賊のハートを入れた"黒い箱"が、今はベケットという敵の手にあり、ジャックはそれを奪いたいのだと。

"海の墓場"から帰還してまもなくハートレスが飛来し、ソラはハートレスとの戦いによって小さな孤島に漂着する。ソラを追いかけてきたドナルドとグーフィー、そしてブラックパール号から唯一合流できたジャックと共に、一行は新たな"船"を探すことにした。

海底洞窟の奥地で立派な船を発見したソラたちは、ジャックの誘導で無事に出港する。しばらく進むと真ⅩⅢ機関のルクソードの船が現れ、ジャックとルクソードのパーレイ(交渉)によって"黒い箱"の情報を賭けた競争をすることになった。

競争はソラたちの勝利で終わったが、ルクソードの話術に乗せられたジャックは黒い箱の情報を喋ってしまう。ソラはフライング・ダッチマン号に向かったルクソードを追う前に、エネルギーが切れた船を修復しなければならなかった。

ジャックはソラに、直った船で何をしたいか問いかけるソラが「海を自由に冒険したい」と答えると、ジャックはそれでこそ海賊だと褒めて、姿を消してしまった。

ソラたちが乗っていた船も、同行していたジャックも海の女神が白いカニで作ったニセモノだったのだ。自由に冒険する権利を得たソラは、海賊の一員として、ジャックたちを助ける道を選ぶ。

ルクソードの妨害を退けてブラックパール号にたどり着くと、海賊たちと、ベケットが率いる軍隊の戦いが始まる。ソラはフライング・ダッチマン号に向かい、ジャックに加勢してデイヴィ・ジョーンズに挑む。

戦いの末、ジャックは瀕死のウィルを救うため、とっさにデイヴィ・ジョーンズの心臓をウィルに貫かせた。ウィルはデイヴィ・ジョーンズの代わりにフライング・ダッチマン号の新たな船長となり、愛するエリザベスと10年はなれるさだめを背負ってしまう。

ソラは「心を通わせるのに時間は関係ない」と信じて自分の仲間を救うため、海から旅立つのだった。

引用元:キングダムハーツ3のゲーム内より引用

次のワールドの攻略記事

←アレンデール攻略サンフランソウキョウ攻略→

ストーリー攻略記事一覧

ストーリー攻略・あらすじ一覧
この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×