0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】サーマルスコープ付きアサルトライフルの性能【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】サーマルスコープ付きアサルトライフルの性能【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)におけるサーマルスコープアサルトライフルの評価です。特徴や使い方、ステータスなどもすべてまとめているので、フォートナイトでサーマルスコープアサルトライフルを使う際の参考にしてください。

目次

サーマルスコープ付きアサルトライフル性能

※建築が出来ないモードでは、対物ダメージが元の数値の75%に減少しています。
※アンコモン以下は現状確認出来ていません。

レアDPS対人(HS)
対物
リロード
サーマルスコープ付きアサルトライフル★512431(62)
31
2.07
サーマルスコープ付きアサルトライフル★411629(58)
29
2.18
サーマルスコープ付きアサルトライフル★3-28(56)
28
2.3

共通性能

HS倍率2倍
連射速度4
マガジンサイズ15

サーマルスコープアサルトライフルの特徴

敵を可視化

サーマルスコープアサルトライフルの最大の特徴は、敵などを温度で可視できる事。やや見づらかった場所の敵を視認できるのは非常に強力だ。

アサルトの中でも遠距離に適している

この武器はスコープ付きのため、遠くの敵を確認することに長けている。逆に近距離などでは腰だめ状態で撃つ必要があり、使いづらい。

ボンッボンッという音がする

サーマルアサルトは、撃つとボンボンという変わった音が響く。この音が聞こえたら温度による索敵をされてると思おう!

サーマルスコープアサルトライフルの使い方

チーム戦の索敵に使える

サーマル

敵を黄色で視認できるため、終盤での敵の位置把握などに非常に有効。特にチーム戦などでは索敵役として1本は所持しておきたい。

ブッシュに隠れている敵を確認

終盤に狭いストームサークルで、敵が見当たらない場合はブッシュにいることも少ないくない。サーマルスコープでブッシュに隠れている敵の索敵も可能なので活用しよう。

場所を変えて発砲する

サーマルスコープアサルトを使用する場合の注意点は、スナイパーライフルに弱いことである。こちらから視認しやすいため、撃ち続けてしまいがちなので、スナイパーに狙われやすいことを意識してこまめに場所を変えて撃とう。

供給物資・宝箱・ラマを確認できる

宝箱やラマも敵と同様黄色で視認することができる。敵に狙われる危険はあるが、遠くの物資確認にも使用できる。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×