0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】ドラゴンボールクリエイティブ「アドベンチャー島」まとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】ドラゴンボールクリエイティブ「アドベンチャー島」まとめ【FORTNITE】

フォートナイトのチャプター3シーズン3のドラゴンボールコラボクリエイティブ「ドラゴンボール アドベンチャーアイランド 」について掲載しています。カプセルの集め方や島で遊べるミニゲームを紹介!関連するクエスト(チャレンジ)もまとめています。

目次

アドベンチャー島とは?

ドラゴンボールの世界で遊べる島!

アドベンチャーアイランド
島コード5642-8525-5429

「ドラゴンボール アドベンチャーアイランド」とは、ドラゴンボールの世界を再現したクリエイティブ島で、ドラゴンボールにちなんだ様々なミニゲームを大人数で遊ぶことができる。

筋斗雲やかめはめ波が使いたい放題!

筋斗雲

島内では筋斗雲のクールタイムが3秒になっており、ストレス無く使うことができる。天下一武道会の会場では、かめはめ波が無限に撃てる上に、ほぼクールタイムが無い。

シアターゾーンからエピソード島へ行ける

シアター

島に入ってから真っすぐ進んだ奥にあるシアターゾーンから、ドラゴンボール超が視聴できるエピソードフェスティバルのクリエイティブに移動できる。

宇宙船から様々なエリアへ移動!

宇宙船

島に入ってすぐ右側にある宇宙船から、様々なエリアへ移動できる。各エリアではドラゴンボールを入手するためのクエストが用意されているぞ!

ドラゴンボールを7個集めよう!

個数入手方法/場所
▼1個目クエストボードの前
▼2個目ドラゴンレーダーを使って指示通りに探す
▼3個目リゾートエリアでアイテムを集めて悟空渡す
▼4個目精神と時の部屋でパルクールコースをクリア
▼5個目神様の神殿で筋斗雲レースをクリア
▼6個目ビルスの星でかめはめ波の射撃訓練をクリア
▼7個目6個集めてクエストボードに戻れば貰える

島に入ると自動的にドラゴンボール7個集めるクエストが発生。7個集めた者には特別な権利が与えられるぞ!

クエストボードを調べるとヒントが貰える

クエスト

マップ入ってすぐにあるクエストボードを調べると、ドラゴンボールの入手方法のヒントが貰える。何をすべきかわからない場合は、クエストボードまで戻ってヒントを貰おう。

【1個目】クエストボードの前

1個目

1個目のドラゴンボール「一星球(イーシンチュウ)」は、クエストボードの前にある。何もしなくても入手できる。

【2個目】ドラゴンレーダーで探そう

ドラゴンレーダー
2個目

クエストボードから左の広場の方に行くとドラゴンレーダーがある。調べると2個目のドラゴンボール「ニ星球(アルシンチュウ)」の場所が分かるようになるぞ!

【3個目】リゾートエリアでアイテム集め

魚

3個目「三星球(サンシンチュウ)」はリゾートエリアでクラフトクエストをクリアすると入手できる。リゾートエリア内で釣りや採取を行い、指示通りにクラフトを行おう。

リゾートエリアなどの別エリアは宇宙船から向かう

宇宙船
エリア移動

リゾートエリアや、4個目以降の入手で向かう神様の神殿などには、クエストボード付近にある宇宙船から移動できる。真下に行けば動く足場に乗って宇宙船内に入る事ができるぞ。

【4個目】精神と時の部屋の試練クリア

パルクール

4個目の「四星球(スーシンチュウ)」は、精神と時の部屋でパルクールコースをクリアすると入手できる。

【5個目】神様の神殿でレースをクリア

筋斗雲レース

5個目「五星球(ウーシンチュウ)」は、神様の神殿で筋斗雲レースをクリアすると入手可能。レース時は、上の画像のような緑の円が次の目的地になっているので、緑の円を目印に進もう!

【6個目】ビルスの星で射撃訓練をクリア

岩

6個目「六星球(リュウシンチュウ)」は、ビルスの星で力の試練をクリアすると入手できる。力の試練は、かめはめ波でバツ印の付いた岩を撃ち抜けばOKだ。

【7個目】クエストボードの横

7個目

7個目の「七星球(チーシンチュウ)」は、6個集めた後にクエストボードの横に最後の報酬として現れる。クエストボードがある元のマップに戻って7個目を入手しにいこう!

7個集めると…?

神龍

7個集めたプレイヤーは、悟空とともに特別な場所へ移動することになる。特別な場所では7個集めた褒美として「あのイベント」が…!?

挑戦できるドラゴンボールクエスト

第二弾ドラゴンボールクエスト

内容報酬
【1週目】
ドラゴンボール アドベンチャーアイランドでドラゴンボールを収集する(0/4)
▲ドラゴンボールの集め方はこちら!
スプレー
【2週目】
ドラゴンボールアドベンチャー島でカプセルを収集する(0/50)
スプレー
▶第二弾ドラゴンボールコラボ情報まとめ

クエストはウィークリータブで確認!

ウィークリー

ドラゴンボールクエストは、ウィークリークエストタブの一番下に出現している。スクロールしないと見えないため、どこにあるかわからない方は、ウィークリークエストの一番下を確認してみよう。

point

2週目からは一番上に移動している。確認する時は一番上の「探検クエスト」の枠を見てみよう。

▼第一弾(8月16日)のクエストはこちら

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×