フォートナイト
フォートナイト(FORTNITE)徹底攻略ガイド
ミニガンの性能と上手な使い方
【フォートナイト】ミニガンの性能と上手な使い方【FORTNITE】

【フォートナイト】ミニガンの性能と上手な使い方【FORTNITE】

最終更新 : フォートナイト攻略班
フォートナイト攻略からのお知らせ
チャプター2保管庫一覧更新!出現武器はこちらでチェック!
おすすめの関連記事

フォートナイトバトルロイヤル(Fortnite)におけるミニガンの評価です。特徴や使い方、ステータスなどもすべてまとめているので、フォートナイトでミニガンを使う際の参考にしてください。

目次

ミニガンの基本性能

武器種ミニガン
弾薬小口径弾
連射速度16
マガジンサイズ

アップデート修正内容

Ver3.6で強化

Ver3.6のアップデートを受けて、ダメージが上昇。さらに、射撃時の反動が10%低下し、命中率は10%上昇という、大幅な強化がされた。

Ver7.20でヒートアップの追加

Ver7.20で撃ち続けると、少しの間撃てなくなるようになった。そのかわり、撃ち始めるまでの時間が短縮されたぞ!

Ver9.30#1でダメージ増加

Ver9.30コンテンツアップデートでダメージが2増加し、強化された!HP100の敵なら5発で倒すことが可能となった大幅な強化だ!

レア度別のステータス

レア度DPSダメージリロード
時間
★424020-
★525221-

ミニガンの評価

ミニガンの特徴

装填数が無制限!

ミニガンの最大の特徴として、装填数が無限なことが挙げられる。持っている弾を使い切るまで連射することができるぞ。

発射前に溜め時間がある

弾を発射する前に、約1秒間の溜め時間がある。そのため、即座に射撃を開始することができず、至近距離のショットガンなどには分が悪い。使いこなすには工夫が必要なやや上級者向けの武器と言える。

集弾精度(命中率)が低い

高速で無限に連射できる反面、レティクルが開きやすく集弾性は低い。ずっとフルバーストしていると中距離以上の敵にはほぼ当たらないほどブレるので、ますます扱いが難しい。

数秒撃つとヒートアップする

Ver7.20で、数秒間撃ち続けるとヒートアップしてしまうようになった。ヒートアップしたときは隙ができてしまうので気をつけよう!

ミニガンの使い方

建築妨害に役立つ

相手が建築している途中のクラフト破壊に適している。作った壁や階段などを絶え間ない攻撃で破壊し続けられるため、敵は満足な建物をつくる事が困難になるぞ。

チーム戦の援護に役立つ

建築破壊に長けているので、チーム戦での援護に役立つ!混戦している味方をミニガンで援護しよう!

フォートナイト他の攻略記事

チャプター2シーズン1関連記事

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. オープンウォーターチャレンジ一覧 | チャプター2シーズン1
    オープンウォーターチャレンジ一覧 | チャプター2シーズン1
    1
  2. チャプター2シーズン1の全チャレンジ一覧まとめ
    チャプター2シーズン1の全チャレンジ一覧まとめ
    2
  3. 隠された文字「O」(隠しティア)を見つける
    隠された文字「O」(隠しティア)を見つける
    3
  4. 隠された文字「F」(隠しティア)を見つける | 新世界
    隠された文字「F」(隠しティア)を見つける | 新世界
    4
  5. 新世界チャレンジ一覧|チャプター2シーズン1
    新世界チャレンジ一覧|チャプター2シーズン1
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
シーズン1チャレンジ
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中