期間限定モード「ヒーリンググラウンド」ルールまとめ

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】期間限定モード「ヒーリンググラウンド」ルールまとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】期間限定モード「ヒーリンググラウンド」ルールまとめ【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)の期間限定モード「ヒーリンググラウンド」について紹介しています。遊ぶことのできる期間や、仕様についてまとめているので参考にしてください。

目次

ヒーリンググラウンドとは

回復アイテム無しのLTM

ヒーリンググラウンド

ヒーリンググラウンドモードは、回復アイテムが一切出現しない期間限定のモード。回復アイテムが無い代わりに、地面に立っている間のみ、回復する事ができる。

point

回復するためには、地面に降りなければいけないため、普段とは違った建築方法で身を守らなければならない。

ヒーリンググラウンドのルール

ヒーリンググラウンドルールまとめ

  • 回復アイテムは出現しない(釣りもできない)
  • 地面に立っている間に自動で回復
  • 建築物に乗っている間は回復しない
  • ストーム内だと地面に居ても回復しない
  • 動物・ボス・NPCの出現はなし

回復アイテムは一切出現しない

回復なし

このモードは、回復アイテムが一切存在せず、焚き火やスラープ缶といった、回復ギミックも使えないようになっている。回復手段は地面に立つ以外の方法はない。

point

回復でおなじみの魚も、釣り竿が出現しない(ハープーンガンはあるが、釣り場がない)ため、入手することはできない。

箱に入った採取アイテムのみ出現

野菜

野菜ボックスや、畑から取れる野菜は無くなっていたが、箱に直接入っているリンゴやコーンは存在し、入手することも回復することもできた。このモードで唯一の回復アイテムだ。

地面に立っている状態で自動回復

立つ

回復アイテムが無い代わりに、地面に立っている間は0.5秒毎に5回復する。地面に触れていれば、歩いていても走っていても回復するぞ。降下直後にシールド最大にするのは簡単だ。

壊せる建築に乗っている時は回復しない

回復✕

どこでも立っていればよいわけでは無く、壊す事ができる建築物に乗っている時は回復しない。最初からある家なども、壊せる建築なので、乗っていても回復しない。

ストームに飲まれると地面でも回復なし

ストーム

ストームに飲まれてしまうと、地面に触れていても回復することはできない。ストームのダメージは通常モードと同じなので、ストームには飲まれないよう注意しよう。

動物・NPCなどは出現しない

マップ内を歩き回ったが、動物や、ボス、NPCを見つける事はできなかった。回復アイテムを入手することが出来るギミックとして、消されてしまったのだろうか。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×