フォートナイト(Fortnite)におけるマーベルテイクオーバーについて掲載しています。ルールをまとめているので、マーベルテイクオーバーで遊ぶ際に参考にしてください。
マーベルテイクオーバーのルール
リアクターを防衛せよ!
このモード専用の「リアクター」という場所が現れる。リアクターを奪取、防衛した時間に応じてポイントが加算され、100%になると勝利となる。
敵がいないリアクターの上にいると奪取
敵がいない状態でリアクターの上に居続けると、リアクターを奪取することが出来る。
敵のリアクターも奪取できる
敵に奪取されたリアクターも、同じ方法で取り返す事ができる。敵を倒して、どんどんリアクターを奪取しよう!
ストーム内のリアクターは機能しない
ストームに飲まれたリアクターは奪取することも、防衛することもできない(防衛によるポイント加算がない)。安置内のリアクター上で勝負しよう!
ストームは動き続ける
ストームは動き続けるため、新しく安置内に来るリアクターをどれだけ早く手に入れるかが重要。ストームに飲まれないようにするのも大切だ。
tips!! | ストームのダメージは10で固定されている。 |
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ヒーローの能力で殲滅せよ!
通常のマッチとは違い、武器は一切存在しない。ヒーローの力を借りて、敵を殲滅しよう!
初期装備はランダム
最初から2個のアビリティを装備しているが、その組み合わせはランダム。
装備の組み合わせはアイコンの形をチェック!
よく見ると装備欄には「四角形、五角形、三角形、丸」の4種類の形がある。同じ形のアビリティは持つことができないため、能力を拾う時は形をよく見よう。
新たな能力は隕石と共に現れる
最初から持っている能力は2個のみ。マッチ中にランダムに降ってくる能力を入手し、より戦いを有利に進めよう!
tips!! | 1人が持てる能力は最大4個まで。4個持っていても落ちている能力と交換することは出来るので、自分が使いたい能力構成にして戦おう! |
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五角形の能力はない?
ジャンプに関係する物が多い五角形の能力は、隕石で落ちてくる能力で確認することは出来なかった。四角形の能力とセットになっているようだ。
チーム人数は8人
1チームの人数はスクワッド(4人)×2の8人。どのリアクターを狙うか、チーム内で決められると有利に立ち回れるため、ピンを使って連携を取ろう。
リスポーンは何度でもできる
何度倒されてもリスポーンできる。敵を倒すことでリアクター奪取が用意になるため、積極的に戦いに参加しよう!
リスポーン位置を選ぶことができる
リスポーン位置はそれぞれのスクワッドメンバーの位置、安置の中心のいずれかから選ぶことが出来る。リアクターの場所と比べて、有利になれる場所に降下しよう!
最大体力・シールドは200
ヒーローの能力に関係なく、体力とシールドの最大値は200となっている。通常モードより体力が高いため、敵を倒しきるのが難しいぞ。
時間経過で体力のみ回復
減った体力は、毎秒4回復していく(最大体力は200)。体力が少なくなったら、逃げ続けて回復を狙うのもアリだ。
マーベルテイクオーバールールまとめ
- リアクター奪取・防衛でポイント加算
- ストーム内のリアクターは機能しない
- ストームは動き続ける
- 先に100%貯めたチームの勝利
- ヒーローの特殊能力が与えられる
- 初期装備はランダム
- 新しい能力は隕石と共に降ってくる
- 8vs8のチーム戦
- リスポーンあり
- 体力とシールドの最大値は200
- 体力のみ毎秒4回復
- 資材はそれぞれ100づつ持ってスタート
- 建築は通常と変わらない
ヒーローの能力とは?
マーベルキャラの能力が使える!
マーベルキャラの能力がランダムに与えられ、その能力を駆使して戦うことになる。空が飛べたり、回復できたりと、攻撃以外の能力もあるぞ。
パンチカード達成におすすめ
ヒーロー能力のパンチカードがある
パンチカードには、ヒーローの能力を使って達成にするものがある。最初からヒーローの能力が使えるので、それらのパンチカードの達成におすすめだ!
全パンチカード一覧 | C2S4
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