0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】ダブルポンプのやり方と強い理由【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】ダブルポンプのやり方と強い理由【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)におけるダブルポンプテクニックを紹介します。フォートナイトでプレイする際の参考にしてください。

目次

※シーズン5にダブルポンプは修正されたため、現在できません!

ダブルポンプテクニックのメリット

身につくテクニックエイムテクニック
難易度★★★★・
テクニック一覧はこちら

動画でダブルポンプの強さ&やり方をチェック!

メリット①ショットガンの隙をなくせる

ダブルポンプは、主に武器切り替えでショットガンの隙を無くす事を目的としている。通常挟むポンプアクションを無視して連続で射撃できるため、覚えていない人より早いタイミングで倒しやすい。

メリット②敵の瞬殺が可能

ダブルポンプを覚えると、ショットガンによる殲滅力が非常に高くなる。威力の高いポンプショットガンを軸に使うプレイヤーは是非とも覚えておきたい。

メリット③ショットガンでの連続戦闘が可能

ダブルポンプを使えば1人を倒す時間が大きく減るため、複数の敵との連続戦闘に向いている。慣れてくれば1vs4などの状況を打破する事もできる。

ダブルポンプテクニックのやり方

※シーズン5にダブルポンプは修正されたため、現在できません!

パターン1:通常のボタン配置ver

事前準備①右側ポンプにカーソルを合わせる

ダブルポンプを行う上で、まずが武器の配置が重要。必ずショットガンは隣り合わせに持っておき、なおかつ右側のショットガンを先に使うようにしておこう。これは武器を切り替える際に、スムーズの指運びが可能だからだ。

やり方①右側のポンプをR2で射撃

まずは通常通り、敵に向かってR2でポンプショットガンを射撃しよう。しっかりと敵に当てないとカスダメージとなってしまうので、ショットガンに慣れておく必要もあるぞ。

やり方②L1で左側のポンプに切り替え

R2での射撃後、すぐにL1で左にあるショットガンに切り替えよう!ここでもたつくとダブルポンプに意味合いが薄れるため、練習をしておこう!

やり方③カシャッという音と同時にR2で再度射撃

L1で武器を切り替えた後は、「カシャッ」という音のタイミングでR2射撃を行おう。その後はR1でまた右側のポンプに戻し撃つ。というのを交互に繰り返そう!

パターン2:ボタン配置変更ver

事前準備①PS4のアクセシビティを開く

まずはダブルポンプが行いやすいように、ボタン配置を変更しよう。現状ではPS4の設定から変更ができ、「ホーム」→「設定」→「アクセシビリティ」で行える。

事前準備②ボタン配置のR2とR1を変更

「アクセシビリティ」では、ボタン配置を変更していこう。フォートナイトの射撃ボタンであるR2をR1に変更しよう。

やり方①R1で射撃しL1で左のポンプに変更

ボタン配置の変更をしたR1で射撃をし、その後左スロットにあるもう1丁のポンプにL1で切り替えよう。最初はL1で武器変更をしたいため、事前に隣り合わせたポンプの右側を使うのも重要だ。

やり方②R1で再度射撃しR2で右のポンプに変更

武器の切り替え後、R1で射撃し、R2で右のポンプに切り替えを行おう。これを交互に繰り返すことで、ポンプアクションを無視したダブルポンプが可能となる。

ダブルポンプテクニックの押さえたいポイント

ポイント①R2はおしっぱが最速

ダブルポンプの武器切り替え時に、R2(射撃ボタン)を押しっぱにしておくと、ほぼ最速でのダブルポンプが可能となる。ただしエイムが甘くなってしまったり、クラフトが挟めなくなるなどやや一長一短の方法だ。

ポイント②しっかりと敵に当てる事が重要

いくら最速でのダブルポンプが出来ていても、敵に当てられない場合は、弾の無駄遣い。また肝心なタイミングでリロードを挟む可能性もあるため、しっかりと敵を狙いつつのダブルポンプを心がけよう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×