オフライン放置解説│各放置周回の違いを紹介

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】オフライン放置解説│各放置周回の違いを紹介

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】オフライン放置解説│各放置周回の違いを紹介

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成のオフライン放置についての解説記事です。オフ周回とオン周回の違いや、各種周回のメリット・デメリットを紹介しています。

目次

オフライン放置とは?

ゲームを起動していない状態を指す言葉

オフライン放置とは、ゲームがアクティブではない(端末の画面上にゲームを表示していない)状態のことを指す言葉。通常の放置周回と同様に各種ドロップや経験値・ゴールドを獲得できるが、通常の周回と少し状況に差異が出るようになっている。

Tips逆にブレイド育成がアクティブ(端末に表示している)状態のことを『オンライン』『オン』と呼びます。ブレイド育成の用語というよりは、一般的なゲーム用語のようなものですね。

各放置方法の違いについて

オンライン放置の特徴

オフライン放置解説│各放置周回の違いを紹介の画像

オンライン時は「選択したステージ」を「ステータスに応じた周回速度」で周回する。画面上でステージをクリアするのに60秒かかってるのであれば1周60秒、20秒であれば1周20秒というように、1周のクリア速度が変動するのが特徴。

Tips節電モードにして画面を表示しない場合でも、周回速度などはステータスに準拠したものになります。ゲームを起動している時はどんな状況でもオンライン放置の状態ということですね。

オフライン放置の特徴

オフライン放置解説│各放置周回の違いを紹介の画像

オフライン放置時は「最新のクリア済みのステージより1つ前のステージ」を「30秒弱」で周回する。30-50までクリアしていた場合、30-25を約30秒ごとに周回し、ゲーム起動時にまとめて周回の成果を獲得(※)することができる。
(※受け取れる量は最大24時間分まで)

Tipsアプリを終了せずにバックグラウンドで起動した状態(アプリ再開時にネットワークエラーと表示される状態)でもこちらの扱いになるようです。この場合、アプリ再開時にドロップ確認画面は出ませんが、ちゃんと獲得はできています。

オン周回・オフ周回をするタイミング解説

30秒以上かかるならオフ周回

オフ周回で挑戦するステージは1つ下のステージになるが、ステータスが足りずギリギリクリアしているような状況でも必ず固定の時間で周回できる。そのため、ステージクリアに30秒以上かかるならオフ周回の方が効率が良い。

Tips恐らくある程度の段階まではギリギリでステージを突破することの方が多いと思われるため、基本的にはオフ放置の方が効率が良いのではないかな?と思います。

素早く周回できるならオン周回

20秒以下で周回できる場合、1分でステージをクリアできる回数がオンだと「約3回」オフだと「約2回」になるため、時間あたりの成果に結構な差が開く。オフライン放置の時間より早く周回できる場合は、オン放置を検討しよう。

Tips『コイン』『ビンゴ』など、特定のイベントはステージクリア時にイベント必要アイテムを入手できるため、終了間際のイベントを急いで走る時は下のステージをオン周回するなどもアリですね。

端末を労るのも忘れずに

オン放置時は当然端末のバッテリーが減りやすいため、やりすぎは禁物。大きくクリアタイムを縮めない限りオン周回とオフ周回に差は出にくいため、ランキング上位を目指さない限り基本はオフ放置でもOK。

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×