GOHコラボのおすすめ度別ショップ交換アイテム一覧

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】GOHコラボのおすすめ度別ショップ交換アイテム一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】GOHコラボのおすすめ度別ショップ交換アイテム一覧

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ゴッドオブハイスクールコラボ(GOHコラボ)のショップで交換できるアイテムを優先度別に一覧形式で解説しています。何を交換すればいいか分からない時にお使いください。

目次

ショップの交換可能アイテム一覧

交換には放置コインを使用!

コラボ期間限定でショップに様々なアイテムを入手できる交換所が開放。交換にはイベント中に手に入る放置コイン』を使用する。

交換可能なアイテム一覧

アイテムコイン優先度
限定
斉天大聖(コスチューム)
30000★★★
限定
輪廻(コスチューム)
15000★★★
限定
ルーレットコイン
2500★★★
経験値ボックス5000★★★
ゴールドボックス5000★★★
ダイア(1万個)5000★★・
強化石1000★★・
オプション強化石1000★★・
古代文様の欠片7500★★・
レイド入場券10000★★・
ダンジョン入場券5000★・・
PVP入場券5000★・・
ダイア(50個)50・・・

優先度別アイテム解説

まずはイベント限定コスチュームを交換!

GOHコラボのおすすめ度別ショップ交換アイテム一覧の画像
優先度★★★
交換可能数各種1回のみ
要求コイン数キャラコスチューム:30,000枚
武器コスチューム:15,000枚

なるべく交換しておきたいのが、今回のイベント限定報酬である2種のコスチューム。イベント終了間際にコインが足らずギリギリ交換できなかった…!という事が無いように早めに交換しておこう。

Tipsダンジョンで入手できるコスチュームと比べると性能は控えめです。もし今回のコラボからゲームを始めた方の場合は、コスチュームより他の強化アイテムを交換し、コラボをスムーズに進行できるようにしてから交換したほうが良いですね。

ルーレットコインはなるべく交換しよう

GOHコラボのおすすめ度別ショップ交換アイテム一覧の画像
優先度★★★
交換可能数20回
要求コイン数2,500枚
(全交換:50,000枚)

次に交換しておきたいのは、イベント限定の『ルーレット』を回すために必要なルーレットコイン。どの報酬が当たっても放置コイン2500枚分の元は取れるラインナップなので、交換限界まで確実に入手したい。

経験値・ゴールドボックスの交換も優先で

優先度★★★
交換可能数各種2回まで
要求コイン数5,000枚
(全交換:20,000枚)

続いて確保したいのは経験値・ゴールドボックス。どちらも使用するだけで現時点でキャラを強化するのに必要な量のリソースが手に入るため、確実にキャラを強化できる。

Tips現時点で進行できているステージに応じた経験値・ゴールドを獲得できるので、最序盤はなるべく温存し、どうしても先に進めず詰まった時に使用することをオススメです!

使い道の多いダイア・強化石2種も交換

優先度★★・
交換可能数各種10回まで
要求コイン数ダイア:5,000枚
(全交換:50,000枚)
強化石・オプション強化石:1,000枚
(全交換:20,000枚)

優先度★★★のアイテムを交換したあとはダイア・強化石・オプション強化石の3種を交換しよう。ダイアはガチャに、強化石2種は様々な要素の強化に欠かせない要素なので、いくらあっても問題ない。

レイド未開放でも入場券はなるべく確保を

優先度★★・
交換可能数5回まで
要求コイン数10,000枚
(全交換:50,000枚)

レイド入場券はゲーム内で入手できる機会が少ないが、フィギュアの入手・確保に欠かせないため、レイド自体が未開放でも入手しておきたい。

Tipsレイド未開放のうちでも入場券を貯めておけば、開放時に大量にフィギュアを入手できるため、一気にキャラを強化できますよ!

古代文様の欠片の交換はタイミングが重要

優先度★★・
交換可能数3回まで
要求コイン数7,500枚
(全交換:22,500枚)

強化を進めるごとに入手難度が上昇する『古代文様の欠片』も比較的交換優先度は高め。確定で入手できる恩恵を最大限活かすため、交換に必要なコインを残しながら文様の強化をし、イベント終了間際に交換しよう。

Tips特に初心者の場合、文様の欠片の合成成功確率が高いうちに交換するとあまり恩恵を得られないため、なるべく文様の強化が進行してから交換しましょう!

ダンジョン・PVPの交換はプレイヤー次第

優先度★・・
交換可能数各種10回まで
要求コイン数5,000枚
(全交換:50,000枚)

各ダンジョンやPVPの入場券も強化に繋がる要素ではあるが、優先度★★までのアイテムと比べると若干優先度は下がる。もし交換する場合は強化に繋がりやすいペット・文様ダンジョンから交換しよう。

Tips例外として、初心者特典や課金パッケージの『ダンジョン掃討報酬+50%』がある場合は優先度を高めてもOKです!

他アイテムを終えたらダイアで精算

優先度・・・
交換可能数各種4000回まで
要求コイン数50枚
(全交換:200,000枚)

全ての交換を終えてもまだコインが余っている場合のみダイアを交換しよう。効率は良くないので、コインを無駄なく全て消費するためだけの商品という認識でOK。

限定コスチュームへの課金はおすすめ?

コラボ期間限定コスチュームパックも販売

GOHコラボのおすすめ度別ショップ交換アイテム一覧の画像
価格各種3600円

コラボ期間限定の課金パックとして、限定コスチュームとダイア10万個・限定アイコンのセットも販売。1つのパッケージ内に2種のコスチュームが入っており、もらえるダイアの量も比較的多め。

Tips流石に『効率パス』などの商品と比べると貰えるダイア数は落ちますが、それ以外の恒常販売されているパッケージと比較するとお得な部類です!

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×