全ダンジョン解説│チケット(入場券)の使い所も紹介

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】全ダンジョン解説│チケット(入場券)の使い所も紹介

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】全ダンジョン解説│チケット(入場券)の使い所も紹介

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成におけるダンジョンの解説記事です。各ダンジョンの報酬や解禁時期、チケットを使って掃討するタイミングを紹介しています。

目次

ダンジョンとは?

クリアで報酬を入手できる特殊ステージ

全ダンジョン解説│チケット(入場券)の使い所も紹介の画像

ダンジョンとは、通常のステージとは別の敵構成・ルールで挑戦する特殊なステージのこと。ゲームを進行するごとに新たなダンジョンが解放され、それぞれ違った報酬を獲得することができる。

Tips通常のステージと同様に敗北しても何もデメリットはないため、新しいダンジョンが解禁されたらどんどん挑戦していきましょう!

各ダンジョン報酬早見表

強化石ダンジョン強化石
オプション再錬石
ペットダンジョンペット(階層クリア時)
ペットの魂
遺物ダンジョン様々な報酬
エンブレムダンジョンエンブレム
文様ダンジョンクリスタル
突破ダンジョン様々な報酬

『掃討』で報酬一括入手

一部のダンジョンは『掃討』を押すことでクリア済みの階層に応じた報酬を一括で獲得できる。掃討にはそれぞれのダンジョンに対応したチケットが必要になるので、掃討のタイミングはよく考えてから実行しよう。

強化石ダンジョン

全ダンジョン解説│チケット(入場券)の使い所も紹介の画像
解禁条件ステージ2-24クリア
報酬強化石
オプション再錬石

ボスを倒して装備強化アイテムゲット

強化石ダンジョンは登場するボスを制限時間内に撃破することで、装備を強化する際に使用する『強化石』と、オプションを付与する際に使用する『オプション再錬石』を入手できるダンジョン。

攻撃に関するステータスが最重要

ボスはHPが20段階あり、全て削りきることでクリアとなる。移動や反撃はしてこないため、どれだけダメージを叩き込めるかが本ダンジョンの攻略のキモ。装備の全てを火力を伸ばす方向で編成し、ダメージ量を高めて挑戦しよう。

チケットは序盤はなるべく温存

序盤はダンジョンでもらえる強化石・オプション再錬石は少なく、階層が低い状態で毎日チケットを使って掃討しても効率はあまり良くない。ゲームをしばらく進めてゴッド等級のLv上げ、オプションの厳選などが必要になってきたら使い始めよう。

Tips今はイベントなどで大量の強化石・オプション再錬金石を入手できる機会も多いです。これらが「枯渇してしまい、かつ他の入手機械もない」という段階になるまではチケットを溜め込んでおくと後々楽になりますよ。

ペットダンジョン

全ダンジョン解説│チケット(入場券)の使い所も紹介の画像
解禁条件ステージ3-20クリア
報酬ペット(階層クリア時)
ペットの魂

ステージを進めてペット入手

ペットダンジョンはクリアすることで『ペット』を入手することができるダンジョン。1つの階層につき10個のステージがあり、階層をクリアするごとに新たな『ペット』を入手できる。

ペットの解説はこちら

難易度は高いが1階層クリアで大幅強化

タイプが『獣』『獣人』のペットは1つ新たな種類のものを入手できれば大幅に能力値を向上させられるため、ダンジョンの中でも特に重要。他要素でステータスを強化したら欠かさず挑戦しておこう。

Tips最序盤を除いて1階層をサクッとクリアできることはなく、基本的には毎日ステージを進められるかどうかを確認するくらいの難易度です。

チケットはクリア状況で判断

ペットダンジョンの『掃討』はクリア済みの階層に応じてペットの強化に必要な『ペットの魂』を入手できる。現在のステージが階層クリア直前のステージ9,10であれば、新たな階層を開放した時に備えて温存。それ以外なら掃討でペットの強化を狙おう。

Tipsただしゲームを進めるごとに1ステージクリアの壁はどんどん高くなってくるため、あまりにも階層クリアが見えない場合はチケットを使い、今使っているペットの能力向上を狙ったほうが良くはなっていきます。

遺物ダンジョン

全ダンジョン解説│チケット(入場券)の使い所も紹介の画像
解禁条件ステージ4-15クリア
報酬様々な報酬

階層クリアで報酬入手

遺物ダンジョンは、階層クリア時にダイアや強化石、各ダンジョンのチケットなど様々な報酬を獲得できるダンジョン。1つ階層をクリアするごとに新たな階層が登場し、クリア済みの階層に挑戦することはできない。

Tips名前が同じなので間違えやすいのですが、強化要素の『遺物』とは特に関係ありません。様々な種類の報酬を一度に獲得できるので、キャラが強くなったら腕試しに挑戦してみましょう。

エンブレムダンジョン

全ダンジョン解説│チケット(入場券)の使い所も紹介の画像
解禁条件ステージ6-20クリア
報酬エンブレム

エンブレムの入手に必要なアイテム入手

エンブレムダンジョンは、所持しているだけでキャラのステータスを強化できる『エンブレム』の解放に必要なアイテムを入手できるダンジョン。

チケットはじっくり貯めてから使用

エンブレムは2つ目の解放から非常に多くのアイテムを要求される。チケットへの課金をしているか否かも関係するが、新たなエンブレムの解放に一ヶ月以上かかることも珍しくないため、新たなエンブレムを解放できるだけのチケットが溜まるまで『掃討』の実行は避けよう。

Tips毎日チケットを使うより、チケットを貯め続けた方が効率が良いです。100枚200枚と貯まっていくチケットを見るとそわそわするかもしれませんが、必要な量に届くまで絶対に温存しましょう!

文様ダンジョン

全ダンジョン解説│チケット(入場券)の使い所も紹介の画像
解禁条件ステージ8-20クリア
報酬クリスタル

文様の強化に必要なアイテム入手

文様ダンジョンはその名の通り『文様』の強化に必要な『クリスタル』を入手できるダンジョン。入手できる個数はクリア済みの階層に応じて増えていき、全色のクリスタルを確実に入手できる。

チケットは貯める事を意識せずでもOK

文様はクリティカル確率の上昇やドロップ率の増加など、非常に優秀な能力が揃っているため、なるべく早く強化していきたい要素。あまりチケットを貯めることを意識せず、毎日定期的に『掃討』してしまって問題ない。

Tips毎日の日課として、とりあえず新しい階層をクリアできるかチェック。その後クリアできてもできなくてもチケットを消費して掃討。という感じで進めていきましょう。

突破ダンジョン

全ダンジョン解説│チケット(入場券)の使い所も紹介の画像
解禁条件ステージ8-20クリア
報酬様々な報酬

クリアした階層に応じて毎日報酬ゲット

突破ダンジョンはクリアした階層に応じて様々な種類のアイテムボックスやダイアを貰えるダンジョン。報酬の入手はダンジョンクリア時ではなく、毎日0時にダンジョン選択画面で獲得できる。

報酬の量はクリアした階層で変化

報酬は基本的にゴールドと経験値、アイテムボックスの3種類。階層を進めるごとにこれらのアイテムの量が増えるほか、一定階層以降は強化石なども報酬に加わり、階層を進めるごとに豪華なものになっていく。

Tips貰える報酬の量も非常に多いので、毎日欠かさずに回収しておきましょう!

呪われた塔

全ダンジョン解説│チケット(入場券)の使い所も紹介の画像
解禁条件ステージ12-20クリア
報酬様々な報酬

階層クリアで様々なボックスゲット

呪われた塔はステージクリア型のダンジョン。1ステージクリアするごとにダイアや経験値・ゴールドボックスやスキルブックボックスを獲得できる。

条件達成で難易度緩和

各階層には敵の性能を強化する『呪い』が設定。『浄化方法』に記載された条件を達成することで、この呪いを解除して戦うことができるようになる。

Tipsこちらの強化が十分であれば、呪いがあっても勝つことはできたりします。とりあえず挑戦して敵の強さを確かめてみましょう!

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×