アリーナボックスファイトモードの仕様やルールまとめ

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】アリーナボックスファイトモードの仕様やルールまとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】アリーナボックスファイトモードの仕様やルールまとめ【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)のアリーナボックスファイトモードについて紹介しています。遊ぶことのできる期間や、仕様についてまとめているので参考にしてください。

目次

アリーナボックスファイトとは

期間限定のテストモード

アリーナのプレイヤーに新たな競技体験を提供するため、ボックスファイトに関する新要素のテストが行われているモード。期間中は誰でも参加できるため、気軽に参加してみよう。

v16.10のアップデートで削除

3月30日にあったv16.10のアップデートにより、アリーナボックスファイトモードは無くなってしまった。テスト期間は終わったが、今後正式に、アリーナの別モードとして登場する日は来るのだろうか?

アリーナボックスファイト公式ページはこちら

アリーナボックスファイトの仕様

ボックスファイトのみで勝者を決める

アリーナボックスファイトでは、その名の通りボックスファイトのみでビクロイを決めるモード。期間限定でテストとして置かれているため、通常のアリーナとは関係がなく、ただの期間限定モードとして考えておこう。

高順位で専用のハイプポイントを獲得

アリーナモード同様、高順位に入るとハイプポイントを獲得できる。このポイントは、通常のアリーナモードとは別枠でカウントされる。

トーナメントの参加資格にはならないため注意

アリーナモードとは別なので、このアリーナテストで入手したハイプによって、特定のアリーナランクを必要とするトーナメントの参加資格を得ることはできない。

同等のポイントの敵と戦う

アリーナモードのように、同じマッチにいるプレイヤーは、同等のハイプポイントを所有したプレイヤーのみとなる。同リーグのプレイヤーと競い合い、編集や射撃の技術を磨こう。

アリーナボックスファイトのルール

勝負はすべて1v1

プレイヤー同士の戦いはすべて1v1で行われる。漁夫が無いため、ランダム性が無く、純粋な技術力が試される。

アイテムや資材は固定

開始時のアイテムは、紫ポンプ、青AR、ミニポ×3、スラープフィッシュ×1、木材×500で固定。戦闘の途中でアイテムを入手する方法はないため、上手く活用しよう。

時間経過で毎秒10ダメージ

時間が経ちすぎると、毎秒10ダメージづつ受けるようになってしまう。体力差がある場合は耐えても良いが、早期に決着を付けた方が安全なので覚えておこう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×