フォートナイト
フォートナイト攻略Wiki | FORTNITE
アリーナボックスファイトモードの仕様やルールまとめ

FORTNITE アリーナボックスファイトモードの仕様やルールまとめ

最終更新 : フォートナイト攻略班
アリーナボックスファイトモードの仕様やルールまとめ

フォートナイト(fortnite)のアリーナボックスファイトモードについて紹介しています。遊ぶことのできる期間や、仕様についてまとめているので参考にしてください。

目次

アリーナボックスファイトとは

期間限定のテストモード

拡大する

アリーナのプレイヤーに新たな競技体験を提供するため、ボックスファイトに関する新要素のテストが行われているモード。期間中は誰でも参加できるため、気軽に参加してみよう。

v16.10のアップデートで削除

3月30日にあったv16.10のアップデートにより、アリーナボックスファイトモードは無くなってしまった。テスト期間は終わったが、今後正式に、アリーナの別モードとして登場する日は来るのだろうか?

アリーナボックスファイト公式ページはこちら

アリーナボックスファイトの仕様

ボックスファイトのみで勝者を決める

拡大する

アリーナボックスファイトでは、その名の通りボックスファイトのみでビクロイを決めるモード。期間限定でテストとして置かれているため、通常のアリーナとは関係がなく、ただの期間限定モードとして考えておこう。

高順位で専用のハイプポイントを獲得

拡大する

アリーナモード同様、高順位に入るとハイプポイントを獲得できる。このポイントは、通常のアリーナモードとは別枠でカウントされる。

トーナメントの参加資格にはならないため注意

アリーナモードとは別なので、このアリーナテストで入手したハイプによって、特定のアリーナランクを必要とするトーナメントの参加資格を得ることはできない。

同等のポイントの敵と戦う

拡大する

アリーナモードのように、同じマッチにいるプレイヤーは、同等のハイプポイントを所有したプレイヤーのみとなる。同リーグのプレイヤーと競い合い、編集や射撃の技術を磨こう。

アリーナボックスファイトのルール

勝負はすべて1v1

拡大する

プレイヤー同士の戦いはすべて1v1で行われる。漁夫が無いため、ランダム性が無く、純粋な技術力が試される。

アイテムや資材は固定

拡大する

開始時のアイテムは、紫ポンプ、青AR、ミニポ×3、スラープフィッシュ×1、木材×500で固定。戦闘の途中でアイテムを入手する方法はないため、上手く活用しよう。

時間経過で毎秒10ダメージ

拡大する

時間が経ちすぎると、毎秒10ダメージづつ受けるようになってしまう。体力差がある場合は耐えても良いが、早期に決着を付けた方が安全なので覚えておこう。

フォートナイト他の攻略記事

シーズン7
シーズン7情報まとめ

新武器&新アイテムまとめ

全武器一覧

スキン関連記事

日替わりアイテムショップまとめ

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 夏を楽しもう!ウェルカムパーティー「コズミックサマー」
    夏を楽しもう!ウェルカムパーティー「コズミックサマー」
    1
  2. 日替わりアイテムショップまとめ(6/21更新)
    日替わりアイテムショップまとめ(6/21更新)
    2
  3. チャプター2シーズン7の全クエスト(チャレンジ)一覧
    チャプター2シーズン7の全クエスト(チャレンジ)一覧
    3
  4. サノスカップ情報まとめ
    サノスカップ情報まとめ
    4
  5. スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(6/21版)
    スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(6/21版)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
シーズン7最新情報
シーズン7非公式パッチノート
シーズン7チャレンジ記事
シーズン7新武器
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×