0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】消える船(幽霊船)の出現場所と攻略方法【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】消える船(幽霊船)の出現場所と攻略方法【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)の消える船(幽霊船)の出現場所と攻略方法です。戦う前にやっておくべきこともまとめているので、キングダムハーツ3の消える船については、この記事を参考にしてください!

目次

消える船(幽霊船)の出現場所

砂の島から左に進んだ場所

出現場所の全体マップ

消える船は、砂の島から左に進んだ「ship's end」と書かれた場所に出現する。砂の島への移動は、船に乗り込んでから海図上でワープすると早い。

出現場所のミニマップ

▲ミニマップ上だと南の端あたりで出現。

強制カットインが入ると戦闘開始

強制カットイン時の画像

幽霊船の出現場所に近づくと、強制的にカットインが入る。カットインが入らない場合は別の船団なので、スルーしても良い。

消える船と戦う前にやるべきこと

船のレベルを9(最大)にする

消える船の攻撃範囲はかなり広く、回避するのが難しい。被ダメージを0に抑えることはほぼ不可能なので、レベルを上げてHPを最大にしておこう。

船はどちらを選んでもOK

消える船は、リヴァイアサン・ブラックパールどちらの船でも倒すことが可能。現在使っている船でそのまま向かって良い。

カニの効率的な集め方(船レベル上げ)

必殺技ゲージを貯めておく

消える船を倒すには、赤いコアを破壊する必要がある。コアの狙い撃ちが難しいので、出現場所の近海であらかじめ必殺技をすぐ発動できるようにしておこう。

幽霊船の攻略方法

一番大きい船の赤いコアを狙う

赤いコアを攻撃した画像

消える船は、3〜4隻の船を引き連れて出現する。最も大きい船の赤いコアを破壊すれば全ての船が消滅するので、大きい船を最優先で狙おう。

キャノンショットの連打は禁物

キャノンショットの砲撃後には、再攻撃待機時間が少し発生する。むやみに連打しても、一定時間ごとに姿を消す幽霊船に当てることは難しいので、一発一発狙ってから撃とう。

消える船(幽霊船)の報酬

報酬アイテム3種

アクリシオス+【アクリシオス+】
アクセサリー。防御力を4上昇、ダーク以外の耐性を20%アップできる。
マスターネックレス【マスターネックレス】
アクセサリー。攻撃力と魔法力をそれぞれ3上昇、APを16もアップ。MPヘイストもついている。
ハイエーテル【ハイエーテル】
消費アイテム。一人のMPが全回復しMPチャージ中はゲージが全回復する。
おすすめアクセサリー一覧はこちら

その他の裏ボス攻略記事

キングダムハーツ3攻略TOPに戻る

アップデート・DLC

攻略データベース

この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×