0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】チームバトル20のルール【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】チームバトル20のルール【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)におけるチームバトル20について掲載しています。フォートナイトのチームバトル20で遊ぶ際に参考にしてください。

目次

チームバトル20とは?

1チーム20人のド派手バトル

チームバトル20とは、期間限定で解放されるモードの一つ。バトルロイヤルでは、通常4人のチーム(スクワッド)が最大だが、チームバトル20ではその名の通り20人チームを組んで戦うことになる。

チームバトル20の詳細な特徴

各チームの生存プレイヤー数が表示される

チームバトル20では、通常のチーム戦と違い各チームの生存プレイヤー数が表示される仕様となっている。そのため、どこの勢力と戦うか?という戦略を組むのが大切になってくるぞ。

戦利品(アイテム)の出現率が変化

チームバトル20中は各種戦利品の出現率が変化している。特徴は以下の通りだ。

チームバトル20の特徴

  • 宝箱の出現率が50~70%→60~80%に上昇
  • 弾薬箱の出現率が65~80%から75~90%に上昇
  • 補給物資がストームサークルごとの個数変化がなくなり、常に5個セットで出現
  • 補給物資の出現間隔が180秒(+/-30秒)から、210秒(+/-20秒)に上昇

ストームサークルの間隔が違う

ストームサークルの仕様がチームバトル20特有のものとなっている。普段と嵐の間隔が違うので注意しよう。

チームバトル20・ストームサークルのタイミング

ストームサークル詳細
1位置はランダム・発生まで60秒・縮小時間180秒
2位置はランダム・発生まで60秒・縮小時間90秒
3発生まで120秒・縮小時間60秒
4発生まで120秒・縮小時間60秒
5発生まで180秒・縮小時間60秒
6発生まで240秒・縮小時間120秒

チームバトル20はこんな方にオススメ

戦略的なチーム戦を楽しみたい方

チームバトル20で勝利するには、チーム内での連携が非常に大切になってくる。個のスキルよりも、チームワークで勝利したいというプレイヤーにはオススメできるモードだ。

クラフトが得意or練習したいプレイヤー

チームの人数が多いため、全員が戦闘に参加する必要はなく、クラフト専門のような役割のメンバーも必要になってくる。クラフト技術を活かしたい、効率のいい建築を練習したいという方にオススメだ。

ド派手なバトルを楽しみたい時に

1チーム20人というのは、通常のFPSやTPSでもなかなか見かけないくらいの規模感だ。単純に「大人数でド派手なバトルがしたい!」という時に気軽に遊んでみるのもアリ。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×