0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】ガラクタ裂け目の特徴と使い方【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】ガラクタ裂け目の特徴と使い方【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のガラクタ裂け目の性能をまとめています。おすすめの使い方も記載していますので、是非参考にしてください。

目次

ガラクタ裂け目の情報

ガラクタ裂け目
レア度エピック
入手数2
最大所持数4
入手方法フロア、宝箱、物資、ラマ
ダメージ落下物直撃:200
落下物の衝撃波:100

効果

頭上にご注意! 重いものを落とすことで敵に対処できるようになりました。裂け目の力により、イカリや車などを空から落とすことができます。

ガラクタ裂け目の特徴

投擲物で割れると発動

ガラクタ裂け目は投げると上空に巨大オブジェクトを出現させる。落下物に直撃すると200ダメージと即死。敵のいる場所を狙って投げ込もう。巨大な落下物はすべてのオブジェクトを貫通する。建築では防げないので、巨大オブジェクトが降ってくる場所から離れよう。

落下後衝撃波が発生

ガラクタ裂け目

巨大オブジェクトが落下すると、小さな衝撃波が発生して周囲の建築物も完全に破壊される。プレイヤーダメージも100と高く、被弾すると吹き飛ぶ効果がある。

そのほかの特徴

ガラクタ裂け目の使い方

建築バトルの漁夫の利に

建築バトルに夢中の敵のいる場所に投げ込めば、建築破壊で落下ダメージや直撃で撃破を狙える。敵同士が戦っている場所に投げ込もう。建築で全方位を囲んで籠もる敵に対して有効。直撃すれば撃破でき、敵は移動せざる得ないので移動時の隙に攻撃を仕掛けられる。

試合終盤で安置内に投げ込む

高レベルの試合では、安置が非常に小さくなる。安置内に投げ込んで自分は避難する戦略的な使い方が可能だ。落下まで少し時間がかかるので、安置が移動している場合は、場所を先読みして使う必要がある。

フォートナイト他の攻略記事

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パッチノート/イベント
最強ランキング
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×