期間限定モード「エアロイヤル」ルールまとめ

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】期間限定モード「エアロイヤル」ルールまとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】期間限定モード「エアロイヤル」ルールまとめ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)におけるエアロイヤルについて掲載しています。ルールをまとめているので、エアロイヤルで遊ぶ際に参考にしてください。

目次

エアロイヤルのルール

戦闘機に乗って空中戦を制す!

最初から全プレイヤーがストームウイング(戦闘機)に乗っており、最後まで墜落せずに残っていたチームが勝利になる。映画のワンシーンのような激戦を制して、ビクトリーロイヤルを目指そう!

ストームウイングの基本情報

  • 耐久値は2,000
  • 搭載されている銃で攻撃可能(クールタイムあり)
  • スカイチェストで銃強化可能

プレイヤーが地面に降りると撃破

ストームウイングが墜落したり、誤操作で降りてしまったりすると、地面に着いた時点で撃破となってしまう。ストームウイングは地面に着いても大丈夫だが、誤って戦闘機から降りないようにしよう。

ストームウイングの残機は3機

ストームウイングの残機が3機あり、壊れてしまっても残機が残っていればリスポーンできる。

1~3位はマップで確認できる

1~3位はマップに場所が表示される。残機数で順位が決まっているため、耐久値などは分からないが、余裕がある時にマップで場所を確認しておこう。

スカイチェストを取って武器を強化できる

スカイチェスト

空中にスカイチェストと呼ばれる宝箱が中心にある色付きの輪が出現する。レア度が存在しており、獲得したレア度に応じて戦闘機の銃が変わったり、武器を入手することができるぞ!

赤色のスカイチェストは回復

赤宝箱

武器のレア度の色以外に、赤色のスカイチェストが出現することがある。取るとプレイヤーの体力とストームウイングの耐久値を回復してくれるため、削られている場合は優先して取りにいこう。

ストームに居ると耐久値が減る

ストームに飲まれてしまうと、ストームウイングの耐久値が急激に減ってしまう。すぐに墜落してしまうため、ストームに飲まれないように操縦しよう。

エアロイヤルのルールまとめ

  • 敵を墜落させて最後まで残れば勝利
  • 地面に降りると撃破になる
  • ストームウイングの残機は3機
  • スカイチェストを取ると装備強化(回復)

エアロイヤルで勝つためのコツ

まずは戦闘機の操作に慣れる

操作

普段ストームウイングを操縦することがないため、上手く操縦できずに耐久値を減らしてしまうことが多い。障害物や敵の弾を避けるためにも、まずは操縦に慣れよう!

敵が多い場所には近寄らない

敵が多い場所に居ると、手当り次第に攻撃してくる敵や流れ弾に当たり、耐久値が削られてしまう。最後の最後まで残機3を保ちたいので、耐久値を削られないように敵が少ない場所で敵が減るのを待とう。

スカイチェストはできるだけ取る

敵の装備強化も邪魔できるため、スカイチェストはできるだけ取りに行こう。特に赤色のチェストは、自分が削れてなくても敵の回復を阻止できるため、優先して取りに行きたい。

敵の背後を取って攻撃する

ストームウイングの攻撃は正面からしか飛んでこない。そのため、後ろに居れば一方的に攻撃することができるぞ。ただし、羽根などに乗っている敵のチームメイトを攻撃は受けてしまうため、耐久値は気を付けておこう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×