0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】チェリープリンの攻略|セブンプリンズ【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】チェリープリンの攻略|セブンプリンズ【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)のチェリープリンの攻略とハイスコアを出すコツを掲載。入手できる食材やアビリティも記載しているので、キングダムハーツ3でチェリープリンを調べる際はぜひ参考にしてください。

目次

各セブンプリンズの攻略一覧

セブンプリンズ
チェリーオレンジストロベリーバナナ
グレープスイカメロン
セブンプリンズの攻略と場所一覧はこちら

チェリープリンの場所

オリンポス

オリンポスプリン

オリンポスにある「テーベ/丘」を選択。セーブポイントに飛ぶので、付近にある階段を上に登っていくと「チェリープリン」が出現する。

オリンポスの攻略とあらすじ

チェリープリン攻略のコツ

チェリープリンの基本情報

攻略班が全セブンプリンズを実際にプレイした上で難易度を決定。難易度は☆1〜☆3まであります。

チェリープリン
難易度★★★
ハイスコア約20000〜

加速床を踏みすぎないようにする

加速床

チェリープリン戦では、加速床を踏みながらスコアを稼いでいく。制限時間があるので、加速床を踏まないといけないが、全て踏みながら進むと早くなりすぎて障害物とぶつかってしまう。逆にタイムロスとなるので、適度に踏むのが攻略のポイント。

最初の分岐は直進がおすすめ

直進

チェリープリン戦では、分岐地点が複数出現する。どちらへ進んでもハイスコアを取れないことはないが、少しでも多くのプリンを倒せるエリアへ進もう。最初の分岐は再度戻ることができないので、プリンが多く立っている直進がおすすめだ。

最後の広場で多くポイントを稼ごう

複数のプリン

ステージの最後にいける広場では、プリンがマップ全体に散らばっている。少しでも多くのプリンを稼ぐために、3匹か5匹で固まっているプリンのみを狙うようにしよう。また、ここでは加速床をできるだけ踏まない方が安定してスコアを稼げることも覚えておきたい。

チェリープリンの報酬

チェリープリンから入手できる報酬

シチュエーションタイム
通常クリア報酬チェリー(料理食材)
ハイスコア報酬シチュエーションタイム(アビリティ)

チェリープリンを討伐すると、通常クリア報酬でチェリー、ハイスコア報酬でアビリティ「シチュエーションタイム」を入手できる。

アビリティ一覧/おすすめアビリティを解説
この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×