0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】マップ全体がほぼセブンの領地に!スポットの占領まとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】マップ全体がほぼセブンの領地に!スポットの占領まとめ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)の新シーズンチャプター3シーズン2の新ロケーションについてまとめています。新たな移動手段や、マップ内に現れた特殊なギミックもまとめているので、プレイする際の参考にしてください。

目次

セブン vs IOの最新情報

セブン勝利

ティルテッドタワー、セブン側の勝利!

ティルテッド

ティルテッドタワーでの戦闘もセブン側の勝利!IOの領地は残すところ、「ザ・フォートレス」と「コマンド・キャヴァーン」のみとなった。

ロッキーリールズ、セブン側の勝利!

ロッキーリールズ上空_0503

コーニークロスロードに続きロッキーリールズもセブン側が勝利。レジスタンスエリアとなり、アーマードバトルバスとタレット一式のファンディングステーションが設置された。

コーニークロスロード、セブン側の勝利!

コーニークロスロード

コンドーキャニオンに続きコーニークロスロードもセブン側が勝利。レジスタンスエリアとなり、アーマードバトルバスとタレット一式のファンディングステーションが設置された。

コンドーキャニオン、セブン側の勝利!

飛行船

▲南東の海に墜落したコンドーキャニオンのIO飛行船。

デイリービューグルに続きコンドーキャニオンもセブン側が勝利。レジスタンスエリアとなり、アーマードバトルバスとタレット一式のファンディングステーションが設置された。

デイリービューグル、セブン側の勝利!

デイリービューグル

▲東の海に墜落したデイリービューグルのIO飛行船。

デイリービューグルでの争いはセブン側が勝利し、付近のスポットはセブンの物となった。デイリービューグルにあったIOの飛行船は東の海に墜落したようだ。

セブン vs IOのスポット占領対決開始!

セブンの味方をしてIOと戦おう

スポットをめぐる戦いでは、セブンの味方をしてIOを撃破することになるぞ。

赤いアイコンが戦闘場所の目印

目印

赤いアイコンを戦闘マークが、セブンの奪還クエストの地点になっている。セブンセントリーとIO部隊が戦闘しており、出現しているIO部隊を全て倒すとステージクリアになるぞ。

セブンの奪還を手伝って武器を入手

アイテム

スポット占領の戦闘が起きる場所では、セブン側のスポット奪還を手伝うことで、武器や回復などを入手することが出来る。奪還クエストはステージ制になっており、ステージクリア毎にアイテムが入手出来る。

後半のステージではレアリティが高くなる

セブンの奪還を手伝うクエストは全3ステージあり、後半のステージをクリアした時の方が、入手できる武器のレアリティが高くなる。

IOエリアの特徴

IOエリアは赤線内

v20.00map

IOの占領エリアは赤線で囲まれた部分となる。シーズン開始直後は、マップ中心に広く展開されている。

IOタイタンタンク配備

タイタンタンク

IOエリアには、IOタイタンタンク(戦車)が配備されている。攻撃手段が豊富に用意されており、傾斜での移動も得意としているため、今シーズンのメインとなる乗り物だ。

IOタイタンタンク(戦車)の仕様まとめ

シージキャノン配備

シージキャノン

IOエリアにはシージキャノンが配備されている。シージキャノンは攻撃だけでなく、自身を遠くに射出し移動手段としても使える。

シージキャノンの仕様まとめ

飛行船

飛行船

各IOエリアには飛行船が配備されている。中にはIOガードが複数人いるので注意が必要だ。飛行船にはシージキャノンやジップライン、プロペラなどさまざまな移動手段が用意されている。

レジスタンスエリアの特徴

レジスタンスエリアは青線内

レジスタンスエリア

レジスタンスの占領エリアは青線で囲まれた部分となる。シーズン開始直後は、マップ端にに多く展開されている。現在、戦費調達が開催されており、後半になるにつれてレジスタンス側が優勢になる可能性が高い。

対決に勝ってどんどんエリアを広げている

コーニークロスロードをめぐる戦い開始!スポットの占領まとめの画像

▲島の北・南東がほぼセブンエリアに。

レジスタンス側がスポット占領対決に勝ち、徐々にエリアを拡大している。このままセブン側が勝利し続ければ、IOのエリアは無くなるかもしれない。

タレット

タレット

レジスタンスエリアの出入り口にはよくタレットが配置されている。動かすことはできないため、使用する機会はあまり訪れない。戦費調達として、ライトタレットかヘビータレットで投票が始まっている。

アーマードバトルバス

アーマードバトルバス

新シーズン開始直後には、登場していないが、戦費調達がすでに始まっている。インゴットを寄付して100%になるとアーマードバトルバスが実装される。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×