スナイパー銃撃戦モードのルールと勝つための立ち回り

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】スナイパー銃撃戦モードのルールと勝つための立ち回り【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】スナイパー銃撃戦モードのルールと勝つための立ち回り【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のイベント「スナイパー銃撃戦」についてまとめました。イベント概要や、スナイパー銃撃戦での立ち回り・コツも紹介しています。

目次

スナイパー銃撃戦のルール

武器はスナイパーのみ

スナイパーのみ

スナイパー銃撃戦は、入手できる武器がスナイパーのみである。扱いが難しい武器のため、このモードで練習しよう!

敵に場所がバレてしまう

場所がバレる

このモードでは、銃を撃つと赤いマークが表示され、周りの敵に場所がバレてしまう。撃った直後は、できるだけ身を隠すようにしよう。

tips!!サイレンサー付きスナイパーライフルのみ、赤いマークが表示されず、場所がバレることはない。漁夫を狙う時や、建築資材がなく身を隠せない時は、サイレンサー付きで攻撃しよう。

リブートができない

リブートバン

このモードでは、倒された味方は即ロビーに戻ってしまう。リブートができないため、如何にして敵に見つからないようにするかが、重要となってくる。

建築資材が少ない

手に入れる事ができる建築資材が極端に少ない。高所を取ることも、移動するのも普段より大変になるため、早めの行動が大切になる。

資材の種類持つことができる量
木材70
石材50
金属30

スナイパー銃撃戦ルールまとめ

  • 武器はスナイパーのみ
  • 攻撃後に場所がバレる
  • サイレンサー付きのみ場所がバレない
  • 倒されたら即ロビー
  • 建築資材が少ない
  • 乗り物がない
  • その他は通常モードと一緒

スナイパー銃撃戦で勝つための立ち回り

回復する時は身を隠す

身を隠す

回復するときなど、止まってしまう行動をする際は絶対に身を隠そう。どこから敵に狙われているかわからない…。

近距離での戦いは避けよう

近距離はダメ

近距離での戦いは、場所がバレるため、漁夫が来やすい。建築資材も少なく、すぐに身を隠す事ができないため、できるだけ近距離での接敵は避けたい。

近距離での戦いは武器を持ち替える

どうしても近距離で戦わなければいけなくなった場合、武器の持ち替えを使って戦うのがおすすめ。スナイパーはリロード時間が長いため、持ち替えて攻撃の手を休めないようにしよう。

tips!!リロードをする際は、敵の弾が当たらないよう不規則な動きをしよう。ジャンプは有効だが、着地時はタイミングを合わせられやすいので、すぐ動くなどして当てられないようにしよう。

スナイパー銃撃戦おすすめ武器

1位ヘビースナイパーライフル

ヘビスナ

中~遠距離において、精度といい威力といいこれに勝るものはない。ヘッドショットで必ずワンパンなので、一方的に撃てる時は積極的に狙おう。

2位ハンティングライフル

ハンティングライフル

スコープがない分、近距離戦では抜群の当てやすさを誇る。近距離で戦うことを想定するなら必須の武器である。

3位サイレンサー付きスナイパーライフル

サイレンサー付きスナイパーライフル

このモードでは、唯一攻撃時に場所がバレない武器である。漁夫の時には有効だが、1v1だと銃弾の方向で位置がバレてしまうため、優先度は高くない。

同率3位セミオートスナイパーライフル

セミオートスナイパーライフル

装弾数が多いため、連射できるという利点を持つ。しかし、威力も低く、精度もあまり良くない。リロードを挟むことにはなるが、武器チェンジを活用する方が有効だろう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×