フォートナイト
フォートナイト攻略Wiki | FORTNITE
クレーターの詳細/位置まとめ

FORTNITE クレーターの詳細/位置まとめ

最終更新 : フォートナイト攻略班
クレーターの詳細/位置まとめ

フォートナイト(Fortnite)のクレーターの解説や、クレーターの位置に関する情報をまとめました。フォートナイトのクレーターについて調べる際は参考にしてください。

目次

クレーターとは

隕石落下で出現したスポット!

クレーターとは、シーズン4での隕石落下に伴い、地形が変化して出現したスポットのこと。街の中や郊外など、マップ全域に渡って点在している。

隕石のかけらが回収しやすい

クレーターには、青白く光る隕石のかけらが落ちていることがある。かけらは□ボタンで消費することができ、消費することでジャンプ力が約30秒間アップする。

隕石のかけらについて

立ち回りの幅が広がる

隕石のかけらを取ると、ジャンプ力が大幅に上がるので、一瞬で建物に上がったり、敵の弾を避けたりと立ち回りの幅が広がる!敵がこの状態の時は的を絞りづらいので、できるだけ撃ち合いは避けよう!

効果時間には注意!

かけらの効果は約30秒と一時的なため、郊外のクレーターでかけらを消費しても、激戦区に到着するときには効果が切れている場合が多い。無理に取りに行かなくてもいい場面はスルーしても構わないだろう。

効果は重複しない

複数のかけらを同時に消費しても、効果時間が延長されるのみで、最大30秒以上は持続しない模様。先にクレーターにたどり着いた場合は、次のプレイヤーに取られないように全て回収しておく戦法はアリ。

クレーターの場所

ポイントのMAP画像

現在検証/判明している分だけの掲載となります。新しく場所が判明した場合は随時追記予定です。

ポイントエリア座標
(D,2)
(H,2)
(B,4)
(I,6)
(F,8)
(H,8)

クレーターには降下するべき?

積極的に降下する必要はあまり無い

クレーター周りには少数ではあるが物資が落ちている。しかし、降下で狙い撃ちするほどの物資量ではないため、物資狙いの降下であれば他のポイントを狙ったほうが良い。

オススメの降下スポットはこちら

街中のクレーター付近ならアリ

郊外ではなく、街中にクレーターがある場合は、クレーターの近くに降下するのもアリ。ショットガンなどの近接武器+隕石のかけらを使えた場合はほぼ序盤の撃ち負けは無くなるだろう。

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. チャプター2シーズン4の全チャレンジ(ミッション)一覧
    チャプター2シーズン4の全チャレンジ(ミッション)一覧
    1
  2. トレーラートラックをスターク・インダストリーズまで輸送する
    トレーラートラックをスターク・インダストリーズまで輸送する
    2
  3. 日替わりアイテムショップまとめ(11/27更新)
    日替わりアイテムショップまとめ(11/27更新)
    3
  4. スラープを大気に放つ
    スラープを大気に放つ
    4
  5. スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(11/27版)
    スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(11/27版)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
C2S4非公式パッチノート
クリエイティブ
シーズン4チャレンジ
シーズン4人気記事
シーズン4新武器/アイテム
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×