0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】テントの効果と入手方法まとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】テントの効果と入手方法まとめ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)におけるチャプター3シーズン1で実装された「テント」について解説しています。テント(キャンプ)の効果や入手方法・使い方を掲載。是非参考にしてください。

目次

テントの効果・活用法まとめ

休息効果

テントの効果と入手方法まとめの画像

テントを設置して「休息する」を選ぶと体力を回復できる。休息中はテントに入り、無防備になるので敵がいない場所で休息しよう。

休息の効果

  • 休息中毎秒HP5回復
  • ストーム内でも使用可能
  • 休息後3秒ほど建築不能
  • ストーム内だとテントもダメージを受けるが、破壊前に回収すれば耐久が元に戻るため無限に使用可能

休息中の動画

休息

安置外だとすぐ壊れるように

安置外でも数十秒壊れなかったテントだが、わずか数秒で壊れるように修正された。安置外でも設置してアイテムの入れ替えは出来そうだが、テントを使った安置外耐久は難しいだろう。

アイテム持ち越し効果

テントの効果と入手方法まとめの画像

テントに収納した武器やアイテムを次回以降のマッチに持ち越して回収することができる。最大3アイテムを保管でき、1枠目、2枠目は無料、3枠目は100金塊を支払うことで保管できる。

収納の仕様

  • 保管したアイテムは回収しない限り保管され続ける
  • テントが破壊されても保管される
  • テントを展開しておく必要はない

次回以降のマッチでの回収方法

テントにアイテムを保管したら次回以降のマッチで回収できる。マッチ中にどのテンドでもいいので、発見してアイテムを回収しよう。前に設置したテントの場所に戻ったりする必要はない。すべてのテントから前のアイテムにアクセスできる。

おすすめの活用法

余った金武器、お気に入りの武器や回復アイテムを保存しておいて、次回以降のマッチで困ったときに回収して使用するのがおすすめだ。また倒されそうになったらとりあえずアイテムをテントに保存しておくのも手。

アイテム圧縮効果

テントの効果と入手方法まとめの画像

アイテムを最大3枠保管して、テントを回収すると実質アイテムスロット1枠で3アイテム持てるということになる。回復やサブ武器をテントに詰め込むことで、豊富なアイテム量で戦うことが可能。

落下ダメージ無効化

高所からテントの上に落下してもなぜか落下ダメージを喰らわない。あまり実用的ではないが、知っていて損はない。

テントの入手方法

マップ上にランダムで設置されている

テントの効果と入手方法まとめの画像

マップ上にはいくつか「放置されたテント」が設置されており、それを自分の拠点にすることでテントを利用できる。固定の場所に出現するものではないため注意。

point

出現場所は恐らくランダムで、固定で出現するものはなく、街や道などどこにでも出現している。テントを探すには、とにかく広い範囲を探し回るしかなさそうだ。

宝箱・フロア戦利品

宝箱やフロア戦利品としてもテントは入手が可能。出現率は低い印象なので、「放置されたテント」探しも並行して行うのがおすすめ。

NPC「カイル」から400インゴットで購入

カイル

ログジャム・ロータスの北にある、電動ノコギリがたくさん置いてある家付近に居るNPC「カイル」から400インゴットで購入可能。少し高いが、確実に入手できるためおすすめ。

カイルの出現場所

カイル

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×