0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】シークレットムービーの解放条件と見方まとめ【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】シークレットムービーの解放条件と見方まとめ【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)のシークレットムービー(隠しムービー)の視聴/解放条件をまとめています。キングダムハーツ3(KH3/Ⅲ)のシークレット映像はいつ公開されるのか、見る方法を知りたい方はぜひ参考にしてください。

目次

ストーリー考察・議論掲示板はこちら

シークレットムービーはどこで見れる?

シークレットムービーを見るための準備

シークレットムービーは追加コンテンツなので、PS4をネットに接続する必要がある。接続していない人はまずネットワーク設定を済ませよう。

Ver.01.03へアップデートする

1枚目

▲起動画面で OPTIONS ボタン→「アップデートを確認する」を押す。1/31(木)19:00以降に確認してもバージョン01.03が来ていない場合は、一度アプリケーションを終了してみよう。

2枚目

▲バージョン01.03が来ていた場合、今すぐアップデートするを選択。

3枚目

▲今すぐアップデートするを選択すると、ダウンロードリストにキングダムハーツ3が追加される。

アップデート後「THEATER」に追加

アプデ後は自動的にキングダムハーツ3が起動される。タイトル画面から「THEATER」を選択し、一番下にあるシークレットムービーを視聴しよう!

追加されない場合は解放条件をチェック!

シアターにシークレットムービーが追加されない場合、解放条件を満たしていない可能性が高い。以下で解説している解放/視聴条件を確認しよう。

シークレットムービーの配信日/解放条件

配信日は1/31(木)19:00頃【配信済み】


配信日時内容
1/31(木)
19:00頃
・シークレット(映像)
※シークレットは、「キングダム ハーツ」シリーズの世界観をよりお楽しみいただける映像コンテンツです。
視聴にはゲームをエンディングまでクリアし、ゲーム内で一定条件をクリアする必要があります。
(条件は難易度によって異なります)
引用元:スクウェア・エニックス サポートセンター

その他のアップデート&追加DLC最新情報

シークレットムービーの解放条件まとめ

  • ① ストーリーをクリア(難易度はどれでもOK)
  • ② 幸運のマークの撮影数(必要数は難易度で変化?)

① ストーリーをクリアする

ソラたちがグミシップで出発する場面

シークレットムービーの視聴条件の一つ目は、キングダムハーツ3のストーリーをクリアしてエンディングを見ておくこと。まだクリアできていない人は、下記の記事を参考に効率よく攻略していこう!

全クリまでの攻略チャート(ネタバレ注意)

② 幸運のマークを一定数撮影する

幸運のマーク撮影時の画面

キングダムハーツ3のディレクターである野村哲也氏によると、シークレットムービーの解放条件には幸運のマークの撮影数が関係しているとのこと。必要な枚数は難易度によって異なるようだ。

▶︎インタビューはこちらから(ファミ通.com)

幸運のマークの必要枚数

難易度枚数
ビギナー90枚(コンプリート)
スタンダード調査中
プラウド調査中
幸運のマークの全撮影場所一覧

以降はシークレットムービーのネタバレを含みます。
閲覧の際にはご注意ください!

ネタバレ注意!
シークレットムービーの内容

ソラとリクが目を覚ます

ソラとリクが目覚める画像

シークレットムービーは、ソラとリクがそれぞれ目を覚ますところから開始。エンディングでカイリを探して1人旅立ったソラも新しい世界に登場。

次回作の舞台は東京?

109の

その土地の描写の中に渋谷104が映り込む。キングダムハーツの次回作は東京が舞台の可能性が高い。もしくは東京を模した「別の世界」かもしれない。

オッドアイの青年の姿が

ヨゾラの画像

高層ビルから意味深に街を見下ろす少年の姿も登場。シークレットムービーの名前は「夜空」であることから、トイボックスのストーリーで触れられた「ヨゾラ」の可能性が高い。

ヨゾラの登場シーン(タップで開閉)

トイボックスの冒頭動画に登場

VERUM REXの主人公?

VERUM REXの動画に登場したヨゾラ1

トイボックスの冒頭で閲覧できる「VERUM REXの宣伝CM」に登場。

VERUM REXの動画に登場したヨゾラ2

ヨゾラの持つソード。後々ソラのキーブレードとして使用できるかもしれない。

13機関の姿も?

新しい舞台には、13機関も引き続き登場する?

掲示板でムービーを考察してみよう!

シークレットムービー(映像)とは?

シリーズ恒例のクリア後の隠し要素

シークレットムービーとは、キングダムハーツシリーズでは恒例となっているクリア後の隠し要素のこと。シークレットムービーの解放には一定の条件が設けられており、条件を満たした人のみが視聴できるというやり込み要素のひとつだ。

その他のクリア後のやりこみ要素はこちら

次回作を連想させるムービー

シークレットムービーには次回作へと続く謎が散りばめられていたりと、今後のストーリーを連想させるようなつくりになっている。キングダムハーツシリーズのファンは必ずチェックしておきたい。

キングダムハーツのストーリーをおさらい!

ネタバレを含むので閲覧の際にはご注意ください!

これまでのあらすじ
過去作品のストーリーまとめ
キングダムハーツ3のあらすじ
KH3のストーリーまとめ
KH3のエピローグ(結末)まとめ
KH3のシークレットレポートまとめ
キングダムハーツ3攻略TOPに戻る

アップデート・DLC

攻略データベース

この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×