新武器「グラビトロン」の性能と入手方法まとめ

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】新武器「グラビトロン」の性能と入手方法まとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】新武器「グラビトロン」の性能と入手方法まとめ【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)のチャプター2シーズン7「グラビトロン」の性能・入手方法について紹介しています。性能や上手な使い方もまとめているので、参考にしてください。

目次

グラビトロンの性能

グラビトロン

グラビトロン

レアDPS対人(HS)
対物
リロード
グラビトロン★4--(-)
-
0.9

共通性能

HS倍率-
連射速度1
マガジンサイズ1

掴んだ物をぶつけて攻撃

武器

グラビトロン本体に攻撃性能は無いが、掴んだ物をぶつけたり、飛ばすことで攻撃ができる武器。建築破壊性能も高いため、使い方次第で最弱にも最強にもなりそうだ。

グラビトロンの入手方法

宝箱から確率で入手可能

宝箱

グラビトロンは宝箱から入手可能。確率がかなり低くなっているようなので、根気よく探す必要がありそうだ。

アブダクター上部やマザーシップ宝箱から入手

マザーシップ

アブダクター上部に戦利品として落ちていたり、マザーシップ内のミニゲーム後の宝箱から入手できる。しかしレア以下の宝箱からは出たことが無いため、エピック以上のレア度でミニゲームをクリアしなければならないかもしれない。

NPCに化けた侵入者が売っている

画像拡大

確率でNPCが侵入者に化けている事がある。その侵入者がグラビトロンを600インゴットで売っている事があるぞ。

アリーナモードには出現しない

アリーナモードでは、入手することが出来ないため、使いたいなら通常マッチで探そう。

グラビトロンの動画と使用感

与えるダメージは速度による?

速度

オブジェクトをぶつけて与えることのできるダメージは、当てる前の速度が影響しているようだ。

最大対人ダメージは130前後

最大

プレイヤーに与えられる最大ダメージは130前後ようだ。大きな石を掴み、かなりの速度を出してぶつけたときに見ることができた。

建築破壊は容易にできる

建築破壊

掴んだオブジェクトを、少し速度をつけてぶつければ、簡単に建築を壊す事ができる。敵が建てた建築もすぐに壊す事ができるため、回復阻害などに使えそうだ。

掴んだオブジェクトの耐久値が0になると無くなる

掴んだオブジェクトは永遠に使えるわけではなく、建築にぶつけていると耐久値が減っていく。耐久値が0になると、掴んでいた物は壊れてしまうぞ。

ロケランを掴んで敵に返せ!!

グラビトロンは、なんと飛んできたロケランの弾を掴んで、そのまま投げ飛ばすことが可能!

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×